• ベストアンサー

キッチンライト交換

現在のキッチンライトの調子が悪いので交換を考えています。 現在使用しているキッチンライトがLHK-16002というものなのですが こちらが使用されているということは引掛シーリング?があり 同じシーリング形状のものを購入すれば自分で取り換え可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.3

>同じシーリング形状のものを購入すれば自分で取り換え可能なのでしょうか。 ハイ、ご自分で取替えできます。 今付いているのは直管20ワット3本の、四角い形ですね。 現在お求め易いシーリングライトの殆どは、丸型です。 丸型蛍光灯で言えば、62ワット(30+32)で、ほぼ同じ明るさです。 インバーター器具なら、こちらの方が明るくなります。 しかし、器具の交換ですから、LEDの照明をお勧めいたします。 有名メーカー品が間違いないので、パナソニックのLED照明から、 お求め易いタイプのシリーズで、ほぼ6畳相当の HH-LC464N または、もう少し明るい、8畳相当の HH-LC564N リモコンタイプで、明るさ調光が出来ます。 上記は単色タイプと呼ばれる物で、「色合い」を変える事は出来ません。 蛍光灯の色で言えば、「昼白色」の、白い色合いです。 色合いを変えられる物も有って、お尻のNがAに変わります。 例えば、564Aを選べば明るさも色合いも変えられますが、お値段も 上がりますし、キッチンには必要ないかも知れませんね。 もう一つ、先のシーリングコンセントの事ですが、(他の回答を読んで) 間違いなくシーリングボディーが付いています。 シーリングボディーが無い所に、今の器具を用意して、取り付けを 考えた時に、シーリングボディーを取り付ける方が、圧倒的に取り付けが 簡単で、確実だからです。 回答としては、先の通り、ご自分で取替え出来ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

100Vなので問題無いです家庭用は

• self--
回答No.2

http://www.mediapress-net.com/DATA/AGL50001/IMAG/PREV0111/T010000011092.JPG 説明書を見た所、交換出来そうです。 念のため照明器具を外し、アダプタ部分を確認してからの方が安心です。

• habataki6
回答No.1

家庭用は100Vと決まっているので問題ありませんよ。