• ベストアンサー

告白の返事保留です(><)

この前遊んだ時にずっと好きだった女の子に告ったんですけど、もう10日以上保留の状態なんです。 その子とは結構仲良くて何回もデートしてて、 それでいい雰囲気だったので告りました。 保留の状態が続いてるんですけど、この前遊びました。 少し気まづかったんですけど、でもいつも通りの感じで接しました! 遊んだ時もすごいいい感じなのに返事がまだで本間に悩んでます。 自分の事をどう思ってるんですかね? まったく分からないです。 自分もその子も高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko365
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.43

恋はシーソーゲーム。 どれだけうまくいきそうな相手でも、がっつくと逃がしますよ。 保留の状態でも、遊びにいけるってことは、 あなたのことを見極めようとしてるんじゃないですか? 焦らず、余裕を持って、一緒にいる時間はそれとなく 自分のアピールを重ねていくとよいと思います。 今はまだ68点くらいで合格基準の80点に届かなくても、 そうしてこつこつポイントを上げていけば… 焦る気持ちも、不安もわかりますが、断られたのでなければ まだ可能性もあるんだ、と気持ちを切り替えて、 じっくりチャレンジしてみてくださいね。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。 この文章読んで凄く凄く頑張ろうと思えました。 マイナスに考えないでこれからはプラスに考えていきたいです。 これからもどんどんアピールして成功するように頑張りたいです! 本当に気持ちが凄く楽になりました。 本当に本当にありがとうございますね!!!

その他の回答 (41)

回答No.44

まだ迷っているのかと 催促などせずに、気長に待ちましょう

  • done1386
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.42

水に流そうとしているのかもしれません 思い切ってもう1度答えを聞かせてもらった方がいいかと

  • magfalo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.40

1週間以上保留は長い気がします ただ、その後気まずい関係になった というわけじゃないなら もう1度聞いてみてはどうでしょうか?

  • poposhin
  • ベストアンサー率4% (6/137)
回答No.39

10日以上保留はちょっとつらいですね 思い切って返事まだかなって聞いてみてはどうですか 返事かこないでさらに時間がたつともっと悩んでしまうかもしれないですしね

  • bon_be
  • ベストアンサー率6% (10/165)
回答No.38

もう一押ししてみればいいじゃないですか。 相手も悩んでいるんだと思いますよ。

  • mk5123
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.37

あなたと付き合うべきか迷っているんだと思いますよ 友達に相談したりしているんじゃないでしょうか

回答No.36

良い青春ですな(笑) 保留は何かもう一つ踏ん切りが付かないのでしょうからもう少し待ってみても良いのでは? 保留中とはいえ、デートもしているのだからチャンスありありでしょう。 焦らずやりなさい。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.35

すぐに返事がこないということは、いまのところあなたが彼氏としてふさわしいかどうか見極めている時期なのではないでしょうか?

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.34

女心わかってないね。 そんなホイホイ男についていったら女としての価値が下がると思っているのですよ。 恋愛の基本ってのは「焦らし」です。 とにかく粘り強くやることが恋愛において勝利するコツと言えましょう。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.33

キープされてるかもしれませんね。。。。 聞くしかないです。。。。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白を保留された。でもきっと返事をする気はない。

    http://okwave.jp/qa/q9209583.html こちらに書かれているように、先月末デートに誘って告白し、保留されました。 保留と言っても一般的な「考えさせて」ではなく、小学6年生なので 「まだ早いから成長したら返事する」と言われてしまいました。 ですがきっと、時間に解決してもらおうと考えているに違いないです。 とても優しい人だから、私を傷つけないよう振らずに自然消滅させるつもりです。 それが私にとって1番残酷です。振るなら振ってほしいです。 でも嫌われたくないから返事も聞けません。 昨日クラスの男女数人で市外のショッピングモールに行ってきました。 その中に彼もいます。やっぱり私はいつも通り彼に話しかけることができず、 いつも通りに彼から話しかけられた最低限のことだけ話しました。 まるで告白なんてなかったかのように。 なので余計告白について触れにくいです汗 話し掛けようにもその子の隣には別の女の子がいたし、 チキンな私にはとてもじゃないけど話しかけられませんでした…。 それでもYESかNOかくらいハッキリさせたいです。 今は夏休みですが、少なくとも今年中には返事がほしいです。 どうすればマイナスに思われずに返事を聞き出せるでしょうか? 第三者を利用するのは大事になってしまいそうですし、なによりバレるのが嫌です。 回答待ってます>_<

