• ベストアンサー

27歳でゴルフを始めるのは遅いですか?

27歳でゴルフを始めるのは遅いですか? 会社では声がかからないので、自分で初めてみようかなと思っているのですが・・。 ゴルフクラブを握ったことすらないのですが、まず何から初めてみるべきですか? いわゆる打ちっぱなしにいってみるのがいいのか、それともスクールに行ってみる方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴルフは社会人になってから始められる方が多いので遅くないですよ。 全く知識がないのであれば短期でもスクールに入ったほうが良いです。 一通り覚えたら打ちっぱなしで練習しましょう。 コースに出るにも仲間が必要なので知り合いを作るためにもスクールは有効だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (32)

• kai22222
回答No.32

スポーツをはじめるのに遅いってのは無いと思います ようは自分が楽しめるかどうかですから

質問者

お礼

ありがとうございました

• poiuylkjh
回答No.31

「ゴルフはすぐうまくならないが、いつ初めても遅すぎることはない。」という格言も あるくらいなのでいつから始めても問題無いです。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.30

全然遅くないと思います。ゴルフって僕の中では30代以降の人がするスポーツみたいな感じです。 打ちっぱなしで練習しましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.29

遅くないと思います。27歳でゴルフやっている人はそんなに多くないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.28

一般的にはむしろ早い方なのではないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• haku_juzi
回答No.27

全然遅いとは思いません。むしろ普通ではないでしょうか? うちの会社でも30歳を超えてからやり始めた人たちはたくさんいますよ。 最初に打ちっぱなしに行って練習を続けていくとへんな癖がついてしまいますから ちゃんとしたレッスンプロに教わってからの方がよいt思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• lololu
回答No.26

1から10まで教えてくれるスクールが手っ取り早いですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• u2hs
回答No.25

趣味でやるなら全然遅くないと思います。 自己流で変な癖が付く前に、ちゃんとした指導者について基礎からやったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ace777
回答No.24

全然遅くはないです。遅いとかはないですね。 打ちっぱなしで良いと思いますよ。 私の場合ですが練習もせずに先輩に連れて行ってもらい、いきなりコースデビューでした。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.23

遅くないですよ。 私も30を超えてからです。 スクールでレッスンプロ。これが鉄板です。

質問者

お礼

ありがとうございました