• ベストアンサー

トヨタ王国

近々トヨタ王国、豊田市行きます 市内は殆どトヨタ車ばかり走っていると聞きます 私の車は日産ですが目立たない様に走れば大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.3

確かにトヨタ車は多いですトヨタ本社が有りますし従業員の数もかなりいます 朝の通勤時間帯は確かにトヨタ車ばかりですが、街中を走る車は軽自動車、他メーカー車結構います! 心配する事は一切ないですよ!!

0w0tpta
質問者

お礼

安心しました 有り難うございました

その他の回答 (10)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.11

”市内は殆どトヨタ車ばかり走っていると聞きます” これは正しいかもしれませんね。日産車やホンダ車もナンバーに”豊田”と書いてありますから。

0w0tpta
質問者

お礼

ありがとうございました、

回答No.10

出張のため1週間くらいトヨタ車以外で走りまわりましたが、 「クルマメーカーの違い」というより「交通マナーの違い/東京より低い」を感じました。 「名古屋圏の人はLook East!なので東京崇拝の傾向がある」と聞かされていましたから、 メーカーよりナンバーの方に視線が行っているのかも知れません。

0w0tpta
質問者

お礼

ありがとうございました、

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.9

初めて行くのだと心配になる人もいるようですね。豊田市に何度も行きましたが、意識して他車を見ない限り気付かないです。トヨタではグループが取り扱っているVWやダイハツも通勤車両として認め通勤手当を支給していますし、従業員駐車場には他社の車も停まって(出入り業者ではなく従業員の車)います。トヨタ本体でもこの状況なので、道路走行なら何ら気にする事はありません。

0w0tpta
質問者

お礼

ありがとうございました、

noname#195171
noname#195171
回答No.8

それって、何の根拠もない都市伝説の一つですね。 確かに、トヨタの宣伝看板みたいなものや、トヨタ車は多いだろうけど、だからって、他社の車を差別する程、我が国の国民性はそんなに低いとは思いません。 どこぞの国と勘違いしてませんか。 ちょっと、この様な質問を聞いてガッカリしています。 まるで、何処かの国みたいに、意識レベルの低い感覚。かな、と思います。

0w0tpta
質問者

お礼

ありがとうございました、

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.7

豊田市近辺で住んでいましたが、日産車に乗っていました。 トヨタ関連の仕事をする人の多い地域です。でも、自宅近辺の駐車場、4割は非トヨタ車でしたよ。ショッピングセンターの駐車場を見てもトヨタ車の比率は平均より高いと感じましたが、それ以外の車も多数いました。 ついでに言うと、トヨタ関連の会社に行っていますが、トヨタ以外の車も結構ありましたね。トヨタ社員で他社の車を使っている人を何人も知っています。もっとも、製造系の子会社はほとんどトヨタ車でしたけど。(軽を除く) なお、私の知人は日産車でトヨタに営業等で行き、”他車で営業に来るのはあんたぐらいのもの”と言われたそうですけど。 全然違いますが、携帯電話関連の仕事をしていたとき、会社では意図的に他社の携帯を買っていましたよ。個人購入も他社製品を使う人が多かったです。理由の一つは比較/研究するためですね。

0w0tpta
質問者

お礼

ありがとうございました、

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

回答は他の方々と同じです。 どうってことはありません。 ついでに、トヨタ会館に寄っていきませんか? 現行型のトヨタ車が展示されており、意外に貴重な体験ができます。 1500万のLS460の後席だって自由に動かせます♪ さすがにLFAは外から眺めるだけですが。 車好きなら…ですけどね^^; http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility/toyota_kaikan/museum/index.html

0w0tpta
質問者

お礼

安心しました トヨタ会館ですね、時間があったら寄りたいと思います 有り難うございました

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

なかなかユニークですが、全然問題ないです。 それだと広島はマツダ、神奈川は日産… アメリカはアメ車でなければ~ 通行税を取らなければなりませんね♪

0w0tpta
質問者

お礼

安心しました 有り難うございました

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

昔、豊田市で トヨタの、ひ孫受けぐらいの工場で働いてました。 まー確かに、トヨタ車おおいですが、普通車の7割くらい? まー軽自動車も走っているし、 他社だから、目立つというわけではありません。 三河日産の豊田店も、ありますから、御安心を。 ※まーしかし、 書店で、普通なら自動車雑誌のコーナーに、トヨタと書いてあったり、 ホームセンターの、普通はカー用品コーナーが、トヨタ用品コーナーだったりしますが\(^^;)...

0w0tpta
質問者

お礼

安心しました 有り難うございました

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 目立たない様に走れば大丈夫ですか? なにが? 「何が大丈夫ですか?」なのでしょうか??? 私は一応豊田市民ですが(平成の大合併で組み入れられましたが・・・)SUBARUに乗っています。 時には市街地へも行きますが、車の車種、メーカーなど気にしたことは全くありません。 どこの街へ行ってもそんな事を気にする必要はありません。

0w0tpta
質問者

お礼

安心しました 有り難うございました

回答No.1

なワケないやんww 豊田に1年ほど居たことあるけど 別にトヨタ車じゃないからって何かされるとか無い 笑 むしろ豊田はトヨタで作ってない軽が多く走ってるし

0w0tpta
質問者

お礼

安心しました 有り難うございました

関連するQ&A

  • トヨタと日産

    車のこと全く分かりません。 これから車を買おうとしているのですが、 教えて下さい。 トヨタ車と日産車の良いところと悪いところどういうところがありますか?

