• ベストアンサー

ゴミ箱について

ゴミ箱の設定で、「ごみ箱にファイルを移動しないで 削除と同時にファイルを消す」にチェックを入れているにもかかわらず、ファイル削除を選ぶと「ゴミ箱に移動しますか」と出て選択すると、しっかりゴミ箱にのこっております。この現象がわかる方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。 動作環境 OS Windows7 pro SP1 64bit CPU Core 2 Duo E8600 HDD 160G メモリ 4G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.24

以下の対処法を試してみてください。 1,「ごみ箱の場所」と書かれている箇所で、OS(C:)をクリックして選択 2,その上で「ごみ箱にファイルを移動しないで…」にチェックを入れる 3,削除できるか確認する ごみ箱があるドライブを選択して、設定してあげてください。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Cドライブのゴミ箱を設定したら治りました。簡単なミスでした。よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (30)

回答No.10

削除の確認メッセージのチェックを外してはいかがですか? その確認があるために残っている可能性があります。

cvgh87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.9

HDD毎に、別々に設定しないといけないようです。 上のHDD一覧で、下のHDDをクリックして、同じように設定して下さい。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.8

以前自分もそのようなケースに陥りました。 ですが、3日放置していたら治りましたよ。 気長に待ってみて下さい

cvgh87
質問者

お礼

• pakotan
回答No.7

何を言いたいのかよくわかりません。 日本語のお勉強から始めることをおすすめします。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.6

いいえを選ぶとどうなるのでしょうか また、設定後に適用→OKとクリックしていますか

cvgh87
質問者

お礼

回答No.5

ゴミ箱のアイコンを右クリック→アイコンを削除 ゴミ箱に捨てても、ゴミ箱がそこにあれば、当然ゴミもそこにありますよね。 私はこの方法でやってますよ。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.4

完全に削除したいファイルを選択しキーボードの「Shift」キーを押しながら「Delete」キーを押します。(ノートパソコンでは「Delete」でなく「Del」と刻印されている場合があります。) すると 「このファイルを完全に削除しますか?」 と確認の画面がでます。 本当に削除してもいい場合はここで「はい」を選択します。 こうすることでゴミ箱にも入らずにファイルを削除することができます。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.3

shift押しながら削除でもダメでしょうか?

cvgh87
質問者

お礼

回答No.2

ゴミゴミ言われてもこちらでは対応しかねます。

cvgh87
質問者

お礼

回答No.1

ゴミゴミ言われてもわからないですね

cvgh87
質問者

お礼