• ベストアンサー

会社面接で「施工管理とは?」と面接官に聞かれたら何

会社面接で「施工管理とは?」と面接官に聞かれたら何て答えるのが適切なんでしょうか?あなたの考えをお聞かせください。 質問内容 1. 施工管理とは何か? 2. 施工管理と現場施工管理との違いは? ちなみに、質問者は施工管理の面接を受けようとか思ってないので、面接の回答くらい自分で考えろ。冬休みの宿題は自分で解けとかの罵倒回答は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hara0012
回答No.3

施工管理ですか 自分で調べたほうが早いですよ

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ROKABAURA
回答No.4

戦略と戦術のようなものかな。 施工管理は始まりと作業と後処理といった流れを作ることか。 そろえて派遣してきちんと確認する。 売れるようになるまで。 現場は状況に適応して必要な所には対処も必要だし 人員のスキルや現地でないと分からない適応も求められる。 サボらせないとか手を抜かさないとか必要以上に機材を使わせないとかも。 まったく調べず感覚で書いてみた。 こんなんじゃ落ちるかな。

回答No.2

施工管理とは、 工程管理(建築・電気・設備との取り合い)・品質管理(その会社のクオリティ)・コスト管理(予算内に収める)、そして安全管理(無事故で安全第一)だと思ってます。 施工管理も現場管理も変わりませんヨ。

• 4567goo
回答No.1

建設業者の営業所や工事現場 で、建設工事の施工計画の作成、各工程における品質の維持、安全管理などを行う人です