• ベストアンサー

告白の返事保留です(><)

この前遊んだ時にずっと好きだった女の子に告ったんですけど、もう10日以上保留の状態なんです。 その子とは結構仲良くて何回もデートしてて、 それでいい雰囲気だったので告りました。 保留の状態が続いてるんですけど、この前遊びました。 少し気まづかったんですけど、でもいつも通りの感じで接しました! 遊んだ時もすごいいい感じなのに返事がまだで本間に悩んでます。 自分の事をどう思ってるんですかね? まったく分からないです。 自分もその子も高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko365
回答No.43

恋はシーソーゲーム。 どれだけうまくいきそうな相手でも、がっつくと逃がしますよ。 保留の状態でも、遊びにいけるってことは、 あなたのことを見極めようとしてるんじゃないですか? 焦らず、余裕を持って、一緒にいる時間はそれとなく 自分のアピールを重ねていくとよいと思います。 今はまだ68点くらいで合格基準の80点に届かなくても、 そうしてこつこつポイントを上げていけば… 焦る気持ちも、不安もわかりますが、断られたのでなければ まだ可能性もあるんだ、と気持ちを切り替えて、 じっくりチャレンジしてみてくださいね。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。 この文章読んで凄く凄く頑張ろうと思えました。 マイナスに考えないでこれからはプラスに考えていきたいです。 これからもどんどんアピールして成功するように頑張りたいです! 本当に気持ちが凄く楽になりました。 本当に本当にありがとうございますね!!!

その他の回答 (41)

回答No.44

まだ迷っているのかと 催促などせずに、気長に待ちましょう

• done1386
回答No.42

水に流そうとしているのかもしれません 思い切ってもう1度答えを聞かせてもらった方がいいかと

• magfalo
回答No.40

1週間以上保留は長い気がします ただ、その後気まずい関係になった というわけじゃないなら もう1度聞いてみてはどうでしょうか?

• poposhin
回答No.39

10日以上保留はちょっとつらいですね 思い切って返事まだかなって聞いてみてはどうですか 返事かこないでさらに時間がたつともっと悩んでしまうかもしれないですしね

• bon_be
回答No.38

もう一押ししてみればいいじゃないですか。 相手も悩んでいるんだと思いますよ。

• mk5123
回答No.37

あなたと付き合うべきか迷っているんだと思いますよ 友達に相談したりしているんじゃないでしょうか

回答No.36

良い青春ですな(笑) 保留は何かもう一つ踏ん切りが付かないのでしょうからもう少し待ってみても良いのでは? 保留中とはいえ、デートもしているのだからチャンスありありでしょう。 焦らずやりなさい。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.35

すぐに返事がこないということは、いまのところあなたが彼氏としてふさわしいかどうか見極めている時期なのではないでしょうか?

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.34

女心わかってないね。 そんなホイホイ男についていったら女としての価値が下がると思っているのですよ。 恋愛の基本ってのは「焦らし」です。 とにかく粘り強くやることが恋愛において勝利するコツと言えましょう。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.33

キープされてるかもしれませんね。。。。 聞くしかないです。。。。

waiwaikk
質問者

お礼

ありがとうございます。