• ベストアンサー

ファン=恋愛感情ではないですよね?

職場の男女の同僚に、モテるでしょ?とかファンが多いとか、仕事を辞めたいと言ったらファンたちが悲しみますよと言われました。ファンとは=恋愛感情も含まれますか?モテると言われても、誰からもアプローチされていないですし、話しやすいと言われるので、親しみを込めてそういう事を言ってくれるのかなあと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

貴女の様な社員がいました。 出勤時には笑顔で挨拶、用事があってデスクまで 出掛け声を掛けると、『はい!』と元気良く笑顔で 振り向いてくれました。部内外でのFANは多かったです。 皆、恋愛感情など全く有りませんでした。 (判りませんが、持っていた人いたかも知れません?) ご本人の仕事ぶり、話し方、立ち振る舞い、仕草に好感を もたれて居たのだと思います。 数年後、他部の方とゴールインしました。 当部は男女併せて約300名は居たのですが、 残念ながら他部に取られてしまいました。 ご心配は要りません、その内ですよ、きっと(^o^) お祈りしています。

その他の回答 (2)

  • mybarn
  • ベストアンサー率2% (2/80)
回答No.2

人によると思いますが、中には恋愛感情を持っている人もいるのでは?

回答No.1

はい、そのとおりです。ただの社交辞令です。 ほんとに社会人?

関連するQ&A

  • 恋愛感情について(女性の)

    女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 ・最初は両思いではなく、相手からのアプローチで恋愛感情に発展する事は多いですか? ・同僚やクラスメイトのような関係(人として好き)だった男性からアプローチを受けたら、 相手が恋愛対象になるかどうかどうやって判断しますか?

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • 恋愛感情がなくても付き合えますか?

    先月お見合いパーティで知り合い、ふたりきりで三度会っている男性(30代前半)がいます。 一度目は私の職場近くで夕食のみ。 二度目と三度目は彼が有給を取ってくれて一日中一緒にいました。 会話は弾んで楽しいです。 とても優しく真面目な性格であることもわかります。 多少頼りなさそうな面はありますが、事前に色々希望を聞いてくれてプランを立ててくれます。 話を聞く限り、収入面も安定しているようです。 食事等はいつも彼が奢ってくれます。出そうとしても受け取ってもらえません。 ちなみに、体の関係はおろか手も繋いだことがありません。 彼は結婚願望がとても強く、結婚を含めた将来の話題になることもしばしば…。 私も20代後半で結婚願望があり、子供も欲しいと思っています。 「こんな人と付き合えたら、結婚できたら幸せだろうなぁ」と思えるような男性なんです。今まで独身なのが不思議なくらい。 ただ、今のところ彼を「人」として好意は感じるものの、恋愛感情は抱けずにいます。 もちろん彼が私のことをどう思ってくれているかはわかりませんが、 会った後はすぐにまた誘ってきてくれるし、「また春に行こうか」みたいなメールが来たりします。 付き合ってから好きになるパターンも聞いたりしますが、 私は恋愛感情として「好き」とハッキリと思っている男性としか付き合ったことがありません。 でも、もし向こうから断れらたらショックかなぁ、とも思ってしまいます。 お見合いパーティで知り合った人だし、凄く結婚願望がある人だとわかっているし、 このままハッキリせずにずるずると会うのはどうなのかと、思い始めてて…。 特に彼からのアプローチもないのなら、普通に会っても良いのか。 恋愛感情が抱けないなら会わない方が良いのか。 もし、彼から何らかのアプローチがあったら、恋愛感情がなくても一旦付き合ってみても良いのか。 正直に今の気持ちを伝えて、付き合わない方が良いのか。 皆さんの付き合うきっかけってなんですか? 私のような「人」として好意があっても、恋愛感情がない状態で付き合えますか? 長文となってしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アンケート 恋愛感情

    男女間で、友人関係って成立すると思いますか? 男女間の友人関係は、必ず少なくとも一方が恋愛感情 を持っていないと成立しないから、厳密な意味では存在しない、 って聞いたことがあります。 やっぱり、恋愛感情抜きに、異性の友人を作るって非合理的なんですかね?

  • 「女性扱い」と「恋愛感情」の違い

    仕事の場で、男性の多くが非常にジェントルマンな態度をとります。 いろいろと優しくしてくださるのですが、 それが単なる「女性扱い」なのか、 「恋愛につながる可能性のある好意」なのか、男女の機微にうとくて、わからないんです。 女性のバッグを持つとか車のドアを開けるなどのレディファーストは、 恋愛感情とはまったく関係ないのか。 奢ってくれたり、ちょっとしたワガママを聞いてくれたりとチヤホヤするのは、 女性全般によく見られたいという気持ちからなのでしょうか。 合コンなどの場では、その思惑も想像がつくのですけど、職場では?です。 それでは男性の恋愛感情はどのように表に表れるのでしょうか? また、わたしを女性として尊重してくださっているのなら、 男性が楽しく仕事が出来るように私も気を遣いたいと思うのですが、 職場のマナーとして、男性を「男性扱い」するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 女性の恋愛感情の高まり

    男女の恋愛感情の高まりの違いについて。 「男性の恋愛感情は瞬間的に高まり、女性の恋愛感情は徐々に高まる」と聞きますが… と言う事は、女性は交際開始してもしばらくは冷めてる(?)と言う事ですか? 何ヶ月も交際を続けた後に、自分でも自覚出来るほどの感情の高まりを感じているのですか? 女性は感情の高まりを自覚するまで、何ヶ月ぐらいかかるのですか?

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!