• ベストアンサー

ハッキングを防ぐフリーソフト

ハッキングを防ぐフリーソフトってありますか? 最近TELNETやHTTP、メールサーバーなどの試験 を行っていまして、常時接続している事が多いんです。 ↑一日丸っきり接続している場合もある。 それでハッカーのことが気になるんです。 データを盗まれたら終わりですしね・・・・・ それで、ハッキング(ハッカーの攻撃)を防ぐ フリーソフトってありますか?? いちおう自分では探してみたんですけど、見つからなくて・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronin
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

外国産ですが、フリーソフトのファイアウォールならあります。 「ZONEALARM」という名前のソフトです。 結構海外では使ってる人、多いらしいです。 一応、日本語パッチを置いているサイトもありますが、 ここでは、その「ZONEALARM」のHPのアドを書いておきます。 参考までに・・。

参考URL:
http://www.zdnet.com/downloads/partners/zonealarm/download.html

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

ちょっとフリーってのはムシ良すぎですね。 BlackICE Defenderというのが有ります。ベクターからも試用版がダウンロード可能です。 6500円なら安いと思いますけど・・・ あとはルータの設定やらなんやらで自衛するしかないでしょうね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se150892.html

関連するQ&A

  • ハッカー対策ソフトを入れたら・・・

    自分のパソコンをHTTP、TELNET、FTPサーバーしました。 常時接続って事でハッカー対策ソフトの「BlackICE by Network ICE」 を導入したのですが、「アクセスできないぞ」とか「ページが表示されない」 などの苦情が出てきまして、いまパニック状態になっています。 パソコンの調子は良くもないし悪くもないのに・・・・<安定してはいない このソフトを導入する前は、友達の家でテストしました。きちんと表示されました 原因を教えてください。また、設定方法も・・・・お願いします

  • ハッキング対策について

    最近,ハッキングのニュースがよく流れます。 自分のパソコンをハッキングから最大限守る方法をお教えください。警戒対象は,組織的集団ではなく,国内でハッキングを趣味としているような輩です。ネットバンキング利用と株取引が心配,Windows Live Mail を読まれているのではないか,自分のパソコンを操作されないようにしたい。 1.ルーターはプロバイダ提供のNEC Aterm を使っています。メーカー販売品の簡素版だと思います。ルーターを交換することでセキュリティーは向上するのでしょうか。ハッキングを感知してアラームが鳴る機種があるそうですが,そうした製品はハッキングに強いと言えるでしょうか。 2.ハッキング対策ソフトが販売されていますが,販売された段階でハッカーは対応できる様に思えるのですが,こうしたソフトはハッキング対策になるのでしょうか。 なお,ウィルスバスタークラウドは入れており,PCを使用しないときは電源を切っています。上記質問以外でも,ハッキングに有効な対策があれば是非お教えください。

  • フリーソフト

    自分のPCが犯されてないかチェックできるフリーソフトあったら教えてほしいです。 ダウンロード等のウイルス感染や ネットを通じてのハッキングなど、PCがネットワークと接続されている以上、起きる問題など・・。 今自分が安全か確認したいです

  • フリーソフトのメールについて質問

    Windows7が搭載されているパソコンを新規購入しました。 以前のようにメールソフトがついてないので、フリーメールソフト のWindows Essentialsをインストールしてアカウントにアドレス等 を入力しましたがサーバーと接続できませんでした。 設定方法と接続できない考えられる要因があれば教えてください。 あと他のフリーソフトで使いやすいメールソフトがあればそれに 変えようと思いますのでアドレスと設定方法を教えてください。 うちはケーブルテレビでインターネット接続しています。

  • フリーソフトの『サーバー』について・・・

    フリーソフトを配布している窓の杜で、『04WebServer』と言うソフトを見つけました。 このソフトの説明には「帯域幅制限を設けられる個人利用向けHTTPサーバー」と書いてあるのですが・・・ 1、これは一般のレンタルサーバーのように自分でサーバーを運営すると言うことなんですか? 2、自分で作ったホームページをアップすることができるのですか? 3、設定とか難しいんですか? 4、もし、上記のようなことができたら、お金をかけてレンタルサーバーをレンタルするよりも良いですよね?欠点があるかレンタルサーバーをレンタルするのだと思います。個人利用向けサーバーの利点・欠点を教えてください。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • ハッキングを防止する方法

