• 締切済み

電子書籍閲覧時に文章をメモする方法を教えて下さい

Nexus7(2012)でKindleなどの電子書籍の文章のコピーか読みながらメールやアプリのメモ機能で文章を書く方法を教えて下さい。 以前から本をよく読んでいて、為になった事などを携帯やスマホのメールやメモアプリで書いていました。 電子書籍で読んでいると、メモを書くのもタブレットなので画面を閉じると見れないし文章の検索やマーカーなどは出来るみたいですがネット閲覧時のようなテキストコピーが出来なくて不便を感じています。 コピーした文章をブログなどに書くのではなく、個人の私用で誰かに公開するわけではないので著作権等は問題無いと思っています。 何か良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

画面をキャプチャーしてみてはいかがでしょうか?