• 締切済み

新しいパソコンを購入したいのですが…

現在持っているのは小学生の時に祖母が買ってくれたWindowsXPでして…もう使い始めて10年は経つので新しいノートパソコンを購入しようと考えています。 主にレポートを作成したりネット検索、ウォークマン等の楽曲管理CD取り込みで使用したいと考えています。持ち運びできたら便利だなと思うのですが…5万円以内の手頃な感じでおすすめの物はないでしょうか? 薄型のノートパソコンでも外付けでCD取り込み等できるものなどはあるのでしょうか? あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

用途がその程度なら中古という選択もありますWindows7なら1万か2万でも買えますよ あとはDVDマルチを選択すれば問題ないかと 僕は予算の都合上デスクトップで5000円の中古品ですが 普通に使えてます。

• hahaha86
回答No.6
  • SPROCKETER
回答No.5

5万円前後ならば、海外ブランドメーカーで良ければ、いくらでもあるはずです。  ASUS、ACER、HP、DELLなどですが、家電量販店で店員に予算枠を話した上で、「安ければ、どのメーカーでも構わない。」と言えば、海外メーカー製を紹介してくれるでしょう。5万円+消費税8%+送料となるので、実際には6万円前後になると思います。  もっとも、こういう買い方はお勧めしません。昔、8ビットパソコンの頃に、こういう買い方をしていたら、耐久寿命が短いパソコンを買う結果になりました。今も同じでしょうから、3~4年で壊れるのは覚悟して置いてください。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 家電量販店にでも行って、質問の内容をそのまま店員さんに伝えましょう。 面倒なら、印刷して。 それで全部解決です。

• ada-596-3n
回答No.3

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/2014notebooks_15in_lineup/#HP14-ac000 HP14-ac100 ベーシックモデルキャンペーン *軽くて薄型・・・これは無理です。そういうPCの方が値段が高いから。 予算が5万ではとても手が届かないですね。予算を倍以上用意出来れば?

回答No.2

持ち歩くなら15型の2スピンドル機(HDDと光学ドライブ両方内蔵)は大きく重たくなるので不適当でしょう。 10~13型くらいのHDD/SSDを内蔵したモバイルノート/ウルトラブックを選ぶのが適当だと思います。 レポート作成に使うのであればちょっと予算越えますがこちらがいいかな? http://kakaku.com/item/K0000824836/

• heyboy
回答No.1

一応、こちらをどうぞ Core i5だと http://s.kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/spec=101-40/ Core i3だと http://s.kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/spec=101-41/ 買った事はありませんが、 Core i5だと五万円以内では 難しいかな? Core i3でも十分だと思うのですが。