台湾への海外送金の受取手数料について

このQ&Aのポイント
  • 台湾の取引先に送金する際の受取手数料について知りたいです。
  • 送金金額は約7万円~20万円程度で、華南銀行への送金を考えています。
  • 先方に受取手数料込みの送金金額を提示してもらい、送金することも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【台湾への海外送金について】

台湾の取引先に送金したいと思っています。 その際の、受取手数料がいくらになるか知りたいです。 送金先は『華南銀行』です。 送金金額はその都度変わりますが、 日本円で『約7万円~20万円程度(ざっくり700USD~2000USD)』です。 ご存知の方がいらっしゃれば、実際の金額を。 そうでなければ、相場だけでも分かればと思います。 自分で調べた限りでは、10USD~30USDと幅が広く、よく分かりませんでした。 受取人にも聞いたのですが、よく分からなかったそうです。 『先方に受取手数料込みの送金金額を提示してもらい、送金する』ということも検討しています。 先日は急ぎだったので、30USD上乗せして送金しましたが、 おそらく過剰に支払っているのではないかと思っています。 その時は『ゆうちょ銀行』を利用しました。 次回は同じく『ゆうちょ銀行』か、現在申込み中の『ロイズ』を使う予定です。 大変恐縮ですが、ご助力頂けますと幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

華南銀行の取引手数料一覧ページの翻訳です。 ご参考になりますでしょうか。 「現金送金」送金手数料 、100ドル:各クロス「資金」という200万元以下の為替手数料を送金 それぞれの追加億(未満百万元に百万元ドル)に加え、レシート料金:30ドル。 「電信送金」送金手数料 各クロス "転送"お金200万元以下の為替手数料:30ドル、 それぞれの追加億(未満百万元に百万元ドル)に加え、レシート料金:10ドル。 http://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.hncb.com.tw%2F&act=url

maoxie
質問者

お礼

華南銀行のページに記載があったのですね。 私では見つけきれませんでした。 具体的な金額が分かって、非常に助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

海外送金はSBIレミットがおススメですよ https://www.remit.co.jp/ 台湾ですと 送金額 1 円 - 30,000 円 手数料 880 円 送金額 30,001 円 - 250,000 円 手数料 1,480 円 送金額 250,001 円 - 送金上限額※ 手数料 1,980 円 になっております

maoxie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ロイズが手早くて安いかなぁと思っておりましたが、 SBIレミットは更に500円も安いですね。 次回はSBIレミットでの送金にしたいと思います。 助かりました!