• ベストアンサー

ハッキングを防ぐフリーソフト

ハッキングを防ぐフリーソフトってありますか? 最近TELNETやHTTP、メールサーバーなどの試験 を行っていまして、常時接続している事が多いんです。 ↑一日丸っきり接続している場合もある。 それでハッカーのことが気になるんです。 データを盗まれたら終わりですしね・・・・・ それで、ハッキング(ハッカーの攻撃)を防ぐ フリーソフトってありますか?? いちおう自分では探してみたんですけど、見つからなくて・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronin
回答No.2

外国産ですが、フリーソフトのファイアウォールならあります。 「ZONEALARM」という名前のソフトです。 結構海外では使ってる人、多いらしいです。 一応、日本語パッチを置いているサイトもありますが、 ここでは、その「ZONEALARM」のHPのアドを書いておきます。 参考までに・・。

参考URL:
http://www.zdnet.com/downloads/partners/zonealarm/download.html

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

ちょっとフリーってのはムシ良すぎですね。 BlackICE Defenderというのが有ります。ベクターからも試用版がダウンロード可能です。 6500円なら安いと思いますけど・・・ あとはルータの設定やらなんやらで自衛するしかないでしょうね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se150892.html