• ベストアンサー

シーリングライトの取り付けについて

シーリングライトの購入を考えています。 ちなみに天井には角型引掛シーリングがついていますが 格子天井のため、安定せず危ないと言われました。 なんとか取り付ける方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

• rikoh
  • お礼率22% (4/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

理想は、ライトより少し小さいくらいの円盤を作り それを格子にしっかりと固定してライトを付ける方法だと思います。 あまり厚い板だと、ライトの想定寸法を超えて 取り付けできない可能性もあるので要注意。 安定しない原因はライト側のクッションが三点にしか無いためで 単純に付けるだけなら、円盤をはさむだけでも 隙間に何か入れるだけでも可能だと思います。 ただ、シーリングライトの大半は、回転させてカバーを外す仕組みで 天井と本体の間ですべってしまうと、カバーの取り外しが実に不便。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.1

4隅にスポンジ&ダンボールでも良い、揺れない様に、パッキン 入れます。