過去に閲覧したページをそっくり再表示する方法と依頼先

このQ&Aのポイント
  • 過去に閲覧したページをそのまま再表示したい方法はありますか?閲覧履歴ではページの内容は残っていないため、復旧会社でも不可能です。しかし、電子工学的な手段を用いれば再表示が可能かもしれません。
  • もしも一度でも自分のパソコンに表示された画面をそのまま再表示する手段があるのであれば、お金は惜しみません。再表示したい日時が決まっている場合は、その情報も伝えましょう。
  • 再表示を依頼できるところを探しています。もし情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に一度でも閲覧したページをそのまま再表示したい

先月に自分のパソコンで見たあるサイトのページで、 乱数表を使ったランダムの数字が表示されたページがあるのですが、 このページをそっくりそのままの状態でもう一度自分のパソコンで復元させる 方法はないでしょうか。 過去の閲覧履歴ではサイトは呼び出せてもページの中身までは履歴として 残っていないため、データの復旧会社では不可能と言われました。 一度でも自分のパソコンに表示された画面をそのまま再 表示する 手段があれば、どうしても教えていただきたいです。 (再表示させたい日時は決まっています。) 電子工学的なものか何か方法はないでしょうか。 再表示できるのであればお金は惜しみません。 どこか依頼できるところがあれば教えてください。

• e4649
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

業者が無理といったのなら、もう無理な気がしますが…。 過去に表示したページを、当時のままで欲しいってことですよね。 そのページに再度アクセスされたのなら、 ご自身のPC内も最新の情報に書き換えられている可能性が高いです。 一応、IEのキャッシュは以下のように見ることができます。 http://michisugara.jp/archives/2011/ie_cash.html キャッシュフォルダを開いて直接htmlファイルを開くとそのURLを開いてしまうので、デスクトップ等へ移してから開いてみて下さい。 右クリック→メモ帳 などで開くとソースで開けます。 キャッシュは画像が多く、htmlファイルそのものが残っている可能性は限りなく少ないですが…。 そのフォルダを含めたバックアップが残っているのなら、それもチェックしてみてもいいかもしれません。

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 キャッシュはおっしゃるとおり残っていないようです。 詳しく説明頂きありがとうございます。 解決していませんが、詳しく説明して頂いたこの方を ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• bbbrei
回答No.13

キャッシュを漁ればあるかもしれません

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 復元会社でキャッシュに残っている可能性はほぼないと言われました…でも探してみます。 ご回答いただきありがとうございました。

回答No.12

現時点で消えたもの復活は、不可能ですね                                                                                                                                                                                                                

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 現時点ではそのようです・・・ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.11

今のところ有りません。 タイムマシンが発明されるまで待つしかないでしょう。 >再表示できるのであればお金は惜しみません。 >どこか依頼できるところがあれば教えてください。 CIAやモサドなら通信記録を持っているかも知れませんね。 アメリカの国家予算くらいの金を出せば買収できるかも知れませんね。

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 タイムマシン本当に欲しいです・・・ ご回答頂きありがとうございました。

• ueshita123
回答No.9

乱数で表示されてるのなら、キャッシュデータは残っていませんから表示できません

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 復元会社に問合わせても同じ説明でした。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#196873
noname#196873
回答No.8

>このページをそっくりそのままの状態でもう一度自分のパソコンで復元させる >方法はないでしょうか。 キャッシュがないなら不可能です。 キャッシュを復元するなら復元ツールが必要になります。

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 復元会社に問合わせてもキャッシュに残らないものなので不可能とのでした。 ご回答いただきありがとうございました。

• bin-chan
回答No.7

No6ですが、「これから先で」の内容です。 読み捨ててください。

e4649
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bin-chan
回答No.6

「必ず・完全に」は難しいが。 ブラウザに「名前を付けて保存」がありますので IEだったら[mht]形式で保存してみてください。 再表示したい場合は保存したmhtファイルをブラウザで開く。 昔はこれで保存できてたが、最近できないWebページもあります。(ヤフオクなど)

e4649
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次回からは保存します。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• ok-kaneto
回答No.5

データの復旧業者に連絡をしてみて、キャッシュフォルダをデータ復旧してもらってはどうでしょうか。 おそらく数十万~数百万かかると思いますし、データが残っていればラッキー程度でしょうが。

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 データの復旧会社に問合わせました。 20万程かかるという事とデータは残っていない可能性が大きいと 言われました。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#196249
noname#196249
回答No.4

金融系のサイトですか? サイトを教えてもらえれば判断はできますがおそらく無理だと思います。 internet Archiveなんてのもありますが用を足さなそうですし。

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ランダムのくじのサイトです。 ご回答ありがとうございました。

• zyosehu2
回答No.3

電気屋に行きましょう

e4649
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 電気屋に問合わせましたが無理でした。 ご回答ありがとうございました。