    家族とパソコンを共有しています。パーテーションに区切って、各々がパスワードを入れて、自分のデスクトップが立ち上がるという状態です。が、最近、親にハッキングをされてメールを見られてしまうようになりました。それを告げられて、もうしないと言ってますが、まだまだ可能性はあるので、どうにか防ぎたいです。親は普通より少しパソコンに詳しい程度で、私のセキュリティが甘いからと言われました。@の付くメルアドはよっぽど気をつけないと、素人の自分にもどうにか見れてしまうと。携帯番号同士、ツイッターなどなら、きっと見れなかったと思うと言われました。確かに沢山のフリーメールを持っていて似たようなパスワードにしていたので、それがいけなかったのかもしれませんが、今後もされそうで怖いのです。新しくメルアドを取得しようとは思っていますが、どうしたらハッキングを防げるのでしょうか?本当に携帯番号同士のやり取りならハッキングされないのか、フリーメールでないプロバイダならされないのか、メールソフトの設定の段階で防止の操作を出来るものなのか、教えていただけますか?

  • ハッキングについて

    個人経営の小さな事務所のパソコンAがトロイの木馬に感染しました。すぐに削除しましたが、発見する以前二ヶ月ほど前までもう一台パソコンBをネットワークして使用していました。すぐにウィルススキャンしましたが発見されませんでした。そこで皆様に教えていただきたいのです。 (1)パソコンBをネットワークから外す時にファイルやソフトを削除しているのですが、今回スキャンして発見されなかったから安心していていいのでしょうか? ファイルやソフトを削除する前は感染していて、それで削除されたという可能性もあるのでしょうか? (2)今回パソコンAで発見のトロイはファイル破壊型のようでしたが、現実個人レベルのパソコンにハッカーが ハッキングしてデータを流出させたりということはあるのでしょうか? 私もうかつでしたが、万一間違えてデータが流出したりすると賠償問題です、どうかよろしくお願いします。 ・セキュリティソフト マカフィー ・ウィンドウズXP ・bフレッツ 何か質問に足りないことがあれば申し付けてください。素人なのでわかりにくい質問ですいません。

  • 常時稼動サーバー

    UNIX/Linuxについてはそれほど詳しくないのですが、自宅で電源を切らずに外部からアクセスできるサーバーを立ててみたいと思います。 必要なのは NATルータ機能 HTTPプロキシサーバー HTTPサーバー FTPサーバー TELNETサーバー 常時稼動なので、アクセスがないときはHDDなど停止できるとうれしいです(サスペンドはしなくていいです)。 できれば簡単に済ませたいので、市販ソフトやオンラインソフトで簡単に構築できるようなものがあればいいと思うのですが、そういうのはないのでしょうか。 まだ回線は申し込んでませんが、1.5mbpsADSLの予定です。 マシンも用意してませんが、ファンレスC3のベアボーンかな。

  • WindowsのフリーソフトでSYSLOGサーバってありますか?

    現在YAMAHAのルータRT58iというルータを使っているのですが、たまにSYSLOGで調べたいことがあり、telnetで入ってSYSLOGをみてみると2時間前くらいのLOGしか残っていません。もっと前にさかのぼりたいと思っているのですが、500件を超してしまっているようです。そこで、Windows用のフリーのSYSLOGサーバソフトを探しているのですが、どなたかご存じのかたいらっしゃいませんでしょうか。

  • ハッキング、クラッキングについて

    普段、長時間ネットに繋ぎっぱなしにしているのですが、 人から「常時接続はPCを乗っ取られる危険がある」と言われました。 ハッキングorクラッキングの手口や仕組みについて、かなり知識が乏しいのですが、 ・住んでいる地域(~市まで)。 ・自宅の電話番号。 ・繋ぎっぱなしにしている時間帯。 ・メールのやり取りをしたことがある。 これだけの情報で、この相手のPCヘハッキングorクラッキングすることは可能なのでしょうか。 IPアドレスを知られたら、やばいということだけは知っているのですが・・・。 現在、セキュリティを全くしていない状況で、繋ぎっぱなしにしています。

専門家に質問してみよう