• 締切済み

【ゴミ箱の中が見られない】

こんにちは。 ファイルを削除し、ゴミ箱に移動させたのですが、ゴミ箱の中を覗いても何もアイコンがありません。ゴミ箱の設定を「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にしているわけではありません。ゴミ箱のアイコンもゴミが入っているように山盛りのアイコンになっています。 ゴミ箱の中のアイコンを見られるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• bizyo
  • お礼率80% (160/199)

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.2

★アドバイス ・次の方法を順番に試します。(1)で表示されなければ(2)を試す。  (1)『F5』キーを押してみる。  (2)『フォルダ・オプション』から『既定値に戻す』ボタンを押してみる。  (3)『フォルダ・オプション』から『全フォルダをリセット』ボタンを押してみる。  (4)これで修復しないときは『ごみ箱』を空にします。ただし削除されますけど。 ・以上。参考に。

bizyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局(4)でゴミ箱を空にして、その後、新たにファイルを削除したら、きちんと見られるようになりました。

• maoo2022
回答No.1

◇こちらを↓ ※全ファイル&フォルダの表示設定 {http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html} 1.[スタート] > [コントロール パネル] を開きます(クラシックスタイル表示の場合は、[スタート] > [設定] > [コントロール パネル] になります)。 2.[フォルダ オプション] を開き[表示]タブをクリックして下さい(カテゴリ表示の場合は[デスクトップの表示とテーマ]から[フォルダ オプション] になります)。

bizyo
質問者

補足

「全てのファイルとフォルダを表示する」については承知しております。ちなみに、削除したファイルは、隠しファイルではありません。