• 締切済み

パソコン購入で(機種・メーカー)行き詰まってます

はじめてパソコンの購入を考えています。 使用用途は主に、XアプリでCDを取り込んで、SONYのウォークマンFに転送したり、自分好みのセットリストのCDを作るのが目的です。 はじめてで、パソコン無知で、メーカーも機種もわかりません。 ●6万円以内のノートパソコン ●色が可愛い(黒、グレー以外) ●上記の用途以外は多分ほぼ使わない人向き のパソコンはどういった物がありますか? オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします(*^U^*)

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.7

こんにちは わたしもNo.5さんのSONYのVAIOがオススメです。 ウォークマンと同じSONYなのと、国内メーカーで無料で3年間保証がついている タイプなので6万円以内でしたらこれが一番良いかと思います。 ただし、下のチェックから 本体カラー + タッチパネル液晶 を ・ホワイト(またはピンク)+タッチパネルあり(+6000円) に変更 メモリーを ・4GB(4GB×1)(+2,000円) に変更 にした方が良いかと思います。これでも55,800円ですね。 タッチパネルありだとスマホと同じように直感的に操作でき、とてもわかりやすいです、 メモリーは最初の2Gだと少し遅いので、キャンペーンで安いし4Gをオススメします。 ただし注文から届くまで時間がかかるので(右上の金額下に表示)その点は注意してください。

参考URL:
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit14e/SVF1431A1J/
soldier27
質問者

お礼

詳しくありがとおございます(^-^) SONYのVAIOにしますっ

• Plin
回答No.6

No5さんの回答を支持します。 ただし、標準のメモリ2GBでも用途的に何とかなるものの余裕が無いので、メモリは4GBへ変更しておく事をお勧め。 CPU性能は問わない用途なので、Corei系など上位CPUである必要性は皆無。 Pentiumで何も問題無し。 念のため言っておくと、CPUの性能は「Pentium<Corei3<Corei5」 動作クロックも影響するので、一概に言い切れない面もあったりはしますが。 No3の回答者さんの言い分も一理あるし、Corei5くらいあっても良いでしょうが、光学ドライブ必須の用途に対して、光学ドライブ無しで予算一杯のモデルを紹介されていますから、確認は慎重に。 初めてのPC購入で外付けドライブを所持している事も無いでしょうし。 それから、今のSONYはサポートの質を捨てて価格を下げる販売法を取っていますから、手厚いサポートを求めるなら、追加料金を支払って「はなまるアシスト」を付ける必要があります。 初期不良や故障時の応対だけで構わないのなら不要。 ASUSなど売り切りタイプの廉価PCを販売しているメーカーは、基本的に手厚いサポートを受ける選択肢が無い上、初期不良を認めたがらない企業体質なので、個人的にはSONYの方をお勧め。 SONYもサポートが良い訳じゃありませんが、とにかくサポートしたがらないASUSよりはマシ。 DELLは片言日本語のサポーターが出てくる以外はまともなんですが、シルバー基調なんですよねぇ…

soldier27
質問者

お礼

詳しくありがとおございます(´∪`*) SONYのVAIOにしました。

• pp777pp
回答No.5

本当に何もわからない方でしたら有名なメーカーを使うのが無難だと思います。 外国製の物も悪くないのですが、買う側も本当に大丈夫なのか心配になるでしょう。無知な方ですと尚更。 なので私はソニーのパソコンをおすすめします。 ウォークマンを使用されてるとのことですので同じメーカーですから統一感もあります。

参考URL:
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Fit14e/SVF1431A1J/
soldier27
質問者

お礼

SONYのVAIOにしました。 ありがとおございます(●^口^●)

• Saturn5
回答No.4

6万円の予算があるならば新品の方がトラブルが無くてお勧めです。 条件を書いておきます。 CPU:i5,i7がベストだが、i3や高速タイプのCeleronも可。 メモリー:4G以上 ディスプレイ:1024×600以上。できれば、1280×800 HDD:300G以上 外部ドライブ:DVDコンボ 具体的には、次のような感じです。 http://kakaku.com/item/K0000590051/?lid=ksearch_kakakuitem_button http://kakaku.com/item/K0000605516/?lid=ksearch_kakakuitem_button

soldier27
質問者

お礼

詳しく書いてくれてありがとおございました。 SONYのVAIOにします(*>U<*)

回答No.3

こちらのノートパソコンはどうでしょう。 現在は用途以外は使わないと思っても、 いざ購入したらいろんな事をしたくなるかもしれません。 なのでこの位のスペックはあってもいいかなと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/item/J0000009532/
soldier27
質問者

お礼

SONYのVAIOにしましたっ ありがとおございました゜+.(・∀・).+゜

• koarua
回答No.2

その使用用途でノートパソコンであれば見た目だけで選んでも十分ですよ

soldier27
質問者

お礼

SONYのVAIOにしてみます。 ありがとおございます。

• yama891
回答No.1

絶望的:中古品さがす。自分で、秋葉原・パーツ町で、買う・組み立てる。テストは自分でする。

soldier27
質問者

お礼

なるほど ^ ^ とても役に立ちました。 ありがとうございます。