• ベストアンサー

ドラマ”冬のソナタ”でなぜ チュンサンの死亡をきちんと確認しなかったか

chibiookamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。詳しくはわからないのですが、先日テレビで言っていたのですが、死んで終わりにするはずだったのに、視聴率が高くすごい人気なので、急きょ、無理やり続行することになったと言っていました。なので、そのような内容になってしまったのかも知れないですね。日本でも昔は視聴率のあるドラマを無理やり続行したことがよくあったとも言ってました。

kisigenn
質問者

補足

そうなのですか すごく不自然で 2話と 3話しの間に ギャップがあったのはそのためなのですね

関連するQ&A

  • 私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

    私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。 しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。 当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。 サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。 その後のドラマの展開をほとんど見ていません。 DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。 そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか? ユジンとミニョンは結ばれるのですか? ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか? サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。

  • 冬のソナタで・・・

    冬ソナのドラマの中で、記憶の戻ったチュンサンが、母、カンミヒに問い詰めたとき、その答えにあった、与えたかった父親 というのは誰なんでしょう。たぶん、ドラマにはっきりとは出てきませんよね。 確か、イミニョンが、新しい理事となる話のときに、彼はスキー場のホテルの経営者の子息とか親戚とか言ってたような・・・。 再婚して、新たにお父さんがいたけど、今はもう亡くなっているのでしょうか・・・。 こんな事で煮詰まっている自分もどうかと思いつつ・・・。(^^ゞ

  • 冬のソナタって?

    冬のソナタって今人気がありますよね? 本屋でもよく目にします。 4月頃再放送もあると聞きました。 そんなに面白いドラマなのでしょうか? 韓国のドラマ・映画は面白くないって聞いて見ていませんでした。 (すいません・・) どんな感じなのか、見ている方の感想が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ・冬のソナタを見た方へ(面白かったですか?)

    こんにちは。 韓国ドラマ・冬のソナタのことです。 見た方は、面白かったでしょうか? 面白いという声は聞きますが、一部の人に無茶苦茶受けているということなのか一般受けしやすいのか知りたいので、面白くないという人もご意見くださいませ。 当方、総じてテレビドラマにはあまり関心のない男性ですが、語学の教材としてDVD購入しようと思っています。どうせ見るなら、面白そうなものをと考えている次第です。 よろしくお願いします。

  • 冬のソナタ★ジュンサン? チュンサン?

    『冬のソナタ』ファンの皆様、こんにちは。 いや~、ほんっと、これって楽しい&胸キュンドラマですね。 (*^_^*) じつは、私、去年の再放送をビデオで撮っておいたのですが、見よう見ようと思いつつつい忘れておりまして、今頃、見始め、はまってしまいました! (遅すぎるって・・・!?) 今、12話まで見たのですが、毎回、疑問に思ってるところがあって、(すっごいしょーもないコトなんですが)質問させて下さい。 主人公ユジンが恋に落ちるイ・ミニョン君の高校時代の名前なのですが、みんな会話の中では『チュンサン』と呼んでるように聞こえるのですが、何かの書類なんかを読むシーンでは『カン・ジュンサン』と言ってるように思います。 NHKのホームページでも『カン・ジュンサン』という役名で出ているのですが、チュンサンっていうのはアダナみないなもんですか? 『カン』をつけると『ジュンサン』となり、つけないと『チュンサン』になるのでしょうか? 韓国の名前に馴染みが無いので、最初のころは『カン・ジュンサン』と『チュンサン』は別人だと思って見てたんですね。 おかぁさんの名前が『カン・ミヒ』さんってことは、『カン』って苗字? あ、でも、ミニョンさんは『イ』だし違うか・・。 もし御存知ならこの『カン』とか『イ』も名前なのか苗字なのか教えてもらえませんか? ひょっとして周知の事実かもしれませんが、とってもブームに乗り遅れてる私に是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマは、作り方がうまいと思いませんか?

    個人的には、ドラマはほとんど見ませんが、見ている人に聞くと、音楽や映像の使い方、日本のドラマとは、全く違っていて、うまいと聞きます。 冬のソナタは少し見たことがありますが、記憶喪失になったり、死んだ人がまた現れたりと、極端で、現実感の乏しい展開でしたが、次が見たくなるような内容でした。 韓国ドラマは、日本のドラマには無い、作りのうまさがあると思いませんか? 日本のドラマと比較して、どう思いますか?

  • 「冬のソナタ」挿入曲・ピアノ独奏曲

    「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

  • 今さらですが、たったいま冬のソナタを観終わりました

    今さらですが、たったいま冬のソナタを観終わりました。 ついでにアニメ版の最終回だけも観ました。 そこで質問です。 1. アニメ版ではサンヒョク役がパク・ヨンハでなかったですが、放送の翌年に亡くなられていますが、この放送時は生きていたと思うのですが、オファーは断ったのですか? プライベートがいろいろあって忙しかったからですか? 最終回だけ観たのでサンヒョク役に違和感がありすぎて… 2. アニメ版と実写版で大きく違うところはありますか? アニメの最終回観た限りではほぼ同じに見えました。 チュンサン(ペ・ヨンジュン)ですが、アニメ最終回の子供とぶつかる場面ではぼんやりですが目が見えてるみたいでしたが、あの海の家のユジン(チェジウ)と再会する場面では目が見えてなかったです。 そして、結婚式では見えてるように思ったのですが、アニメでは目はどういう状況だったのですか? アニメ全話を観れば済む話なのですが、ドラマ版があまりにも長くてやっと見終わって脱力感です。。

  • 冬のソナタの続編放送は?

    2015年4月に続編の制作発表がありましたが韓国での放送はいつでしょうか? 冬のソナタを観た方ならわかると思いますが、 フランスに旅立ったユジンは3年後に帰国、チュンサンは盲目で同じく帰国、2人は再開してハッピーエンド。そしてユジンとサンヒョクは結婚していない・・・。 ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの2人が再演すれば非現実的な展開で魅了する韓国ドラマだけにパート2でも期待できると思っています。 チュンサンの盲目が奇跡的に回復するとか、ユジンも障がいを持つとか・・・死をテーマに大人の恋愛になるかもしれませんし、やっぱり気になりますね。この続編は。

  • 冬のソナタを夢中で見てる男性って引きますか?(特に女性の方お願いします。)

     僕は、20代後半の男性です。  それで大好きな女性(48歳)が冬のソナタに嵌ってるので自分も見てみて、一緒に共有できる話題を持ちたいと思い、レンタルビデオを借りて見ました。  すると何か物凄く嵌ってしまって夢中になってみてしまい、次々とレンタルして本日全部見終わりました。  僕も「ユジン」と「チュンサン(ジュンサン)」みたいにどんな障害があっても彼女と愛し合いたいと言うか、彼女とこんな恋愛をしてみたいと思いました。  今の所、一方通行やから。  一方で「サンヨク」の気持が物凄くわかります。今の自分に少しかぶってる所があるから。  ある情報で見たのですが、男性でこのドラマを見た人は、30%位だそうです。  で、少し考えたのですがその彼女(僕が好きだと言う事は伝えてるので知ってます。)に自分が見てる事は、バレタラマズイでしょうか。  このドラマを夢中で見てる男性ってどうですか。  ご回答お願いします。