メル友相手の会う約束をイライラした私の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • メールのやりとりでイライラした私の気持ちや会う場所の問題についてまとめます。
  • メル友との待ち合わせ場所や移動手段についてのイライラを話します。
  • 会う約束をキャンセルするべきかどうか迷った私の心情について述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友がいる人にききたいです。

このメールのやりとりどう思いますか? 彼 今日会いませか? 私 中央線沿線(私も彼も沿線に住んでるので)で大丈夫でしたらお願いします。 彼 昨日は会えましたか? 私 (?意味が分からない)会おうと言われれば調整しましたが? 彼 昨日会えたんですね! 私 (イラっ)場所と時間どうしましょうか? 彼 今探してますよ!A駅とB駅でいかがでしょうか? 私 (どっちも中央線沿線じゃないじゃん!)初回なので中央線沿線でお願いします。 彼 中央線沿線でちょっとお話してそれから移動してもいいですか? 私 (会ってすぐ帰りたくなるかもしれないじゃん)今回は初回なので、 少しお話するだけでいいです。 彼 飲めますか? 私 飲めますよ! 彼 中央線沿線で飲めるとこがいいんですね! 私 (早く決めろ!)中央線沿線で適当でいいです。待ち合わせ場所だけきめて歩きながら店を探しても大丈夫です。 彼 C駅(中央線沿線)でいいですか? 私 (あーやっと決まった)C駅でいいです! 彼 ちなみにD駅(彼の住んでる駅)は如何ですか? 私 すごく遠いです。E駅までならいいですよ。 彼 だったらF駅なら如何ですか?E駅から乗り換えて一駅なので! 私 (F駅は中央線沿線じゃないし!もう無理!) 待ち合わせの場所を決めるのにこんなイライラしたのははじめてです。 会うのやめて正解ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絶対正解です! そんな事もパッと決められない男性なんてダメ!! 情けない!

minamika
質問者

お礼

たくさんの方に回答いただきありがとうございました。 彼はもしかしたら慎重過ぎて店選びに時間がかかるのかもしれない。。とも考えましたが 皆さん全員がおかしいと言っていただいたので 納得して諦めることができました。 ほかの人には相談できなかったので、ほんとにとても 助かりました。ありがとうございます。 その後ですが・・ 私 ごめんなさい。今回は遠慮させていただきます。 彼 そうですか。ではB駅でいかがですか?乗り換えてすぐですし! 私 (断った駅にまたもどるんかい!とことん通じない人!もう無視!) との結果になりました。ほんとつける薬がありません。。

その他の回答 (23)

• tyrm6666
回答No.24

自分なら会わないですね 会わなくて正解ですよ

• warumon3
回答No.23

そういう人とは会わない様にするのが賢明です。 ですから、貴方の選択は正解ですよ。

• hmutzc
回答No.22

まともな人じゃないことは確実なので会うの止めておいて良かったと思います。

• lucky_117
回答No.21

会わなくて正解です。 こんなやり取りをいつもしてたら気がおかしくなりそうです。

回答No.20

私でも会うのやめると思います。 これまでのメールは普通だったんでしょうか?待ち合わせを決める時だけこんな面倒な感じになったんですか? 難しい話ではないのに、こんな面倒な感じになったら確かにイライラしますね。これからのつきあいも考えた方がいいような気がします。

• Ruki1206
回答No.19

これは正解ですね 相手さんは自分のしたいことをしようとしているので、会っても退屈だと思います。

• xmachanx
回答No.18

正解です。 そんな人イライラします。 ほんとに会う気があるの?ひやかし? とも思っちゃいます。 会ったこともない人でしたら 危険ですしね。

回答No.17

正解だと思います。 交通費を浮かせるような方は 会っても楽しくなさそうですね。 暇つぶしのメル友程度でいいと思います。

回答No.16

正解ですね。 付き合う人は選んだほうがいいですよ。 そして、今まさに選ぶべき時です。 もしかすると、日本の方ではないのではないですか? メッセージのやり取りが不自然に思えます。 それっだったら、あってみると案外普通だったり、 良い人だったりしますので、考え様ですね。

• 1101maron
回答No.15

やめて良かったと思います。会ったとしても店選びとかでまたイライラしそうですよね