• ベストアンサー

マックの100円コーヒーだけで2時間粘る

本を読むために一人で、 1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る 2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る 3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る ことを、どう思われますか? ・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、 ・マナー違反でしょ、 等々、ご意見願えればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.34

自分なら 3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る ですね。 あとの2つは頻繁に掃除に来られたりするし居心地が悪いです。 ドトールの方が居座りやすいです。

その他の回答 (82)

回答No.83

ごめんなさい、普通にやってます。 マナー違反ではないですよ。 マックではおかわりまでします。

回答No.82

別に時間制限が無いんで問題ないと思いますね                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

• ichigen1
回答No.81

空いているならまあいいと思います。 でも私はできません。 他のお店ですが、食事してちょっと友達と長居した時、店員さんの態度がすごく悪くなってお水をお願いしても無視されました。 (空いていた時間帯です。騒いでもいません) そのことがあって、私ならできないなと思いました。

• miyukari
回答No.80

空いている時間なら問題ないかと。

回答No.79

時間帯によりけりかと。ご飯時の時間にそのようなことをやられては店側もほかのお客さんも余りいい顔はしないでしょうし。 人が少ない時間帯なら別に問題はないかと。混み始めたら帰ればいい話ですし

• warumon3
回答No.78

やはりケースバイケースだと思いますよ。 お子さん連れの夫婦が席に座れなくて立ち往生 している光景を見てしまったら、やはり人間として 席を譲るのが正しい判断となります。 空いている場合でしたら、常識の範囲内でしたら 2時間粘ることも差し支えないと思いますね。

回答No.77

最近は、そういった人たちが増えてきました。 本を読むために、居座るチャージですよね。 完全なマナー違反です。 時間の問題だとも言う人がいますが、これって、量販店の便所で腰掛けながら、うん○もしないで、2時間本を読む人がいるでしょうか? *はいった人間からすれば、誰も来ないだろうから・・・なんでしょうが・・・ 最近は、コンビニの便所で、2時間(店のエロ本)を見ている客も増えています。 こういった客に対して、コンビニオーナーは、いちおうお客さんだから、「せかしては!だめ」と社員を教育するみたいです。 お客であれば、何をしてもいいのか!って思いたくなりますね。 問題は、居座る時間の長さの問題だと思います。 仮に、コーヒーを5杯注文していてくれてたら、そうは受け止めないのでしょうね。

• hmutzc
回答No.76

混んでいない時間帯なら問題ないと思います。

• goozozo
回答No.75

いいんじゃないですか?というか自分もしますし。電源席とか探して入ったりしますよ

回答No.74

自分は別に商品を買ったから 文句を言われる事はないとはおもいますが 絶対に自分じゃ居座らないですね 恥ずかしいですからw