• 締切済み

留学生・就職・アドバイス・人材会社・

日本のみなさま、こんにちは!私は今年の3月末に日本の国立系(旧帝国)の大学を卒業する予定のロシア人ですが、就職先はまだ決まっていません。なぜなら、去年(特別な)理由あって就職活動をしなかったからです。それで、これから就職活動をやろうと思っていますが、どのように就職活動を進めばいいかと迷っています。つまり、企業のウェブサイトに公開されている求人があるかどうかをチェックし、あれば自分が直接に応募するべきか、あるいは、人材会社を通して仕事を探した方がスムーズにいくかなーというような考えもあって困っています。どうすればいいですか。何かアドバイスがあれば、教えていただければと思います。ところで、私は4年間の職務経歴があります。そして、日本で信頼性(知名度)が高い人材会社を教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.1

株式会社アーキ・ヴォイスでは、ロシア語に堪能な人材を、企業に紹介・派遣する「人材派遣」事業を行っているようです。 http://www.translate.co.jp/rus/rec/staff.html 通常の派遣会社は日本人が対象でロシア語を使った仕事は少ないと思います。 日本での就労ビザをお持ちのことが大前提です。