• ベストアンサー

実行時エラー

教えてください。 エクセルを開くと、ボタンがあって、それをクリックするとユーザーフォームが開いて、記入が出来るように作りました。でも、 実行時エラー438 オブジェクトは、このプリパティまたはメソッドをサポートしてません。 とでてしまいます。 Sub ShowForm() UserForm1.Show{←ここが黄色} End Sub なぜでしょうか? 説明不足でしたら補足させていただきますので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

その部分だけではなく、UserFormが開くときに問題がありそうな気がするのは私だけ? えらー内容からすると、単純なエラーみたいなのですが、全部を見てみないと、想像もつきません。 とりあえず、質問とは関係ありませんが、開発時のアドバイスとして、 [ツール]→[オプション]→[全般]→[順次コンパイル]がチェックが入っていませんか? チェックをはずしておくことをお勧めいたします。 ついでに言わせてもらえば、 [ツール]→[オプション]→[全般]→[自動構文チェック]=OFF [ツール]→[オプション]→[全般]→[変数の宣言を強制する]=ON この環境、最強