OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターのオフラインって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160461
  • 閲覧数2902
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

プリンターなんですけどオフラインになっていて印刷ができません。オンラインにするにはどうしたらいいんでしょうか?プリンターの機種はjet wind610cです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/電源が入ってるのも確認しました。ただ、電源が途中で切れてしまいます・・・なんで!?

A/何度やっても電源が切れますか?
その場合は、一応メーカーサポートに連絡を取った方が良いですね。
印刷するときに切れるようなら、プリンタのマニュアルに故障の確認をする項目があるかと思います。
そのチェック項目に照らして確認して、どうしても改善が無い場合はメーカーサポートに連絡するのが手っ取り早く解決できる方法となります。

もし何かあれば補足を
お礼コメント
tikariu

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございました。メーカーに連絡をとってみます。
投稿日時 - 2001-10-31 13:46:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

windowsならスタート→設定→プリンタ
もしくは、コントロールパネルのプリンタのプロパティで
「Jet・・・」プリンタを右クリックプリンタをオフラインで使用するを解除すれば印刷できます。

もしくは、Jet windをダブルクリックしてプリンタの一時停止の項目のチェックを解除する。

また、プリンタケーブルが接続されていない場合や電源が入っていない場合は印刷できません。
補足コメント
tikariu

お礼率 72% (8/11)

お返事ありがとうございます。オフラインも解除になってるし電源が入ってるのも確認しました。ただ、電源が途中で切れてしまいます・・・なんで!?
投稿日時 - 2001-10-31 12:18:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.直結プリンタの場合
 1)プリンタの電源が入っていない
 2)プリンタが印刷可になっていない
 3)ケーブルが外れかかっている
2.ネットワークプリンタの場合
 1)ネットワークプリンタに繋がっているパソコンが立ち上がっていない
 2)1.と同様
3.ネットワークボード付きのプリンタの場合
 1)アドレスが違う
 2)1.と同様
4.単純にOFFLINEの場合
 1)先回答者参照

以上 何かあれば補足して下さい
補足コメント
tikariu

お礼率 72% (8/11)

電源のランプが点滅の状態です それからすぐに電源が切れてしまいます。故障でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-31 12:13:24
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

電源が切れる以上、多分プリンタが壊れたんでしょう。
ただマニュアルに同一症状の対応が無いか位は見ましょう。
がんばって下さい
お礼コメント
tikariu

お礼率 72% (8/11)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 13:47:46