• ベストアンサー

電子書籍

PCでアマゾンから電子書籍を購入して、それをスマホで見ることは出来るでしょうか? スマホにkindleのアプリをダウンロードしてはみたのですが、スマホでは購入をしたくないのです。(セキュリティが不安なので。) 契約している通信会社の電子書籍は本の選択が少なくて使えません。必ずしもkindleである必要はないのですが、電子書籍の量が多く、PCで購入しスマホで読める方法があればそれでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

>PCでアマゾンから電子書籍を購入して、それをスマホで見ることは出来るでしょうか? 出来ますよ~ 実際にやってます。 というか、パソコンのブラウザでAmazonを利用し、タブレットとスマホにインストールしたKindleアプリで購入した本を読んでます。 特に複雑なところはないと思いますが、使用しているAndroid端末が複数ある時は「何番目のAndroid端末に配信」みたいな選択肢が出てきて、その中に「すべてのAndroid端末」みたいな選択肢もあります。 Kindleアプリをインストールし、アカウント設定をしたスマホが1台しかなければそういう表示はないかもしれません。

jackie2
質問者

お礼

実際に使っていらっしゃるという具体的な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

アマゾン(Kindle)は他の方が複数回答されてるので、別な所を。。。 https://booklive.jp/ です。  ここも同じく、PCで購入して、スマホ・タブレット等で読む事が出来ます。 最大5端末(PC含む)で読めますね。 本を選ぶ時はPCの大きな画面で選びたいので、必然的にPCでの購入に。 それをタブレット(アプリをインストールして置く)に落として、 通勤途中で読むのが楽しみですね。スマホでも読めますが、大き目の 画面で読みたいので、現在は7インチのタブレットを使用中です。 それ以上大きいサイズになると、持ち運びが大変なので、7~8インチ クラスが最適だと個人的には思います。この位のサイズなら、マンガを 見るのにもOKですから。 @Booklive!でお勧めコンテンツ・・・ 漫画家でもある田中圭一さんが色々な漫画家さんに独占インタビューする。 有名漫画家のインタビュー記事もあって、中々面白いです。 https://booklive.jp/feature/list/id/U/tag_seq/84 

jackie2
質問者

お礼

Bookliveは初めて知りました。ありがとうございます。

回答No.2

パソコンで買った本を、スマホのKindleアプリでdownloadする  出来ます。 パソコンで買って、パソコンにダウンロードした本を、スマホにパソコンから転送して、スマホのKindleアプリで読む  出来ますが、かなり面倒です。 やりたいのがどちらかによります。 なお、どっちの方法でもスマホでKindleアプリを使うにはAmazonへのログインが必要です。 セキュリティ的にスマホで買うのと大差ないと思います。 あと、 GALAPAGOSストア も、リーダーストア も、パソコンで買ってスマホで読むことはできますよ。

jackie2
質問者

お礼

新しい情報ありがとうございます。

回答No.1

まぁまず最近のスマホのセキュリティは良くなりましたから心配しなくても良いとは思いますが… KindleはまずPCでAmazonとかで本を購入してその後にアプリを登録されている端末に送る事ができます。 従ってスマホで決済する必要はありませんが、事前アプリをインストールしてアカウントをつなげる必要があります。

jackie2
質問者

お礼

ありがとうございました。スマホのセキュリティよくなっているんですか?PCの方は有料のセキュリティ入れているのですが、スマホは無料のアプリ入れたには入れたのですが無料なので不安です。