• ベストアンサー

PCの電源が切れていてもハッキングされますか?

ハッカーのハッキングが100%成功し、そのハッカーが電源の切れている自分のPCに侵入しようとしていると仮定します。その場合、電源が切れていても、ハッキングはされてしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

Wake On LanというPCにアクセスがあった場合に電源が自動で入る機能があります。 この機能が有効な設定であれば、アクセスがあった時点でPCが起動し ハッキングされる可能性があります。 心配であればご自身のPCのBIOS設定やネットワークアダプタの設定で でWake On LanをDisabledに設定することをお勧めします。 そもそもPCにWake on Lan機能が無ければ その心配はありません。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0602/25/news014.html

Kaminatsu
質問者

お礼

とても賢い方だという印象を受けました。とても優秀な回答だと思います。回答して頂き有難うございました。