• 締切済み

失恋して…。

18歳、高3女子です。 7つ年上の理学療法士さんに 振られてから半年くらい経ちました 今までは諦めないつもりで やってきたのですが、最近現実的に 厳しいのかなと思い始めてます。 センター試験が目前に迫ってきて 精神的にまいってるので、毎日が 更に辛いです。 病院は家のすぐ近くだし、メールも 出来るのですが、一歩前に踏み出す 勇気のないまま今に至ってます。 彼氏がいたこともなくて、何の 経験もない人生の未熟者ですが、 皆さんから色々アドバイスを 頂きたいです。 失恋したときのことや、実際に年上の人と付き合っている人の経験談、 諦めるべきと思っているかなど 率直な意見で構いません。 多くの意見よろしくお願いします。

noname#192573
noname#192573

みんなの回答

noname#188847
noname#188847
回答No.34

ものすごく辛いと思います。 わたしも以前大好きな人と別れて ストレスでかなり痩せたことあります。 でも今辛いことを乗り越えれば きっとまた笑えるようになりますよ(*^_^*) だから今は受験勉強頑張りましょう! 応援してます!

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.33

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

回答No.32

まずは受験勉強に専念すること。今すべきことに集中しましょう。 恋愛はその後でも十分にできます。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.31

とりあえず受験に集中しましょう。 この質問を最後に勉強に戻るべきです。 他の受験生はみんなこんなことはしていません。 恋愛というのは相手があるものなので お互いがokでないとうまくいきません。 今回はあきらめる必要があるのです。次がいくらでも ありますので、そのためにも受験を頑張ってください。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.30

質問者様が高校生なので、恋愛対象に見れなかった部分もあると思います。 まずは受験頑張って、その後にまだ気になるようであれば、アプローチしてみてはいかがでしょうか。 頑張って下さいね。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.29

