• 締切済み

ガールズバーを経営するにあたって、キャバクラと違っ

ガールズバーを経営するにあたって、キャバクラと違って法律上できないことって何ですか? 客に対するキャストの振る舞いだったり、カウンターのサイズ、高さに規定はありますか?

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.6

ガールズバーもスナックもファミレスも同じです。 店員はお酒(ファミレスの場合は料理)を提供するだけです。 先の回答にもあるように席に座ってはダメ!ボックスのお客さんにお酒を造るときのみOKです。 また、多少の会話は大丈夫ですがカラオケなどで歌うのもダメだし、お客さんの歌に対して拍手をするのもダメ! というのが原則です。 まぁ、守ってる所なんて無いですよね! 後は警察や消防、保健所などへの申請も必要です。 警察は書類だけで良かったはずですが、消防と保健所は店を確認に来ます。

回答No.5

席での接待ですね。                                                                                                                                                

• quantum
回答No.4

スナックだって隣に座るのは違反ですが、普通にやってます。 カウンターとか照度とかはごまかしようが無いので、基準どおりが必要ですけど。

回答No.3

必ず お客さん、カウンター、キャスト の順番で立ち位置を組むことです。 隣に行ったり一緒に座ると風営法に引っかかります。

• itsup128
回答No.2

内装についてはあまり気にしなくて大丈夫ですよ。ただ密着しすぎるのは良くないかな…と。 極端な話、違いはカウンター越しか隣に座るか、ぐらいですよ。

回答No.1

隣に座って接客は×です