• ベストアンサー

電子書籍

PCでアマゾンから電子書籍を購入して、それをスマホで見ることは出来るでしょうか? スマホにkindleのアプリをダウンロードしてはみたのですが、スマホでは購入をしたくないのです。(セキュリティが不安なので。) 契約している通信会社の電子書籍は本の選択が少なくて使えません。必ずしもkindleである必要はないのですが、電子書籍の量が多く、PCで購入しスマホで読める方法があればそれでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

>PCでアマゾンから電子書籍を購入して、それをスマホで見ることは出来るでしょうか? 出来ますよ~ 実際にやってます。 というか、パソコンのブラウザでAmazonを利用し、タブレットとスマホにインストールしたKindleアプリで購入した本を読んでます。 特に複雑なところはないと思いますが、使用しているAndroid端末が複数ある時は「何番目のAndroid端末に配信」みたいな選択肢が出てきて、その中に「すべてのAndroid端末」みたいな選択肢もあります。 Kindleアプリをインストールし、アカウント設定をしたスマホが1台しかなければそういう表示はないかもしれません。

jackie2
質問者

お礼

実際に使っていらっしゃるという具体的な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

アマゾン(Kindle)は他の方が複数回答されてるので、別な所を。。。 https://booklive.jp/ です。  ここも同じく、PCで購入して、スマホ・タブレット等で読む事が出来ます。 最大5端末(PC含む)で読めますね。 本を選ぶ時はPCの大きな画面で選びたいので、必然的にPCでの購入に。 それをタブレット(アプリをインストールして置く)に落として、 通勤途中で読むのが楽しみですね。スマホでも読めますが、大き目の 画面で読みたいので、現在は7インチのタブレットを使用中です。 それ以上大きいサイズになると、持ち運びが大変なので、7~8インチ クラスが最適だと個人的には思います。この位のサイズなら、マンガを 見るのにもOKですから。 @Booklive!でお勧めコンテンツ・・・ 漫画家でもある田中圭一さんが色々な漫画家さんに独占インタビューする。 有名漫画家のインタビュー記事もあって、中々面白いです。 https://booklive.jp/feature/list/id/U/tag_seq/84 

jackie2
質問者

お礼

Bookliveは初めて知りました。ありがとうございます。

回答No.2

パソコンで買った本を、スマホのKindleアプリでdownloadする  出来ます。 パソコンで買って、パソコンにダウンロードした本を、スマホにパソコンから転送して、スマホのKindleアプリで読む  出来ますが、かなり面倒です。 やりたいのがどちらかによります。 なお、どっちの方法でもスマホでKindleアプリを使うにはAmazonへのログインが必要です。 セキュリティ的にスマホで買うのと大差ないと思います。 あと、 GALAPAGOSストア も、リーダーストア も、パソコンで買ってスマホで読むことはできますよ。

jackie2
質問者

お礼

新しい情報ありがとうございます。

回答No.1

まぁまず最近のスマホのセキュリティは良くなりましたから心配しなくても良いとは思いますが… KindleはまずPCでAmazonとかで本を購入してその後にアプリを登録されている端末に送る事ができます。 従ってスマホで決済する必要はありませんが、事前アプリをインストールしてアカウントをつなげる必要があります。

jackie2
質問者

お礼

ありがとうございました。スマホのセキュリティよくなっているんですか?PCの方は有料のセキュリティ入れているのですが、スマホは無料のアプリ入れたには入れたのですが無料なので不安です。

関連するQ&A

  • amazon 電子書籍 また購入?

    amazonのkindleを買って、電子書籍を購入したいと考えています。 疑問に思っていることが、一つあるのですが、電子書籍というのは、例えば、kindleである本を購入した場合、そのkindleが壊れたら、新しいkindleで、また同じ本を購入しなくてはならないのでしょうか? それとも、一度購入した本は、購入しなくてもダウンロードできるのでしょうか? あと、amazonの電子書籍は、ダウンロード期限とかあるのでしょうか? ダウンロードしたkindleが壊れたら、また購入し直しだと嫌なのですが、その辺はどうなっているのでしょうか? 使っていらっしゃる方、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneにある電子書籍をMacで見るには?

    iPhoneのAmazonアプリから、iPhone用のkindle版電子書籍を購入して、 今それがiPhoneのkindleアプリに入っています。 MacとiPhoneを同期して、Macでそれを見ようと試みたのですが、 そのkindleアプリに入っている電子書籍はMacと同期されなかったので、 Macで見ることができません。 どうすればMacで見ることができるでしょうか? もしかしたらと思い、「kindle for Mac」というMac用のアプリを 以下からダウンロードして、使用しようと思ったのですが、 http://kindle-for-mac.softonic.jp/mac/download そのアプリのログイン画面でいくら正しいログインIDと PWを入れてもログインできませんでした。 なので今はそのkindleのMac用のアプリを使って iPhoneにある電子書籍をMacで読めるかどうかを試す事すらできません。 もうiPhoneのkindleのアプリに入っている電子書籍は iPhoneでしか読めないのでしょうか? どなたかその電子書籍を読む方法をご存じの方いらっしゃいましたら、 是非ともご教示頂けたらと思います。

  • 電子書籍を購入したい

    Amazonで購入した1冊の電子書籍は、Kindleでも、PCでも、iPadでも読むことができるのでしょうか?

