• 締切済み

子宮内膜の厚さと月経異常?について。

専門医の元で不妊治療中の37歳です。 薬を飲まないと生理自体が来ず、多嚢胞の為自己排卵もしません。 多嚢胞で恐らく黄体機能不全でもあります。 今までプレマリン+ルトラールを12日服用して5日後に生理。 生理期間は4~5日で出血量も普通でした。 しかし今回セロフィン服用後排卵し、のちにプレマリン+ルトラールを 服用しましたが、服用後7日で生理。 生理期間は5日~(現在も続いています)で出血量が極端に少ないのです。 前周期に内膜が中々厚くならず、出血量の減少はそれが原因のような気もしますが 生理が遅かった事も考えると、私の子宮が治療に耐えられなくなっているのかなと 不安です。 *薬を飲んでも2週間生理が来なければ問題だと聞きましたが、それはどのような  場合に起こりますか? *生理前に内膜が薄いままだと出血量は減りますか? *前周期に内膜が薄いと今周期以降も薄いままの可能性ありますか?

noname#193557
noname#193557
  • 不妊

みんなの回答

回答No.1

薬だけではなく、根本的な体質改善も行ってみてはどうですか。 ルイボスティーのサプリメントなど黄体性ホルモンのバランスを 根本改善目指してみては。 答えになっていなくてすみません。