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白したのですが、返事を保留されました。

    昨日夏祭りがあり、誘って、結局帰りに告白しました。 ですがYESもNOも言われず、保留という形になってしまいました。 告白の返事を保留というと、一般的に「考えさせて」という感じだと思います。 ですが私の場合…まだ小学6年生なので、こう言われてしまいました。 「前に他の子と交際していた時、まだ早いと感じた。」「もう少し大きくなったら返事する」 ちなみに私は彼が他の女の子と交際していたのは知っていました。もう別れたようですが。 学年に何組かカップルがいます。それを彼は承知です。しかもカップルを囃し立てています。 それでも私は彼にとっての「まだ早い」だと受け取って「突然言ってごめんね」 「伝えたいだけだったの」といい、曖昧なまま告白は終了しました。 小学生でまだ早いと言うならば、中学生になってから返事をしてくれるのかと思いました。 ですが中学に上がると、他の学校からもたくさんの児童が入り、クラスも増えます。 もちろんクラスが変わったら彼と同じクラスになれる確率も下がります。 そうなるとなかなか話すこともなくなり、返事も聞かずにフェード アウェイ!? そんなの嫌です…。振るならその時振ってほしかった。 最初は「彼のタイミングで返事をくれればいい。好きになってもらうために頑張る!」 そう思っていましたが、彼は振るのは私が可哀想だから、でも好意は全くないから、 振りもせずにそのまま時間になんとかしてもらおうと考えてると思います。 それが私にとって一番残酷な結果です。好きじゃないならお願いだから振って…、 もし好意があるなら「付き合うのは中学から、今は両想いってことで」と言ってくれれば…。 でも調べたところ、返事を急かすのはマイナスだと書かれています…。 明日、クラスの男女数人で遠くのショッピングモールに行きます。 その中に彼もいます。もし告白について何か聞いた方がいいことがあるなら、 明日しかありません。もう夏休み真っ只中なので。 何か聞くべきこと、言うべきことはありますか? それと私はどうすればいいと思いますか?できればハッキリさせて終わりたいです。 そして付き合いたいです…。初恋なので嫌われて終わり、なんて…そんなのは嫌です。 NOなら今まで通りの関係で、できれば付き合いたい。そして返事をハッキリさせたい。 そして彼に言うべきこと、聞くべきことを教えてください。回答待ってます。

  • 返事保留の気持ちは?

    返事保留の気持ちは? 以前http://okwave.jp/qa/q5659881.htmlでお世話になった者です。 これまでの経緯については、前回の質問を見ていただければ幸いです。 あれからその女性に告白したところ、「あの日のことも忘れていた。そういう風に見られているなんて思わなかったから、すごくびっくりしてるけど嬉しい。ありがとう。ただ返事は待ってもらいたい。真面目に言ってくれたから、真面目に考える」ということで1週間が経ちます。 中途半端だったとは言え、忘れられているとは…彼女は少し天然なところもあるのですが、忘れていたというのは、少し凹みます。 「手を繋いだ時はあれ?と思ったけど…」と言われましたが、特にインパクトは無かったんでしょうか。 告白した後もいつもどおり話をしますし、特に変わったこともありません。 今週の土曜日も気持ちを伝える前から遊びに行く約束をしていて、もしかしたらその時に返事を言われるのかもと思っています。 こういう状態の時はいつもどおりでよいのでしょうか? 考えている時に連絡しないほうがいいのか、積極的に連絡した方がいいのか…そもそも告白の返事を保留されたことがなく、自分も保留したことがないので、どういった心境なのかということがわからなくて、疑問に思っています。 同じような経験をされた、保留をした方がいれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 告白後保留で返事を聞きます。女性の方お願いします

    告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと させたいので聞こうと思います。 三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと 複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が 今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って 聞こうと思ってます。 タイミングも大事かなと思い。 でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。 保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも 合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、 多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので 断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、 即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。 そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で 酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で 後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。 告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな 事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を 反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も 同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。 改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが 付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、 このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に 女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか どうでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 女性に告白したら、返事保留された

    出会って半年くらいの女性に、告白しました。 私三十前半、彼女二十後半です。 何度も2人で遊びや食事に出かける仲だったので、結婚を前提に付き合ってくださいと伝えました。 そしたら、返事は保留されました。 よく分からないのはその後で、 ・そのままの流れで終電まで話し続けました(過去の恋愛話をこれまでよりも深く) ・次に会う予定もその場で決めました 返事が保留な状態なのに、いつも通り、終電まで話をし、次に会う予定も決めれるのは、なぜ?と疑問に思っております。 返事を保留したことがある方、このような経験のある方、女性の方などにアドバイスや感想を頂きたいです。 よろしくお願いします。