• ベストアンサー

ゴミ箱について

ゴミ箱の設定で、「ごみ箱にファイルを移動しないで 削除と同時にファイルを消す」にチェックを入れているにもかかわらず、ファイル削除を選ぶと「ゴミ箱に移動しますか」と出て選択すると、しっかりゴミ箱にのこっております。この現象がわかる方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 動作環境 OS Windows7 pro SP1 64bit CPU Core 2 Duo E8600 HDD 160G メモリ 4G

• cvgh87
  • お礼率97% (189/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

以下の対処法を試してみてください。 1,「ごみ箱の場所」と書かれている箇所で、OS(C:)をクリックして選択 2,その上で「ごみ箱にファイルを移動しないで…」にチェックを入れる 3,削除できるか確認する ごみ箱があるドライブを選択して、設定してあげてください。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Cドライブのゴミ箱を設定したら治りました。簡単なミスでした。よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (30)

• CVKU
回答No.31

ドライブごとに、ゴミ箱が設けられているので、 もし、面倒であれば、すべてのドライブに設定してください。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.30

Cドライブの方も同様の設定にしてください この設定はドライブ毎に全部行う必要がありますので

cvgh87
質問者

お礼

回答No.29

ドライブごとにゴミ箱がある場合もありますので、その点を一度確認して下さい。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.28

適用を押せばいいのでは…?

cvgh87
質問者

お礼

• goosukago
回答No.27

とりあえず再起動してください

cvgh87
質問者

お礼

• vivider
回答No.26

ごみ箱に残したくないのであれば 右クリック→Shift+Dで完全に削除できます

cvgh87
質問者

お礼

回答No.25

同じ設定にしてみたください

cvgh87
質問者

お礼

回答No.23

ハードディスク毎に設定が必要なのでは? もう一度見返すことをオススメします。

cvgh87
質問者

お礼

• gokiss
回答No.22

私も同様の現象がでたことがあります。 最新パソコン購入したら改善されましたが、原因は不明です。。。 OS Windows7 pro SP1 64bit メモリ 4G ↑ このどちらかが怪しそう

cvgh87
質問者

お礼

• picotto
回答No.21

複数ドライブがある場合は、全ドライブを同じ設定にしてあげてください。

cvgh87
質問者

お礼