• 締切済み

≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。

≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。 ・フレッツ光 東(契約中) ADSL Yahoo BB時代からヤフオクをしてプロバイダ変更してから、 Yahoo!プレミアム会員になっています。 会員費を考えたら、Yahoo! BB 光にする方がお得でしょうか。 もし、Yahoo! BBに乗り換えるなら、YahooJapanから?価格ドットコム?他? どこから乗り換えたら、お得でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

地域によっても異なります。 よく検討されてからがいいですよ。 http://kakaku.com/bb/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダをDIONからYahoo!BBに乗り換えようとしたんですが Yahooに相談したところプロバイダとの契約とは別に解約する必要のあるものがあると聞きました。 DIONとはADSLレギュラーコース12Mの電話共用タイプで契約しています。 Yahoo!BBさんの話では「プロバイダではなく、フレッツなどに加入されていると思われなすがそちらとも解約していただかなければなりません」といったようなことを言われました。 それを聞いてDIONに相談したところ 「当社との契約はADSLレギュラーコース12Mのみとなっております」と言われました。 「フレッツ」というものがそもそも何かわかりません。 プロバイダとは違うのですか? なにがなんだか良くわからないんですが 乗り換えるにはどのような手続きが必要か教えていただけないでしょうか? できるだけ詳しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダー乗り換え

    現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • プロバイダー選び

    プロバイダー選び フレッツ光プレミアムを契約するにあたりプロバイダーを選ぶのを決めかねています。 プロバイダーによって特徴があると思うのですが、どんな所を見ればよいのですか? 「フレッツ光プレミアムのお得キャンペーンで10社候補があります」 たとえば、bb.exciteはメールアドレスが有料だとか。ほかに、こんな所を見なくてはいけないよ!と言う所をできるだけたくさん教えてください。 今は、YAHOOのADSL12Mを契約しています。今は、当り前のように使っているものが使えなくなるといけないので。

  • お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたら

    お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたらいいでしょうか。 最近、いろいろキャンペーンをしているのを見聞きします。 ですが、よくわかりません。 今のプロバイダーは引っ越してきたときにYahooBB(ADSL)を解約して フレッツ光(戸建)とGMOとくとくBBのキャンペーンで入りました。 当時、価格COMで安かったから決めました。 もう2年9ヶ月経っています。 入会キャンペーンの違約金などは2年経っているのでないでしょうか。 フレッツ光は、この前2年何とかのキャンペーンに入ってしまいましたので、 フレッツ光のままでもいいです。 お得なプロバイダに入りたいと思っていますが、お奨めを教えてくれないでしょうか。 一つ、ホームページを開設したいことが条件です。 解約、新規入会について、どうやればいいか教えてください。

  • プロバイダー乗り換えについて:詳しい方お願いします

    『プロバイダー乗り換えについて』の質問ですm(_)m 元々yahoo BB ADSLを利用しており 某電気店で yahoo BB 光 with フレッツに乗り換えました。 (キャンペーン:5万円分の商品交換に釣られて) それ以来ずっと同じプロバイダーで利用して来ています。 既に4年以上同じプロバイダーです。 少しでも経費を節約したいと思い始め・・ 良いプロバイダーが有れば乗り換えをしたいと思っています。 今迄ずっと1つのプロバイダーしか利用した事が無く 色々なプロバイダーでのシュミレーションをしようと試みても いまいち分かりません。 そこで詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 現在の契約内容は以下です。 プロバイダー:yahoo BB 光 with フレッツ               ファミリー・ハイスピードタイプ(戸建てなので) 料金: 月1296円(税込み?税抜き?) そこにNTT東日本の料金 毎月何故か若干違うのですが5100円有れば 若干のお釣りが出る位な金額を合わせて支払っているので・・ NTT東日本の料金+yahoo BBの料金を合わせて 合計で 6400円位の支払いをしている形になります。 となります。 出来る事ならば、プロバイダー料金+NTT東日本代を合わせても 下回る金額にしたいと思っています。 また、これも出来ればなのですが ネットを使う仕事をしている為、出来れば止まったりせずに どこかに乗り換えたとしても、そのままネットが使える状況でいたいのですが 乗り換えだとしても新規申し込みになるので、それは難しいでしょうか? 初期費用(例えば、事務手数料・工事費の要る・要らないやモデムレンタル代等) が分かればそれらも合わせて教えて頂きたいです。 OCNは検索してシュミレーションをしようと試みたのですが そもそも今加入のプロバイダー状態のチェック項目でwith フレッツの 項目が有りませんし・・ファミリー・ハイスピードタイプと云う項目も無いので チェックの仕方が分かりませんでした。 適当な感じでやってみたのですが 月5600円と出ましたが、この金額は プロバイダー料金(OCNの)+NTT東日本代の合計なのでしょうか? それともOCNだけで必要な金額なのでしょうか? 色々と質問致しますが 無知でお恥ずかしい限りですが 色々ご指導、アドバイス、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • プロバイダ乗り換え

    YAHOO!オークション等でYAHOO!BBに乗り換えでPCが安く提供されるオークションがありますが現在BIGLOBEに加入してますがYAHOO!BBに変更するにはどういう手続きが必要ですか? 回線はBIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ 光」コース です。

  • プロバイダーの 乗り換えについて・・

    今のプロバイダーから 乗換えを考えています。 訳は? 問い合わせても、「叩けば 響かない事」と、             「一円の客より、百円の客」という  上から目線の態度からです。 Yahoo BB の、「ADSL」でしたが、光も考えております。  光でしたら、安くて幾ら位、見ればいいでしょうか? 又、   Yahoo 以外に お勧めの、プロバイダーなども、お教えください。 御知恵を お貸し下さい。 宜しく お願い いたします。    <( _ _ )>

  • プロバイダーの乗り換え

     いつもお世話になっております。  現在、YAHOO!BBの8MB(NTT回線あり)+IP電話を契約しています。  毎月月の支払いを少しでも安くできればと考え、2008年12月中に乗換えを検討中です(現在YAHOOに毎月3,500円くらい支払っています)。  地方のため、光はまだ無理です。今後もADSLの8MB~12MBで十分と考えています。  事情があって、今回のプロバイダ乗り換え後、半年くらいでまた別のプロバイダに乗り換えねばならなくなりそうです。なので、多くのプロバイダで実施している「12か月利用するとキャッシュバック…」は利用できない見込みです。  こんなワガママな私ですが、プロバイダ料金込みの安いADSL回線事業者をご紹介いただけないでしょうか。

  • プロバイダーがYahoo!BBで何かメリットはありますか?

    プロバイダーがYahoo!BBで何かメリットはありますか? 今までPCを始めてから5年ほど ずっとYahoo!BB ADSLを レンタルのモデムで使用していますが、 料金は月額4500円ほどです。 賃貸物件の一戸建てなので 光には移行出来ないのですが、 ADSLでより低料金なプロバイダーはありますよね? 他社への乗り換えを考えています。 Yahoo!BB ADSLは結構割高のような気がしますが プロバイダーが現在のYahoo!のままで なにかメリットと言うか得している部分はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダの乗り換えについて

    訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J5720CDW Printerの廃インク吸収パッド満杯エラーを解消する方法を教えてください。
  • もし修理が高額であれば、買い替えるための後継機の情報も教えてください。
  • Windows10のパソコンで有線LAN接続して使用しており、ひかり回線を使用しています。
回答を見る