• ベストアンサー

UserForm1.Showでエラーになります。

Thisworkbookのところで OptionExplicit PrivateSubWorkbook_Open() UserForm1.Show EndSub とプログラミングするとUserForm1.Showでエラーになります。 どうすればよいでしょうか。 Excel2013でプログラミングしています。 UserForm1も、きちんと作成済みです。 出ているエラーは、 実行時エラー’424’ オブジェクトが必要です。 と出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

おそらく「UserForm1.Show」のところがエラーで黄色く染まっているんだと思いますが、そこにエラーはありません。 UserForm1のコードをもう一度点検してください。 エラー箇所はInitilizeのプログラミングの中です。 Private Sub UserForm_Initialize() ・・・・ End Sub この中で途中で「Stop」を追加して1行ずつエラーがないか確認してみてください。