2年毎の乗り換えはお得か?

このQ&Aのポイント
  • 2年毎の乗り換えはお得?Bフレッツからau光への乗り換えで月額費用が半分になるか調査
  • Bフレッツからau光への乗り換えを考えているが、得するのか検討中
  • Bフレッツとau光の月額費用を比較して、2年毎の乗り換えのメリットを検証
回答を見る
  • ベストアンサー

2年毎の乗り換えはお得か?

現在、Bフレッツ(+BB Excite)を使って約7年になります。 価格コム等で調べると、au光に乗り換えれば2年で月額が実質2500円程度になるようです。 そうすると、2年毎に乗り換えれば、使い続けるより半分の費用で済む計算ですが、正しいですか? ちなみに私は、メールやホームページ、ブログなどはプロバイダのものを使っていませんので、乗り換えに対する障害は全くありません。 本来なら、長く利用しているユーザー対してお得になるプランがあるのではないか?と思い質問させていただきました。 (今回調べて、にねん割をはじめて知りました、、これにすると700円お得になりますが、、) どうぞよろしくお願いします。

noname#230227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.20

携帯電話でも2年ごとに乗り換えるほうが機種代が無料になったりして、得な場合が多いです。手続きが面倒なことと、切り替えの際に何日か使えない日がある可能性を甘受できるなら、乗り換えたほうが得だと思う。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 やはり、得だったんですね、、 私は面倒なんですが、妻が2年毎に乗り換える勢いです、、

その他の回答 (19)

回答No.19

お得です。 多くの人が面倒だからそれをしないから成り立っているんでしょうね かくいう私も、最初は2年ごとに乗り換える気で居ましたがすっかり乗り換えを忘れてしまいました

• 343r110
回答No.18

おっしゃるように2年毎の乗り換えはお得ですね

回答No.17

2年毎に変更するのはお得です。

• hmutzc
回答No.16

面倒でなければ2年毎の乗り換えを行う方がお得ですね。

• politan
回答No.15

質問者さんの言うとおり、2年ごとに他社へ乗り換えた方がお得ですね。

回答No.14

私も2年毎に見直しをして乗り換えています。 しかしあまりにも実質費用が安い場合は、サポート対応が良くない場合もあるようですので 口コミ等参考にして選択すればいいと思います。

• mo99momo
回答No.13

手続きや工事等が面倒ですが、割りと特典がいいですよね。 欲しいものがあるときならなおさら。 調べてみて、特典がいいところを選んでみてください。

• solviva
回答No.12

キャッシュバックが何回も受けられるのは、ADSLに限りますね。 また光回線はNTTかKDDIを使用してるので、プロパイダだけ変えてもキャッシュバック等対象外になります。

回答No.11

今はお得なサービスや還元など色々あるので乗り換えも手ですよね。

• minoriya
回答No.10

長期使用を考えた場合2年ごとに他社へ乗り換えた方が金銭的に有利になることが多いです。 プロバイダ各社もその点は理解しているようで2年超のユーザーに対してWiFi機器を無償で提供したりすることもありますが、 それでもキャッシュバックの方が魅力的なことに違いはありません。 手続きの煩雑さや機器の更新、プロバイダメールに拘らないのなら乗り換えはアリですね。