  • 電子書籍について

    電子書籍で読みたい本を探しているんだけど、見つからないこと甚だしくまだ何も購入していない・・。今度Kindleが日本に上陸してくると聞きましたが、Kindleが上陸したら電子書籍の数も拡大すると思いますか? 読みたい本を自炊しようかとまで考えているのだけれど、なんだかいろいろ揃えないといけないものがあって金がかかりそうだし、元の本が裁断されて使えなくなるので嫌です。 Kindleを待つべきなのか、自炊するべきなのか・・迷っています。

  • 電子書籍について

    電子書籍に興味があります。 しかしPCが故障したときやPCを交換したときも 読めるのか疑問があるので教えて下さい。 1.PCを交換しても新しいPCで見ることは可能ですか? 2.いったんダウンロードして見るようになりますか?  その都度ネットに接続しないとダメですか? 3.PCが故障してもいいように外付けHDDに保存することは可能ですか? 4.普段はPCで見て、外出時はスマホや電子書籍の端末で見ることは出来ますか? 5.注意事項があれは教えて下さい。 なおOSはWindows7でスマホはこれから購入予定でまだ決まっていません。 電子書籍の端末ももしかしたら購入するかもしれません。 またネットの通信速度が遅いので、 いったんダウンロードしたらダウンロードしたファイルを見たいです。 その都度ネット接続するようになるなら電子書籍はあきらめようと思います。

  • 電子書籍について

    紙媒体から少しずつ電子書籍に移行していきたいと思っているのですが、 アマゾンのKindleや楽天のKobo……などなど、みなさんのオススメを教えてください。 現在、iPhone 5Cで週刊誌のジャンプの電子書籍を読んでいるのですが画面が小さく、iPhone 6+にすることも考えたのですが、それだと携帯電話として使用するには大きすぎてしまうので、電子書籍用のものを購入しようかと考えています。 たとえばKindleにした場合は、アマゾンでしか電子書籍は購入できないのでしょうか? また、アマゾンは大丈夫だと思うのですが、配信元が倒産したりサーバーのデータが飛んだ場合、電子書籍だとデータもなくなる危険があると思うのですが、そうした面からも比較的安全なところを教えていただきたいです。

  • お勧めの電子書籍リーダー

    電子書籍リーダーを購入したいと思っています。 アマゾンのKindleなど考えているのですが、Androidタブレットも気になっています。 質問なのですが、Kindleはアマゾンというバックボーンがあり、電子書籍が豊富にあります。無料の書籍もあるようですが、Androidタブレットの場合は、そのへんどうなのでしょうか? アマゾンから購入できるか、別の電子書籍ショップからの購入としたらどの程度の在庫(書数)があるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外製の電子書籍リーダー

    海外居住者です。 海外製のKindleやKoboなどの電子書籍リーダーで、日本のAmazonや楽天Koboの書籍は購入できるのでしょうか。 スマホでは今日び海外製だろうと日本製だろうと、どこの国でも言語でも使えますが、電子書籍リーダーが今一つ分かりません。 どなたかご教示ください。

  • 電子書籍

    デジオンチです。電子書籍を調べましたがアマゾンのKindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite の違いがよくわかりません。基本的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 電子書籍について。

    質問を検索したら沢山出てきたので全部は見ないまま質問してしまいましたが、もし同じような質問がありましたら申し訳ございません。 私は本を読むのですが、一人暮らしのこともあり本棚が小さいので新しい本を買ったら別の本や漫画を捨てるか売るかしなければならず、いつも勿体無いと思っていました。 そんな頃電子書籍のCMを目にすることが多くなり、電子書籍に興味が出てきました。 電子書籍について調べてみると種類がたくさんありますし、「電子書籍はお勧めしない」という意見も割と多く感じます。 また、Androidのアプリでも電子書籍のように本が読めるものがあるとも聞いて、何を買えば無駄なく(?)使えるか迷ってしまいました。 私の本ライフ(?)ですが、 ○定期的に本を買っている訳ではなく、本屋に立ち寄った時に気になった本や、広告を見て読みたいと思った本を何冊かまとめて買って読む(ヘビーな読書家というわけではないです)。 ○デバイスの使い方については本や漫画、文献(仕事上参考に読むことはあるが頻度は少ない)を読むことのみに使う予定で、ネットや音楽、動画などはスマホやデスクトップPC、ウォークマンを活用。 ○よく読むのはミステリー小説で、日本の作家(新旧問わず)が多いが外国の作家(古いですがコナン・ドイルやアガサ・クリスティ)の本も読んでみたい。 ○使用場所は家や外出先など色々使用予定。部屋では寝っ転がって読んだりもするかと…。 ○ネットショッピングはよく利用する(楽天もAmazonもユーザー登録済)。 という感じです。 電子書籍は端末自体が高い買い物ですし、端末を買った後もデータを買うのでかなり慎重に買い物したいです。 (1)どういったデバイスを買うと良いか?(電子書籍用タブレット、タブレットPC、スマホのアプリ、今まで通り紙、その他) (2)どの会社のものが良いか? (3)データダウンロード用サイトでお勧めなのは? たくさんの質問、申し訳ありません。 もしも「この質問に書いてあるじゃないか」とあれば、その質問のURLを教えていただきたいです。 図々しくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。