• 締切済み

ミツトヨ光学投影機 使い方

今度会社で試験があります。 でも 機械が他部署に一台しかなく 触ったことがありません。 教えてほしいとお願いしたのですが 簡単だよと言われただけで 教えてもらえず 触らせてくださいと申し出ると 使ってるからダメとの返答でした。 意地悪されてるんだな と思いますが 試験官には関係ありません。 ユーチューブなどで 測定法を検索かけたのですが見つかりません。 ミツトヨのホームページなど ネットでの検索をかけましたがヒットしません。 どなたか ミツトヨ光学投影機での測定法やポイントを 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 業界

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

テーブルを動かした時に画面上でどう動くのか確認しましょう。 テーブルを10mm動かしたら画面上で何ミリ動くかで倍率がわかると思います。

• LHS07
回答No.1

テーブルにワークを乗せてピントをあわせて 画面にトレーシングペーパーをぴんと張って鉛筆で境目をなぞっていくのでは・・・?