• 締切済み

突然 ページを表示できません

パソコンで、IE9を使っていますが突然インターネットエクスプローラは表示できませんと表示されるようなたなりました。 自分のパソコンはvistaで、ルータから有線で繋いでいます。 携帯のWi-Fiもそのルータから飛んできてるのですが携帯は普通に検索することができました。 とりあえず対処法を調べ、アドオンの無効、常駐ソフトの停止、インターネットの一時ファイルの削除をしてもだめでしたが、システムの復元をするとIE9を使って検索することができました。 が翌日パソコンを開くとまたページを表示できませんと表示しました。 またシステムの復元をしたら直りましたが、開く度に復元するのは大変面倒なのでこの状況を切り出す術はあるのでしょうか?

• fuec
  • お礼率19% (71/368)

みんなの回答

• 19980826
回答No.5

こんばんは。 原因は詳しくは分かりませんが、自分のパソコンはvistaで、ルータから有線で繋いでいます。でしたら、タスクバーのネットワークアイコンを見てみてください。 ネットワークアイコンは、タスクバーに出ている画面のマークです。 多分、アンテナアイコン(棒グラフみたいなやつ)が白くなければインターネット未接続です。それか、もしかするとページ側の問題かもしれません。 参考に^^

• naoto0216
回答No.4

更新プログラム35個のうち、IE関連以外のものをあててどうか 試してみてはどうでしょうか。 IE関連の更新プログラムを適用して、不具合が生じることも あり得るので。 もし、その更新プログラムが特定できるのであれば、 その更新プログラムの番号(KBxxxxxx)でググってみて 不具合情報が無いか確認した方がよいかもです。

• aki43
回答No.3

ie9は使用期限が1月13日で終了しました もう使えません vistaからwin7に替えるしか無いですよ ie8.ie9.ie10全て1月13日で終了に成りました 今後はie11以後しか無いですよ と言う事はXPもすでに終了してはいましたが ie8まででしたので終了と言う事です

• YESNO555
回答No.2

めんどうな作業に煩わせられるよりかブラウザ変えた方が簡単で早いと思いますが IEダメ→chromeにしてみるって感じです ブラウザも日々改善されてるし そのつどブラウザ選択してhtml見る時代かと思います IEにこだわる必要なんて皆無だと感じます

• naoto0216
回答No.1

まずはIE9の設定をリセットしてみてください。 インターネットオプション⇒詳細設定⇒リセット その後、再起動してみてちゃんとIE9でいけるか。 ちなみに復元して直った後に、WindowsUpdateも含め 何かインストールしたりはしてないですか?

fuec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システム復元後、更新プログラムが35個ほどありました。 更新プログラムをしてからおかしくなったような気がします…