• ベストアンサー

「冬のソナタ」挿入曲・ピアノ独奏曲

「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽譜が出てるかどうかわかりませんが、 『夢を越えて』という曲ですね。 楽器屋さんの楽譜コーナーにお問い合わせされては いかがでしょうか。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_02.html
dedesese
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速「秋の童話」から検索して、楽譜を手に入れようと思います。冬ソナHPはかなり前からチェックしたのに、肝心なところを見落としていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n7140
回答No.2

第2話でユジンとチュンサンが落ち葉を舞い上がらせるシーンで流れているのは、ピアノの曲ですか? (地上波で2回目まで撮り忘れていた為、確認できません) 確認したのは韓国KBSのHP(?)で流れているのはピアノの曲じゃないんです。(これが『夢を越えて』?) 私も大ファンで楽譜を買ったんですが、あいにくNo,1さんの『夢を越えて』という曲は載っていません。 もし違う場面で流れているのであれば、そちらも教えて頂ければ回答できるかと思います♪

dedesese
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。NO,1さんからいただいた情報より、冬ソナ公式HPを見たら曲のことが書いておりました。私も冬ソナの楽譜をいくつか買ったのですが、どこにも載っていなくて。。。ようやく解決しました。