  • 豊田市で日産車

    はじめまして。 私は去年大阪から愛知県(豊田市)に引っ越した者です。 車はS15(シルビア)です。 困っているのが日産ディーラーが少ない事です。 調べた限りでは1件のみでRED/BLUEが合体したディーラーでした。 しかしこのディーラー、以下のような状態で全くやる気を感じませんでした。 1.車での来訪時、駐車場での誘導もなし 2.入店時、『いらっしゃいませ』の声もなし 3.店内には「CarSensor」や「Goo」などの中古車情報誌が多数(?) 4.19:00に閉店し、19:30には全ての照明が消えスタッフ帰宅(ある意味健全?) いくらトヨタのお膝元とは言え、これでは大事な車は任せられません。 そこでお尋ねしたいのですが、豊田市(梅坪近辺)で評判のいい整備工場、または日産車でも親切に診て頂けるトヨタディーラーはないでしょうか? できればリーズナブルなお値段のところで(笑)。 よろしくお願いします。

  • 私はトヨタ自動車の人と結婚してトヨタの社宅に入る予定です。

    私はトヨタ自動車の人と結婚してトヨタの社宅に入る予定です。 ただ、今乗っている車が日産車です。 日産車でトヨタの社宅に入って大丈夫でしょうか? 周りから白い目で見られたり、何か言われたりすることってあるのでしょうか? それが心配です…。

  • トヨタ車?日産車?どっちがいい???

    ファミリーカーを購入しようとおもています。 新車を購入し10年ぐらいはのりつづけたいなぁと思っています。  日産車は壊れやすいから長くのるならトヨタの方がいいと勧められます。実際どうなのでしょう?個人的にデザインは日産車のほうがすきなのですが。。。  もちろんどちらもすばらしい車だとわかっておりますが、日産の車に長く乗られている方、どう思いますか?  ちなみに購入はノアかセレナか、といったところでしょうか。

  • トヨタ嫌いって多いのでしょうか。

    車の購入を検討しておりまして、カタログ見たり、ネット見たり実際に乗っている友人に聞いたりして情報収集をしているところです。 情報収集をしていて気づいたのですが、日産が好き、ホンダが好きという方はいらっしゃっても「トヨタが好き」という方がいないように思います。 私が海外で勤務していたころは周りはほとんどトヨタの車でトヨタはいい車だ、好きだという話を聞きました。 日本ではまったくどころか、低品質、低性能などという話も聞くほどです。 日本ではトヨタは嫌われているのでしょうか。

  • トヨタ車を日産ディーラーで車検しても大丈夫?

    トヨタの担当者は時間にルーズで、車の修理見積よりも必ず後請求は何万円も高くなり、 クレームの電話をすると録音されたしまい・・・頭にきています。 友人を車の購入に数人紹介して購入となりましたが、そのときのお礼の電話一本で あと何の連絡もなく、ましてサービスもお礼もありません。私自身もトヨタ車を乗っていますが このディーラ事態に問題があるのかと不信感を抱いています。たまたま訪れた日産販売店のサービスは気持ちの良いものでした。車的にはトヨタが好きですが人間的には日産が良かったです。 車検の見積も同じ部品を交換してトヨタ20万円日産14万円でした。 技術料がいつも部品の倍以上のトヨタに比べ日産は部品代は変わらないのに技術料金が安かった。見積後、実際に車検に出すと前回数万円多くトヨタから請求され、今回日産は、これ以上高くなることは無いと言い切りました(安くなることはあるそうです)。今まで我慢してきましたがトヨタの担当者はサービスも営業マンも大嫌いですが、車検。。。日産に出して大丈夫でしょうか?

  • 日産 トヨタ ホンダ・・・色々ありますが。

    好きな自動車会社はどこですか? 国内外問わず教えて下さい。 ちなみに私は日産! ってか日産車にしか乗ったことが無いのですが・・・ うちの父親も日産が好きらしく、私が小さい頃からずっと日産車ばかりです。 世間では壊れやすいなどと言われてることを聞いたことがありますが、 今までの私の車歴で壊れやすいってイメージはついてません。 次はBMW。 やっぱ私の憧れです。 嫌いな会社はやっぱトヨタ。 車にポリシーを感じられません。 みなさんの好きな自動車会社教えて下さい! 思い入れや、うんちくなど沢山書いてもらって結構ですよ! 回答楽しみにしてます!

  • トヨタと日産の走りの違いは?

    過去にトヨタ車しか運転したことがありませんが、日産車のほうが走りはいいのでしょうか? トヨタは、「デザイン」と「壊れない」ということに力を入れていると聞いたことがあります。 15年以上前にタクシーの運ちゃんに聞いたら「トヨタ車は疲れて乗れない」といわれました。確かに当時は日産車のタクシーが多かったです。 現在でも同じ排気量の車の走りに違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トヨタは終わってる?

    自動運転でトヨタvsグーグルとの記事を見ますが、そもそもトヨタは運転支援の車は開発するもののグーグルの様な自動運転車を作る気がないのですよね。質問(1) それに比べると日産はやる気十分で世界的な流れに乗っており、むしろトップレベルに位置していると思います。NASAに技術を提供するくらいですから。 このままだとトヨタは負け組になってしまいませんか? それとも自動運転なんて流行しないから関係ないとか。質問(2)

  • 日産車とTOYOTA車どちらが好きですか??

    日産車とTOYOTA車どちらが好きですか?? 日産とTOYOTAでしたら皆さんはどちらが好きですか? 理由もお聞かせください。 特に両社のセダン車を比較したいのですが・・・・・ 欠点・良い点を詳しい方教えてください。