• ベストアンサー

「冬のソナタ」挿入曲・ピアノ独奏曲

「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽譜が出てるかどうかわかりませんが、 『夢を越えて』という曲ですね。 楽器屋さんの楽譜コーナーにお問い合わせされては いかがでしょうか。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_02.html
dedesese
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速「秋の童話」から検索して、楽譜を手に入れようと思います。冬ソナHPはかなり前からチェックしたのに、肝心なところを見落としていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • n7140
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

第2話でユジンとチュンサンが落ち葉を舞い上がらせるシーンで流れているのは、ピアノの曲ですか? (地上波で2回目まで撮り忘れていた為、確認できません) 確認したのは韓国KBSのHP(?)で流れているのはピアノの曲じゃないんです。(これが『夢を越えて』?) 私も大ファンで楽譜を買ったんですが、あいにくNo,1さんの『夢を越えて』という曲は載っていません。 もし違う場面で流れているのであれば、そちらも教えて頂ければ回答できるかと思います♪

dedesese
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。NO,1さんからいただいた情報より、冬ソナ公式HPを見たら曲のことが書いておりました。私も冬ソナの楽譜をいくつか買ったのですが、どこにも載っていなくて。。。ようやく解決しました。

関連するQ&A

  • 冬のソナタで・・

    こんばんは。いつもお世話になってます。 冬のソナタ第一話で講堂らしきとこにてユジンがチュンサンにピアノ教えてるシーン(卵をつつむようにとかなんとかってとこ)があるのですが・・ユジンが間違えて何度も弾き直し,結局チュンサンがユジンに教えてあげてた曲(かなり有名ですよね?)ってなんでしたでしょうか・・タイトルが思い出せなくて困っていますので是非教えてください・・。よろしくお願いします!!

  • 冬のソナタ 挿入曲

    冬のソナタでユジンとチュンサンがバスで初めて出会ったときに流れる挿入曲を知ってる方、教えてください!

  • 冬のソナタのピアノの挿入曲をさがしています。

    冬のソナタの1話の中でチュンサンが校門の前でたばこを吸っているときに流れている曲を探しています。    弾むようなかわいいピアノ曲です。 携帯の 着信音にしたくてずいぶん探したのですが見つからなくて…。曲名や、ダウンロード先、楽譜など、何か手がかりになるものがあるなら教えてください。

  • 冬のソナタ第1話 放送室での曲について

    こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。 ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 冬のソナタ 挿入歌

    NHK 衛星第二で放送中の『冬のソナタ 完全版』中で 使われている挿入歌(韓国語)について曲名・歌手名等ご存知でしたら教えてください。 ・ユジンが高校の放送室でひとり音楽に合わせて踊っているとチュンサンに覗かれてしまうシーンで流れていて、男性が歌っているようです。 (第1話or第2話、KBS原作はABBAの『ダンシングクィーン』を使用。ユジンの韓国語台詞では『ダンシングクィーン』と言っていますが、著作権か何らかの事情でこの曲が挿入されています。)

  • 冬のソナタで頻繁に流れてるピアノ曲の詳細

    韓国ドラマ、「冬のソナタ」で頻繁に流れているピアノ曲(1曲)について知りたいです。 とても心に染み入る曲なので是非、CDで聞いてみたいので、曲名や作者を知りたいです。 流れてるシーンは、 ・第1話 デート後、家の前でサンヒョク父が現れてから ・第7話 ミニョンの「いつまで死んだ人を思うの?」の台詞から「好きだから」まで ・第9話 サンヒョク母がサンヒョクへビンタしてから ・第9話 「私たちの結婚・・考え直して欲しいの」等、ユジンとサンヒョクが会話するシーン ・第10話 ミニョンの「死んだんだって」の台詞を聞き、カンミヒがコーヒーをこぼす所。 ・第10話 喫茶店にてミニョン母とユジンの会話シーン などなどだったと思います。間違ってたらすみません。(1~10話までしか確認してませんm(_)m) この曲は、”冬の恋歌オリジナルサウンドトラック完全盤”と”冬の恋歌Classics”のCDには収録されていませんでした。 探してみてもどうしても分からなかったのでここで質問しました。教えて下さい。どうかお願い致します。

  • 冬のソナタ 挿入曲について

    いまどきかもしれませんが・・・。  冬のソナタ16話(吹き替えなのでNHK版?)で,ジュンサンとユジンが散歩をしていて教会音楽が聞こえてくるシーンのオルガン曲は何でしょうか。バッハ系のように思うのですが。

  • 冬のソナタの海のシーンの曲名

    冬のソナタの後半で、チュンサンとユジンが海に行くシーンがありますよね。 海でカモメとか追いかけている時に流れている歌は何という曲でしょうか? 今持っているCDには入っていないのですが、とても気に入って・・・。 どなたか教えてください。

  • 「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

    今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので 一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

  • 「冬のソナタ」・ピアノ独奏曲「夢を超えて」の楽譜

    「冬のソナタ」で挿入曲として使われている、ピアノ独奏曲「夢を超えて(韓国語ではクムルノモソ)」の楽譜を入手したいのですが、どうすればいいのでしょうか?冬ソナ系の楽譜にはどこにも載っていないのです。作曲者は「Kim Hyeong-Suk」という方です。「秋の童話」のCDに収録されているようですが、楽譜の情報がまったくありません。