オフラインプリンターのオンライン化方法

このQ&Aのポイント
  • オフラインプリンターをオンラインにする方法をご紹介します。
  • オフラインプリンターの印刷ができない原因と解決方法について解説します。
  • オフラインプリンターのトラブルシューティング方法を詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

オフライン

プリンターがオフラインになっていて印刷できないのです。 どうやったら、オンラインにできるでしょう?

みんなの回答

• dentu056
回答No.8

無線LAN接続の際はたまにあります。 プリンタのほうを一度電源OFF→再起動で大抵はPC側からも認識されます。

• warumon3
回答No.7

パソコンとプリンターの電源をオフにして再起動して みてください。 認識されてオンラインになる可能性があります。

• fspe
回答No.6

コントロールパネル→プリンタとFAX→プリンタ名称をダブルクリック→プリンタをクリック→プリンタをオンラインで使用するにチェックでどうでしょうか。

回答No.5

無線ルーターを電源入れなおしてみては?

kiraharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線ルーター、電源入れ直してみますね。 今家族が無線ルーター使っているため、すぐに入れ直せませんが後ほど試してみます。

• goozozo
回答No.4

オンライン設定できていますか? 家の場合電源が入っていれば飛んでる状態になっています。

kiraharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 オンライン設定ですか... 無線LANで設定していて、半年前ぐらいまで、ちゃんとパソコンから送られて印刷できてたのでオンライン設定になってると思いますが...

noname#196249
noname#196249
回答No.3

電源を入れてUSBケーブルをつないで下さい。 ドライバーも必要です。

kiraharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ドライバーは再インストールしました。 USBケーブルは前から使っていなく、無線LANです。

回答No.2

ドライバが入っていない可能性があります。 ドライバ入っているのであれば、USBなどの接続部分の問題かもしれません。抜き差しでなおる場合もありますので試してみましょう。

kiraharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ドライバ再インストールしました。 USBは以前から使ってなく、無線LANです。 半年位前まではちゃんと印刷できたのですが。。。

noname#196873
noname#196873
回答No.1

プリンタドライバの再インストールは済んだのですか?

kiraharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 先ほどドライブ再インストールしました。 まだオフラインの状態です(>_<)