いまは、受験に頑張るべきです。 その後、どうするのか考えたらいいと思います。

  • hituZI_3
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.28

貫くことです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.27

今考えなければいけない事と、 今じゃ無くても考えられる事がある。 貴方は今、 自分の将来の厳しさ(受験のしんどさ)に向き合う「代わり」に、 片思いの彼を思う事で「代替」しようとしている。 精神的に少し追い込まれている貴方。 結果を出さなきゃ(でも、不安がある)。 まだ試験は終わっていないけれど、 良い結果が出るかどうか分からない。 片思いも不成立に終わっている。 今の貴方は心の拠り所が欲しいんだよね? ドキドキを楽しめていた時があの当時が懐かしい。 一方的に告白したり、 プレゼント攻勢をしたり、 イベントがあればそれに絡めて動いたり。 ある意味めげずに動き続けていた貴方がいる。 相手を思う気持ち自体を大切にしようとする事で、 結果に対して強く強く囚われる事はしてこなかった。 シンプルに諦めたくない。 結果は出ているけれど、 私がそうだと受け止めなければ、 自分の中では終わっていない事に出来るじゃないか? 経験が無い分、 貴方は思考を切り替えて彼を思い続けていたんだよ。 でも、 ただ自分「が」思っているだけでは、 いつまで経っても相手「と」育む思いは得られない。 今まではただ、 そこまで好きになった相手。 自分「が」好きならそれで良い。 自分「が」好きだから思い続けたい。 そういう自分を大事にしてきた。 その後振られた経験を経て、 貴方は新しい世界に向き合っている。 それがまさに、 思いは相手「と」育んでこそ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ活きた思い。 その当たり前の目線なんだよ。 その目線で今までを自分を振り返ると、 ただ自分が一生懸命になるだけで空回りしている。 受け手に関係の無い、 ただ自分の為だけの片思いになっていた。 それが分かり始めたんだよ。 それは紛れもない成長。 辛いけれど、 貴方には分かり始めたんだよ。 ただ、 分かり始めるとどうなるか? 今までは、 自分が見たい部分だけを見ようとしてきた。 それ自体が貴方の日々の原動力になっていたんだよ。 受験期で心にゆとりが無い貴方にとっては、 たとえ見たい部分だけを見ようとしてきた片思いであっても。 そういう自分として動いている時は、 日々の辛さやイライラや不安を感じずに済んでいた。 その作業を畳む(諦める)事は、 貴方の日々の原動力が一つ無くなる事でもある。 今無くしてしまったら・・・ 本当に目の前の苦しい受験だけが大きくそそりたつ。 凄く試験がしんどく感じてしまうんだよ。 本当は自分の未来を切り開く為の受験(試験)。 辛いものでも何でも無い。 自分で切り開ける「チャンス」こそ試験。 頼むから受けてくれてと言われている訳じゃ無い。 大学に行きたくても行けない人もいる。 貴方は幸運にも「選べる」人なんだよ。 片思いだって、 貴方が選んだものでしょ? 良いなと思う彼との出会いを恋愛「兼用」にする事。 貴方はそれを「選んだ」んだよ。 ただ、 相手にも相手の自由(選択)がある。 貴方が選ぼうとしたら、 相手は貴方を選んでくれなかった。 そういう経験を貴方は「得た」。 一つ階段を登った。 実は何も失っていない。 改めて深呼吸を。 今しか出来ない事にいかに丁寧に向き合えるか? それが差が付く「大人力」。 貴方にとって大学生活が「変化」なら。 その切符を掴み取るのが受験でしょ? 掴み取って、 大学生活の中で沢山成長出来た暁には。 その「変化」を材料にしてその彼を再訪すれば良い。 今バタバタしても、 貴方の印象って変わらない。 やや子供っぽい部分がベースにあるから「こそ」。 大学進学後の貴方が、 色々な意味で落ち着きを見い出せたら・・・? それってその彼から見ても「新鮮」なんだよ。 以前はバタバタしちゃってごめんなさい。 今の貴方の姿を笑い話に出来る位の、 そういう大人の貴方になっているなら印象も違うんだよ。 相手だって、 今より大人目線で貴方を捉えてくれるんだよ。 そういう機会(チャンス)って、 貴方もトライしてみたいと思わない? 上手く行くかどうか?よりも、 そういう風に動ける位の私になりたい♪ 変化を心地良く享受出来るような私に辿り着きたい♪ そう思える貴方は? そう思える自分を新たなモチベーションに出来る貴方は? 誰も貴方を追い込んでなんていない。 今しか出来ない事を丁寧に、大切にね☆

  • ponao
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.26

受験後にアクションを起こすべきだと思います。

  • guhuhu
  • ベストアンサー率1% (2/117)
回答No.25

若ければ誰でも未熟者です 諦めるなどと考えず 後悔しないようアタックしてください

関連するQ&A

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • あの失恋があったからこそ…と思えるようになりたい

    20代後半、女性。失恋しました。気持ちはどん底です。 私には何もありません。 今までは女は外見さえきちんとしてればいいだろうぐらいにしか思っていなくて、仕事は派遣、給料もたいして良くありません、資格もキャリアもありません。 この年になってやっと自分がバカだったと気づきました。 失恋したことで彼を見返してやるとかではないのですが、自分自身のために何か始めなければと考えるようになりました。 新しい恋を探すとかではなく今は自分の人生のポジションがないんです、それを見つけなければと思っています。 今が幸せなのはあの苦しみがあったからだ!と言える経験をお持ちの方、是非勇気をいただきたいです。 今のこの気持ちを無駄にはしたくはありません。 なんでもいいです、ご意見ください。

  • 理学療法士と運動神経

    こんにちは。理学療法士に興味を持っている高三の女子です。 質問なのですが、理学療法士と運動神経のよさは関係あるのですか。私はどちらかというと運動おんちなのですが運動部などの運動経験のある人のほうがいいのですか。教えてください。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • 失恋からの自殺、殺人

