メル友相手の会う約束をイライラした私の気持ちとは

このQ&Aのポイント
  • メールのやりとりでイライラした私の気持ちや会う場所の問題についてまとめます。
  • メル友との待ち合わせ場所や移動手段についてのイライラを話します。
  • 会う約束をキャンセルするべきかどうか迷った私の心情について述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友がいる人にききたいです。

このメールのやりとりどう思いますか? 彼 今日会いませか? 私 中央線沿線(私も彼も沿線に住んでるので)で大丈夫でしたらお願いします。 彼 昨日は会えましたか? 私 (?意味が分からない)会おうと言われれば調整しましたが? 彼 昨日会えたんですね! 私 (イラっ)場所と時間どうしましょうか? 彼 今探してますよ!A駅とB駅でいかがでしょうか? 私 (どっちも中央線沿線じゃないじゃん!)初回なので中央線沿線でお願いします。 彼 中央線沿線でちょっとお話してそれから移動してもいいですか? 私 (会ってすぐ帰りたくなるかもしれないじゃん)今回は初回なので、 少しお話するだけでいいです。 彼 飲めますか? 私 飲めますよ! 彼 中央線沿線で飲めるとこがいいんですね! 私 (早く決めろ!)中央線沿線で適当でいいです。待ち合わせ場所だけきめて歩きながら店を探しても大丈夫です。 彼 C駅(中央線沿線)でいいですか? 私 (あーやっと決まった)C駅でいいです! 彼 ちなみにD駅(彼の住んでる駅)は如何ですか? 私 すごく遠いです。E駅までならいいですよ。 彼 だったらF駅なら如何ですか?E駅から乗り換えて一駅なので! 私 (F駅は中央線沿線じゃないし!もう無理!) 待ち合わせの場所を決めるのにこんなイライラしたのははじめてです。 会うのやめて正解ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

絶対正解です! そんな事もパッと決められない男性なんてダメ!! 情けない!

minamika
質問者

お礼

たくさんの方に回答いただきありがとうございました。 彼はもしかしたら慎重過ぎて店選びに時間がかかるのかもしれない。。とも考えましたが 皆さん全員がおかしいと言っていただいたので 納得して諦めることができました。 ほかの人には相談できなかったので、ほんとにとても 助かりました。ありがとうございます。 その後ですが・・ 私 ごめんなさい。今回は遠慮させていただきます。 彼 そうですか。ではB駅でいかがですか?乗り換えてすぐですし! 私 (断った駅にまたもどるんかい!とことん通じない人!もう無視!) との結果になりました。ほんとつける薬がありません。。

その他の回答 (23)

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.24

自分なら会わないですね 会わなくて正解ですよ

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.23

そういう人とは会わない様にするのが賢明です。 ですから、貴方の選択は正解ですよ。

  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.22

まともな人じゃないことは確実なので会うの止めておいて良かったと思います。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.21

会わなくて正解です。 こんなやり取りをいつもしてたら気がおかしくなりそうです。

回答No.20

私でも会うのやめると思います。 これまでのメールは普通だったんでしょうか?待ち合わせを決める時だけこんな面倒な感じになったんですか? 難しい話ではないのに、こんな面倒な感じになったら確かにイライラしますね。これからのつきあいも考えた方がいいような気がします。

  • Ruki1206
  • ベストアンサー率9% (5/53)
回答No.19

これは正解ですね 相手さんは自分のしたいことをしようとしているので、会っても退屈だと思います。

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.18

正解です。 そんな人イライラします。 ほんとに会う気があるの?ひやかし? とも思っちゃいます。 会ったこともない人でしたら 危険ですしね。

回答No.17

正解だと思います。 交通費を浮かせるような方は 会っても楽しくなさそうですね。 暇つぶしのメル友程度でいいと思います。

回答No.16

正解ですね。 付き合う人は選んだほうがいいですよ。 そして、今まさに選ぶべき時です。 もしかすると、日本の方ではないのではないですか? メッセージのやり取りが不自然に思えます。 それっだったら、あってみると案外普通だったり、 良い人だったりしますので、考え様ですね。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.15

やめて良かったと思います。会ったとしても店選びとかでまたイライラしそうですよね

関連するQ&A

  • 中央線沿線で初詣

    今初詣にどこへ行こうか迷っています。今年は東京都内の中央線沿線あたりに行ってみようかなと思っています。そこで皆さんオススメの所があれば教えてください。 ◆あまり人でいっぱいすぎない ◆適度に出店がある^^; が希望です。中央線沿線といっても中央線駅限定ではなく中央線から乗り換えてそう遠くないといような場所でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 上京するのですが、どこに住もうか悩んでいます・・

    地元から上京し1人暮らしする事を考えていて、移住地については色々考えてるのですが、やはりまだまだ悩んでしまいます・・。希望は以下ですが↓ ●家賃が安い ●渋谷または新宿から、電車で30分以内くらい。 ●治安が普通(良くとまではいいませんが、悪いのはちょっと・・) ●楽しそうな(若者が楽しめそうな)駅まで、それほど遠くない。 例えば、最寄り駅の沿線の途中に↑のような駅があるとか、 最寄り駅の沿線から、ちょっと乗り換えるだけで↑のような駅にいける、とか。 吉祥寺がある中央線、自由が丘がある東横線、など、途中下車しても楽しめそうな駅がある沿線に住めたら最高なのですが。乗換えでも構いませんが。 中央線沿線や東横線沿線以外でも、条件に当てはまりそうな駅が教えて下さい。 それとも中央線沿線や東横線沿線が一番条件にあてはまってますか? 尚、東横線沿線については家賃が高いかもしれませんが、私が考えているのは新丸子駅~大倉山駅までなので、安いかと思ってるんですが・・。

