• 締切済み

失恋して…。

18歳、高3女子です。 7つ年上の理学療法士さんに 振られてから半年くらい経ちました 今までは諦めないつもりで やってきたのですが、最近現実的に 厳しいのかなと思い始めてます。 センター試験が目前に迫ってきて 精神的にまいってるので、毎日が 更に辛いです。 病院は家のすぐ近くだし、メールも 出来るのですが、一歩前に踏み出す 勇気のないまま今に至ってます。 彼氏がいたこともなくて、何の 経験もない人生の未熟者ですが、 皆さんから色々アドバイスを 頂きたいです。 失恋したときのことや、実際に年上の人と付き合っている人の経験談、 諦めるべきと思っているかなど 率直な意見で構いません。 多くの意見よろしくお願いします。

noname#192573
noname#192573

みんなの回答

noname#188847
noname#188847
回答No.34

ものすごく辛いと思います。 わたしも以前大好きな人と別れて ストレスでかなり痩せたことあります。 でも今辛いことを乗り越えれば きっとまた笑えるようになりますよ(*^_^*) だから今は受験勉強頑張りましょう! 応援してます!

• iamagod
回答No.33

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

回答No.32

まずは受験勉強に専念すること。今すべきことに集中しましょう。 恋愛はその後でも十分にできます。

• gigadanon
回答No.31

とりあえず受験に集中しましょう。 この質問を最後に勉強に戻るべきです。 他の受験生はみんなこんなことはしていません。 恋愛というのは相手があるものなので お互いがokでないとうまくいきません。 今回はあきらめる必要があるのです。次がいくらでも ありますので、そのためにも受験を頑張ってください。

• lucky_117
回答No.30

質問者様が高校生なので、恋愛対象に見れなかった部分もあると思います。 まずは受験頑張って、その後にまだ気になるようであれば、アプローチしてみてはいかがでしょうか。 頑張って下さいね。

• imp0523
回答No.29

いまは、受験に頑張るべきです。 その後、どうするのか考えたらいいと思います。

• hituZI_3
回答No.28

貫くことです。

• blazin
回答No.27

今考えなければいけない事と、 今じゃ無くても考えられる事がある。 貴方は今、 自分の将来の厳しさ(受験のしんどさ)に向き合う「代わり」に、 片思いの彼を思う事で「代替」しようとしている。 精神的に少し追い込まれている貴方。 結果を出さなきゃ(でも、不安がある)。 まだ試験は終わっていないけれど、 良い結果が出るかどうか分からない。 片思いも不成立に終わっている。 今の貴方は心の拠り所が欲しいんだよね? ドキドキを楽しめていた時があの当時が懐かしい。 一方的に告白したり、 プレゼント攻勢をしたり、 イベントがあればそれに絡めて動いたり。 ある意味めげずに動き続けていた貴方がいる。 相手を思う気持ち自体を大切にしようとする事で、 結果に対して強く強く囚われる事はしてこなかった。 シンプルに諦めたくない。 結果は出ているけれど、 私がそうだと受け止めなければ、 自分の中では終わっていない事に出来るじゃないか? 経験が無い分、 貴方は思考を切り替えて彼を思い続けていたんだよ。 でも、 ただ自分「が」思っているだけでは、 いつまで経っても相手「と」育む思いは得られない。 今まではただ、 そこまで好きになった相手。 自分「が」好きならそれで良い。 自分「が」好きだから思い続けたい。 そういう自分を大事にしてきた。 その後振られた経験を経て、 貴方は新しい世界に向き合っている。 それがまさに、 思いは相手「と」育んでこそ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ活きた思い。 その当たり前の目線なんだよ。 その目線で今までを自分を振り返ると、 ただ自分が一生懸命になるだけで空回りしている。 受け手に関係の無い、 ただ自分の為だけの片思いになっていた。 それが分かり始めたんだよ。 それは紛れもない成長。 辛いけれど、 貴方には分かり始めたんだよ。 ただ、 分かり始めるとどうなるか? 今までは、 自分が見たい部分だけを見ようとしてきた。 それ自体が貴方の日々の原動力になっていたんだよ。 受験期で心にゆとりが無い貴方にとっては、 たとえ見たい部分だけを見ようとしてきた片思いであっても。 そういう自分として動いている時は、 日々の辛さやイライラや不安を感じずに済んでいた。 その作業を畳む(諦める)事は、 貴方の日々の原動力が一つ無くなる事でもある。 今無くしてしまったら・・・ 本当に目の前の苦しい受験だけが大きくそそりたつ。 凄く試験がしんどく感じてしまうんだよ。 本当は自分の未来を切り開く為の受験(試験)。 辛いものでも何でも無い。 自分で切り開ける「チャンス」こそ試験。 頼むから受けてくれてと言われている訳じゃ無い。 大学に行きたくても行けない人もいる。 貴方は幸運にも「選べる」人なんだよ。 片思いだって、 貴方が選んだものでしょ? 良いなと思う彼との出会いを恋愛「兼用」にする事。 貴方はそれを「選んだ」んだよ。 ただ、 相手にも相手の自由(選択)がある。 貴方が選ぼうとしたら、 相手は貴方を選んでくれなかった。 そういう経験を貴方は「得た」。 一つ階段を登った。 実は何も失っていない。 改めて深呼吸を。 今しか出来ない事にいかに丁寧に向き合えるか? それが差が付く「大人力」。 貴方にとって大学生活が「変化」なら。 その切符を掴み取るのが受験でしょ? 掴み取って、 大学生活の中で沢山成長出来た暁には。 その「変化」を材料にしてその彼を再訪すれば良い。 今バタバタしても、 貴方の印象って変わらない。 やや子供っぽい部分がベースにあるから「こそ」。 大学進学後の貴方が、 色々な意味で落ち着きを見い出せたら・・・? それってその彼から見ても「新鮮」なんだよ。 以前はバタバタしちゃってごめんなさい。 今の貴方の姿を笑い話に出来る位の、 そういう大人の貴方になっているなら印象も違うんだよ。 相手だって、 今より大人目線で貴方を捉えてくれるんだよ。 そういう機会(チャンス)って、 貴方もトライしてみたいと思わない? 上手く行くかどうか?よりも、 そういう風に動ける位の私になりたい♪ 変化を心地良く享受出来るような私に辿り着きたい♪ そう思える貴方は? そう思える自分を新たなモチベーションに出来る貴方は? 誰も貴方を追い込んでなんていない。 今しか出来ない事を丁寧に、大切にね☆

• ponao
回答No.26

受験後にアクションを起こすべきだと思います。

• guhuhu
回答No.25

若ければ誰でも未熟者です 諦めるなどと考えず 後悔しないようアタックしてください