    世間では失恋から殺人を起こしたり、自殺したりする人が居ると思います。 そういう人をどう思いますか? 殺すのも自分が死ぬのも、 心が弱いからもう全て亡くしてしまおうという気持ちですよね。 それが相手なのか自分なのかの違いで。 だから「そんな考えを持つのはバカだ」「もっといい人が現れるんだからやめろ」 「心が弱いのでもっと強くなってください」などという御意見が当然あると思います。 今私は立ち直れない失恋をし、少しこういう言葉が頭をかすめた事がありました。 もちろん実行に移すことはバカなことだし、そんな勇気もありません。 それに相手に何かをするほどの勇気もありません。 自分で自分を亡くしてしまいたいと一瞬思いました。 私は一瞬でもそう思う自分が今良くわかりません。 今そんなにバカなこととは思えなくなっています。 それはそれで良いのではないかと。 それでこういう事はどのくらいバカなことなのか教えて頂きたいのです。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 片思いでしたが、今までの人生で本当に一番大好きな人でした。 何かに打ち込んで考えないようにするにも 趣味や仕事がその人に繋がるものばかりで 思い出して悲しくなり、手につかないんです。 前は失恋ソングを聴いたり、そういったサイトを見て なんとかしのいでいましたが、今回はそんな気力もありません・・・ ただ泣いて落ち込んで過ごすだけで、これからどうしていいかわかりません。 こんな時は、周りの人に相談というか、話を聞いてもらってもいいのでしょうか? また、あんまり多くの人に(といっても3~4人ですが) 聞いてもらうのは甘えすぎでしょうか?

  • 失恋の処方せん教えて下さい。

    いつも本当にお世話になってます、obrigadoです。 昨日彼女に会い、本当に失恋を実感しました。 今まで片思いで失恋した事はありましたがやはり比べものにならない位辛い物ですね。 「初めての恋人」というのも関係しているのかも知れませんが・・・。 失恋を乗り越えるには「時間」だと多くの方がおっしゃってくれました。 しかし見る物・聞く物何もかもが彼女の事や彼女との思い出を連想してしまい、すごく辛くなります。そしてものすごく時の流れが遅く感じ元気があまり出ません。 (別れて、降られて)失恋した時って皆さんもこういう経験やはりされたんでしょうか? 私はまだ正直彼女の事が好きで出来れば戻ってきてほしいと思っています、しかしもし元に 戻れなかった場合を考えると諦めも必要だとも思っています。 誤解しないでください、私は出来るだけ前向きに考えようと思いもう追いかけようとはしていません、出来れば忘れたいのです。彼女は「友達」としてしか見てくれていない事もあるから、たまに心がやはり辛くなります、電話番号ものメモリも何度も消すのですが悲しい事に暗記してしまっていて、必死にメールを送らないように我慢しています。 どうする事が一番この恋を良き「思い出」に出来るのでしょうか? 経験談などあれば聞かせてください。 (何度も同じような質問しているかも知れませんね、どうもすいませんm(_ _)m )

  • 大失恋って誰もが必ず通る道ですか…(>_<)?

    こんにちは、18歳男です。 初めての恋で初めて失恋しました。 こちらでも何度も質問させていただいて、 多くの回答をいただきました。 そして、先日、大好きな人に告白もできないで、想いを伝えられないまま恋は終わりました。 もう一生、これほど好きな人に出会わないと思います。 おおげさだよ、とか、そんなことないよ、もっといい人が現れるよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、 この人以上に好きになれる人はいないと断言できます。 ショックが大きすぎます… 今まで、失恋して死にたいという人に対して、 馬鹿にしてはいませんが、そんなことはないだろうって思ってました。 でも、今、死にたいくらい辛いです…。 大失恋した今も四六時中その人の事を考えてます。 みなさんも、死にたいくらいの大失恋をしたことはありますか??