• 締切済み

コピーコントロールCDをパソコンへ取り込むには

TUTAYAで借りてきたCDをパソコンに取り込もうとしたのですが、いざCDをパソコンに入れてみると「MAGIQLIP2」なるソフトが起動し、とりあえず全曲取り込むを選び、取り込みを開始してみるんですが何度やっても「通信エラーが発生しました」としか出ず、全く一向に取り込むことが出来ませんでした。 ソニーのウォークマンを使用していて、いつも取り込みやプレイリストの編集にはX-アプリを使っているのですが、←で取り込もうとCDを挿入すると先ほどの訳の分からないソフトが起動してしまう感じです。 借りてきたCDをよく見てみたら、歌詞カードと一緒に「このCDは、レーベルゲートCD2です」…という紙も一緒に入っていました。折角ウォークマンに入れて毎日聴けると思って借りてきたのに…これじゃあ借りた意味もないし色々損した感じです; どうにかしてこのCDをパソコンに取り込み、ウォークマンで聴く方法はないのでしょうか? パソコンはさして得意でなく、対処に困っています。ご回答、宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

MAGICLIPのサービスはすでに終了しているため正規の方法で取り込むことはできません。 かといってCCCDのコピー制御を破ることは違法行為になってしまいます。(投稿禁止) しいて方法をあげるとすれば、CDプレイヤーのイヤホン端子からアナログで録音する(取り込む)くらいしかないですね。

tamaki7616
質問者

お礼

違法行為だとは知らず、こちらで質問してしまいました。申し訳ございませんでしたm(__)m

• te2kun
回答No.1

リッピングに関する行為は違法行為ですので、残念ながらこちらでは、不適切な質問内容となります ですから、自力で検索などして探すしかありません

tamaki7616
質問者

お礼

違法行為だとは知らず、こちらで質問してしまいました。申し訳ございませんでしたm(__)m