  • 八王子周辺の半個室喫茶店探してます。

    八王子近辺で半個室のような、軽食所、喫茶店などありませんか? 八王子駅前、西八王子駅前、高尾駅前、京王高尾線沿線がベストですが、他に中央線・中央本線沿線でも構いません。 あまり周りを気にせずに2人で話せるような場所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中央線で、家賃・物価が一番安い駅

    地方人ですが、中央線に憧れています。 以下の中央線沿線の駅で、家賃・物価が「一番」安そうだと 思われる駅はどこでしょうか・・? ※尚、以下以外にも中央線沿線の駅はありますが できれば以下の駅のどこかに住みたいので 以下の中からお願いできればありがたいです。 ・東中野 ・中野 ・高円寺 ・阿佐ヶ谷 ・西荻窪 ・吉祥寺 ・三鷹 ・国分寺 ・国立

  • 多摩地区の中央線沿線で安いカラオケ

    多摩地区の中央線沿線(日野~吉祥寺から)で安いカラオケってありますか?できればその中の国分寺駅~吉祥寺駅の近くが良いのですが。。あと、料金はフリーの所が良いです。時間帯は昼でお願いします。まとめますと… 1、場所は多摩地区の中央線沿線の国分寺駅~三鷹駅の周辺。or日野駅~吉祥寺駅の周辺。 2,料金はフリー 3,時間帯は昼 カラオケボックスの名前・簡単な住所も分かれば幸いです。色々と訪ねてしまい、申し訳ないのですがどうかお願いします。

  • 猫カフェありますか?

    猫カフェに行きたいのですが、住んでるところが東京の多摩地区でして近くにないか調べたのですが見つかりませんでした。遠くまで行くのはちょっとできないので、しっている方がいたら教えてください。中央線沿線か京王線沿線の駅から近いところがあればなおよいのですが、よろしくお願いします。

  • 大阪地下鉄中央線沿線に住むなら

    近々転勤のため大阪に引っ越すことになりそうです。 勤務地の関係で地下鉄中央線沿線に住みたいのですが おススメの場所はありますか? 駅近くに買い物が出来るスーパーがあるような所が 希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の大きな文具店

    大きな文房具店すなわち品揃えが豊富な文房具を売っている店を探しています。場所は八王子から東京駅までの中央線沿線か銀座で教えて下さい。私が知っているのは銀座の伊東屋くらいです。

  • 今度友達と東京に遊びに行くのですが………。

    友達と(結構大勢で)東京駅で待ち合わせして中央本線に乗って遊びに行く予定です。 皆それぞれ京浜東北線や山手線に乗って集合してから中央本線に乗り換えて移動するのですが東京駅の改札口を出ないで待ち合わせ出来る目立った建物などあれば教えてください。 銀の鈴広場という待ち合わせの定番場所があるみたいですが、電車降りて中央本線からちょっと離れている銀の鈴広場行って集まってまた中央本線まで移動すること考えると二度手間ですよね………。 何番線の階段上った所待ち合わせね。とかだと分かりにくいと思うので、中央本線の近くに待ち合わせ定番場所があれば教えてくれると有難いです………。 よろしくお願いします!!

  • 武蔵小金井がダメなら花小金井へ行きゃいんじゃね?

    お世話様になっております。 まずはこちら(→https://www.youtube.com/watch?v=TrVsmJbE_oE)の動画を見て下さい。 いちおうおことわり。 その1:この動画の内容を確認するため、JR線と西武線の路線図とHP、 あと周辺地図も調べました。 その2:前に似たような質問をさせていただきましたが、『似ている』というだけで『全く同じ』質問ではありません。 以上2点おくみとりいただき、お導きお願いいたします。 質問1 1:02のとこで、『後ろの下がって乗り換えたいけど 下り電車も動いてない』の『後ろに下がって』の部分はどういう意味なのでしょうか? 反対側のホ-ムに行って、という意味なのかしら? 質問2 1:07のとこ 『振り替え輸送もしてるらしいけど 武蔵小金井じゃ意味がない』の部分。 と、1:00のとこ 『何分たっても武蔵小金井はなれない』の部分。 地図で調べましたら、JR武蔵小金井駅と西武線の花小金井駅 16分くらいの距離だとか。 (http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&lat=35.72655253436037&lon=139.5135079895449&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&v=2&sc=3&uid=9c2a61b68781a5fb4d4cce26ec84c16b5f38a553&fa=ids←これで調べました。) この動画の作者様は 武蔵小金井の駅から少しでも移動したいみたいなので、振り替え輸送しているのなら花小金井駅へ行けばいいのに、と思ったのですが、それだとだめなのでしょうか? 質問3 質問2と関連して。 2:11のとこで 『吉祥寺何分たっても届かない』とあるのですが、その前(2:03)のとこに東西線の路線図が出てましたよね? それによると『高田馬場』という駅があって、西武新宿線お乗り換え と書いてありました。 ということは先ほどの 『花小金井』駅から西武線にのれば高田馬場駅につくはず。 高田馬場から東西線にのれば 吉祥寺につきませんか? 中央線は動いてなくても、東西線なら三鷹までいくはず。(2:05のとこの路線図より。中野から三鷹までねずみいろの線が並走しているじゃん。) 質問4 3:10のとこ 『青梅線も動かないよ』の次。『上り電車が来たには来たけど立川止まりじゃ意味がない』とあるのですが、なぜ意味がないのですか? 質問5 3:12のとこ 『中央線の怪文書』とあるのですが、コレってなんのことですか? 以上です。 『8こもあんのかよ~』とか思われそうですが、何卒お導きをお願いいたします。