• ベストアンサー

マックの100円コーヒーだけで2時間粘る

本を読むために一人で、 1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る 2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る 3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る ことを、どう思われますか? ・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、 ・マナー違反でしょ、 等々、ご意見願えればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

自分なら 3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る ですね。 あとの2つは頻繁に掃除に来られたりするし居心地が悪いです。 ドトールの方が居座りやすいです。

その他の回答 (82)

回答No.83

ごめんなさい、普通にやってます。 マナー違反ではないですよ。 マックではおかわりまでします。

回答No.82

別に時間制限が無いんで問題ないと思いますね                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

  • ichigen1
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.81

空いているならまあいいと思います。 でも私はできません。 他のお店ですが、食事してちょっと友達と長居した時、店員さんの態度がすごく悪くなってお水をお願いしても無視されました。 (空いていた時間帯です。騒いでもいません) そのことがあって、私ならできないなと思いました。

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.80

空いている時間なら問題ないかと。

回答No.79

時間帯によりけりかと。ご飯時の時間にそのようなことをやられては店側もほかのお客さんも余りいい顔はしないでしょうし。 人が少ない時間帯なら別に問題はないかと。混み始めたら帰ればいい話ですし

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.78

やはりケースバイケースだと思いますよ。 お子さん連れの夫婦が席に座れなくて立ち往生 している光景を見てしまったら、やはり人間として 席を譲るのが正しい判断となります。 空いている場合でしたら、常識の範囲内でしたら 2時間粘ることも差し支えないと思いますね。

回答No.77

最近は、そういった人たちが増えてきました。 本を読むために、居座るチャージですよね。 完全なマナー違反です。 時間の問題だとも言う人がいますが、これって、量販店の便所で腰掛けながら、うん○もしないで、2時間本を読む人がいるでしょうか? *はいった人間からすれば、誰も来ないだろうから・・・なんでしょうが・・・ 最近は、コンビニの便所で、2時間(店のエロ本)を見ている客も増えています。 こういった客に対して、コンビニオーナーは、いちおうお客さんだから、「せかしては!だめ」と社員を教育するみたいです。 お客であれば、何をしてもいいのか!って思いたくなりますね。 問題は、居座る時間の長さの問題だと思います。 仮に、コーヒーを5杯注文していてくれてたら、そうは受け止めないのでしょうね。

  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.76

混んでいない時間帯なら問題ないと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.75

いいんじゃないですか?というか自分もしますし。電源席とか探して入ったりしますよ

回答No.74

自分は別に商品を買ったから 文句を言われる事はないとはおもいますが 絶対に自分じゃ居座らないですね 恥ずかしいですからw

関連するQ&A

  • チェーン展開している店で、どこのコーヒーが、一番おいしいと感じますか?

    ・マックのコーヒー ・ミスドのコーヒー ・ロッテリアのコーヒー ・スタバのコーヒー ・ドトールのコーヒー  ・ファミレスのコーヒー ・セブンイレブンのコーヒー  ・・・などなど、 色んなお店でコーヒーがありますが、 チェーン展開しているお店で、一番おいしいコーヒーを出してるのは、 どこだと感じますか?

  • 喫茶店(コーヒー300円)が好きなのですが、しょっちゅうは贅沢ですか?

    セコい質問で御免なさい。 外で一人でお茶するのって、贅沢ですか?コーヒー1杯、300円前後って高いと思われますか? (ドトール200円、マック120円ですけど・・・) なんか、喫茶店は好きなのですが、 しょっちゅう行っていると、贅沢な気がして心が咎めるのです。 家でも同じくらい美味しいコーヒーは入れられるし・・・。 その一方で、美味しいコーヒーが飲めて、家とは違う空間でのんびりしたり、考え事したり出来、 用事で遠出していたなら疲れをとることが出来、友達と一緒ならたっぷり話すことも出来、 街行く人のファッションも楽しむことが出来、って考えたら、すごく安い気もします。 月10回行っても、コーヒーだけなら3000円、お菓子をたまにつければ5000円、 と考えてみれば高くはないですものね。 みなさんはどう思われます?

  • マックの無料コーヒー

    これは,何か商品を買わないといけないのでしょうか。 何円以上とか,条件もあるのでしょうか。 まさか,マックに行ってコーヒーだけ頼んで,0円で終わりなんてことはないですよね・・・

  • チェーンでない喫茶店の許容滞在時間

    お世話になります。 私はよく本を読むのですが、家から一歩も出ずに本だけ読んで一日を終えるのは つまらないので、駅に出て喫茶店で本を読むことが多いです。 今まで喫茶店といえばドトール、エクセルシオール、スタバなどチェーン店のみに行っておりました。 しかし新社会人になってお金に少し余裕が出来たのと、少しお洒落なカフェに行ってみたいなという 気持ちから、チェーンでない喫茶店に行こう!と考えているのですが少し問題があります。 (以下の話は、私男一人で来店、曜日は土日、時間は午後1時から5時程度という設定で お考えください) チェーン店であれば特にコーヒーを飲み干したあとに本を3,4時間読んでいても 特にマナー的には問題ないと思われます。 (これも厳密にはNGかもしれませんが、大型店であれば一人分の席ならそこまで 目くじらはたてられないと思います) ただチェーンでないお店はそこまで席数がないゆえ、食事を終えたあとも長時間居座るのは マナー違反ではないか?と危惧しています。 もし私がそのような喫茶店に言った場合、コーヒー+何か一品を頼むつもりですが、 それらを食べ終えた後、3,4時間居座るのはやはり迷惑でしょうか? 社会経験不足で申し訳ございません。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • マックのコーヒー類のお値段

    マックのコーヒー類のお値段 マックのサイトを見てみても、商品のお値段は書いてないですよね? そこで、もしマックのコーヒー類のお値段をご存知でしたら(アイス・ホット共に。片方でも勿論可です)、教えて下さい!お願い致しますm(__)m

  • マックの朝コーヒーがなんと0円!

    商品限定、地域限定、期間限定、時間帯限定で商品をゼロ円で提供するのはみなさんはどう感じますが。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/coffee_morning/index.html 個人的にはゼロ円はうれしいにはうれしいですが何かモヤモヤして今ひとつ納得行かない感じですが・・・ 報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000064-zdn_mkt-bus_all

  • ドトールコーヒーについて

    ドトールコーヒーで働いている社員の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。私はドトールコーヒーに転職を考えてますが、 実際に働いている方のご意見が聞きたいです。 いい所、悪い所など現場の本音をお聞かせ下さい。 アルバイトの方でも何かご意見ありましたらお願いします!

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

  • 1杯1000円のコーヒー、自分のお金で飲みますか?

    アメリカのマイクロ・ブリュー・コーヒー(商品名はブルーボトルコーヒー)は、 スタバに対抗して、古き良き日本の喫茶店の上質こだわりコーヒーをアメリカで再現し、 1杯約1000円で提供。 サンフランシスコとニューヨークでは、流行っているようです。 スタバのアメリカンはお粗末と言っています。 皆さんは1杯1000円のコーヒー、自腹で飲みますか? 私はマックのコーヒーで十分ですが。 http://toyokeizai.net/articles/-/19179

  • ドトールコーヒーショップに初めて行きます。

    ドトールコーヒーショップに初めて行きます。 コーヒーショップは今まで一度も行ったことがありません。 注文方式はマック式ですか?ファミレス式ですか? カウンターで注文するんでしょうか。 世間知らずの私に、注文~支払いの流れなど教えてください。

専門家に質問してみよう