• ベストアンサー

ラバー選びについて

今度、バックのラバーを変えようと思い、候補をラクザ9かラザントの二つまで絞ったのですが、どちらがおススメですか? 自分がバックのラバーに求めている点は、レシーブ(台上技術)のしやすさとブロックの安定感とバックドライブのやりやすさです。 ちなみに、ラケットはSK7で、フォアはエボリューションMX-Pです。 回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラクザ9が良いと思います。バック面は柔らかいラバーの方が使いやすいと思います。

noname#189519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえず、ラクザ9にしてみます。

その他の回答 (1)

• shuu_01
回答No.2

僕はどちらも使ったことがないのですけど、両者 比較したサイトありました TTSタカハシブログ 「ラザント」「ラクザ9」検証!! http://blog.tts-takahashi.com/?eid=142188

noname#189519
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いい参考になりました。