• ベストアンサー

PM2.5を防ぐマスクのおすすめ

日本語を勉強中の中国人です。PM2.5を防ぐマスクを薦めていただけないでしょうか。ありすぎてどれにしようかわからなくなりました。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

N95やN99といった防塵マスクが必要になります。 装着するときに隙間が出来ると全く意味がありませんので、装着テストなど必要になるかと。 私はこれがおすすめです。折りたたむ事が出来て持ち運びが楽。 今は値段が上がってしまってますが、一枚当たりのコストが安い。(50枚入り) 信頼できる3M社製である。 私は日本の原発事故の時を含め、外出時を含め愛用させてもらっています。 http://www.amazon.co.jp/3M-3M%E7%A4%BE%E8%A3%BD-N95%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF9010%EF%BC%881%E7%AE%B150%E6%9E%9A%E5%85%A5%EF%BC%89-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B0076HIPCU/ref=sr_1_8?s=hpc&ie=UTF8&qid=1388923442&sr=1-8

sobatya_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。専門的な知識はとても助かりました。3M社はやはり有名ですね。おかげさまで、やっと決めることができました。

その他の回答 (16)

回答No.17

マスクをしていれば大体大丈夫だと思います

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.16

市販されている簡易マスクでは完全には防げないと思います(隙間が生まれるため) でも軽減することは出来ると思いますよ^^

sobatya_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。

• nobuo4244
回答No.15

完全に防ぐことは不可能です。 ドラッグストアーにて販売してる、立体マスクで充分です。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

• kid7144
回答No.13

ユニチャームの超立体マスクがおすすめです 値段も手ごろなので一度試してみてください あと日本語の勉強頑張ってください!

sobatya_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。勉強、がんばります。

回答No.12

私は参考URLの製品を購入しています。 実験での除去率をみて科学的根拠を確認 できたからです。 おすすめだと思いますね。

参考URL:
https://nippon-clever-cojp.ssl-xserver.jp/lp/mask_01_lp.php
sobatya_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

回答No.11

大和紡績のプルシアンガードマスクがお薦めです。 PM2.5対応ですよ

sobatya_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.10

一般用マスク(不織布マスク等)には,様々なものがあり微小粒子状物質(PM2.5)の吸入防止効果はその性能によって異なるそうです。 微小粒子状物質(PM2.5)に対しては,高性能な防じん(小さな粒子の吸入防止用)マスクが微粒子の捕集効率の高いフィルターを使っていて,微粒子の吸入を減らす効果があるそうです。ですが、正しく着用しないと十分な効果は期待できません。マスクを着用する場合には,顔の大きさに合ったものを,空気が漏れないように着用する必要があります。 着用すると少し息苦しい感じがあるので,長時間の使用には向いていないそうです。 文章ですが、読みやすくて良かったと思います。 質問とは関係ないですが、勉強がんばってください。

sobatya_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。専門的な知識はとても助かりました。がんばります。

• oppeaop
回答No.9

N95規格をクリアしたマスクがお勧めです。

参考URL:
http://www.hakugen.co.jp/mask/lineup/other_06.html
sobatya_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。

• innpoko
回答No.8

神経質にならなくていいです。近くに売ってるマスクで十分です。

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• erigol
回答No.7

「N95」「N99」この規格であればどんなマスクでも大丈夫です。 安いマスクはだいたいこの規格が表記されていないので値段もそこそこするようです。

sobatya_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。