• ベストアンサー

デジカメ exif データ復元について。

間違って、デジカメのexifデータをAndroidアプリで消去してしまいました。 復元できるソフトがあると聞いたのですが、OSがあわないなか?インストールできません。 自分なりに探したのですが、なかなかヒットできません。 どなたか、知っていらっしゃる方、教えて下さい。 私の、OSはwindows7です。復元したいのは、撮影日とカメラ名です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

書き加えるソフトはありますが、復元するソフトはありません デジカメのデータを復元したほーが早いですよ、そのソフトならあります。

eagle0102
質問者

お礼

的確なご解答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Exif データを復元できますか?

    デジカメで撮った画像をリサイズや加工などするとExif データが消えますよね (消えないソフトもありますが) その一度、消えてしまったExif データを復元させるような ソフトなどありますでしょうか?元画像(リサイズする前の画像)は無い状態です。

  • デジカメデータの復元

    こんにちわ、デジカメのデータを間違えて全消去してしまったんですが、データを復元できるソフトをご存知でしたら教えて下さい。 メディアはメモリースティックでカメラの編集画面から消去してしまいましたToT、フォーマットはしておりません。できればフリーソフトで復元可能なソフトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Exifデータの修正

     海外でデジカメを使って撮影をしました。  その時、デジタルカメラの時刻を現地時間に合わせていなかったため、Exifデータの撮影時刻が数時間ずつずれた状態になってしまいました。  Exifデータを修正するソフト(それもできれば一括で、できる物)があれば、教えてください。

  • デジカメ内消去データ復元について

    今度知人にデジカメを譲ろうと思っているのですが、内蔵メモリー式のデジカメで完全にフォーマットしてから譲るつもりです。 ですが、消去したデータを復元するようなソフトってありますよね? 復元されないようなデータの消去の仕方があれば教えてください。

  • ビデオカメラやデジカメなどの記録データ

    ビデオカメラやデジカメなどで撮ったデータと言うものは消去したぐらいではちょっとしたアプリとかで復元出来ますが、フォーマットなどをするとちょっとした事ではデータが復元できなかったりしますよね。この場合は高額な復元ソフトなどを買えば復元出来る物なのですか? 後、警察とかが使う復元ソフトなどでも復元出来ない事ってあるんですか? だとすれば何をどうすれば復元できなく出来ますか?

  • 精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。

    精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。 誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。 フリーのソフトで復元したところ、もう少しのところで復元したいファイルが出てきません。 そこで、有料版でもFREEでもよろしいので、高確率で復元できるソフトを教えて下さい。 お願いします。

  • 画像fileにExif情報を埋め込む方法は?

    デジカメで撮影した画像には今や,当然のように埋め込まれているExif情報は,大変便利だと思います。 私は,長年フィルムカメラを使っていて,撮影フィルムはフィルムスキャナーで画像File化して管理/加工等しています。 この画像Fileに,レンズ名,絞り,シャッター速度,フィルム名などの撮影データを,Exif情報として埋め込めれば非常にFile管理がしやすくなり,また画像データベースとしても便利だと考えています。 前置きが長くなりました。そこで質問です。 このように,デジカメ撮影でない画像FileにExif情報を付加する方法やソフト(業務用でなく)などはないのでしょうか? できればデータ項目名をカスタマイズ/追加等の編集もできればBESTです。

  • デジカメソフトExif Viewerがうまく開けません

    デジカメFUJIFILM FinePix40iを購入し、デジカメソフトExif ViewerをパソコンFUJITSU FMV DESKPOWER C(8)307(WIN98)にインストールしました。Exif Viewerのアイコンをクリックすると一応反応はするが開きません。しかし、一旦Windowsを終了させて再度立ち上げてExif Viewerのアイコンをクリックすると開きます。Exif Viewerを使うときはいつもこの操作を行わないと開けません。ちなみに他のソフトはこのようなことはせずに開けられます。なぜでしょうか?インストール方法とかは取扱説明書とおりに入れたつもりですが…。

  • デジカメでSDカードの写真データを誤って全消去。復元したいです。MACユーザーです。

    デジカメの画像をカメラの操作で誤って全消去してしまいました。(記録媒体はSDカードです。) さらに・・全消去の後5~6枚、撮影してしまいました。(復元の可能性かなり低いでしょうか・・) ダメもとでも復元にチャレンジしてみたいと思って質問してみました。 できればフリーソフトでお金をかけずに試したいのですが、私の使っているパソコンはMACなので フリーソフトや復元の仕方などなかなか見つける事が出来ません。 どなたか詳しい方、手ほどきをお願いします!!  ちなみにMACはOS X 10.4.11 Tiger です。

  • Exifデータの無いjpegにファイルの日時を

    環境はWindowsXPです。 昔のデジカメで撮影したjpegにExifデータが無く、 多分Exif情報を取得してソートしているであろう 写真管理ソフト(sonyのビデオカメラに付属していたPMB)で 1989年1月1日00:00の扱いになってしまいます。 「F6Exif」というソフトでExif情報の追加はできるのですが、 一括して同じ日時しかできず、何千枚もの写真を目の前に 途方にくれています。 ファイルそのもの(この場合はjpeg)の作成日時もしくは更新日時を取得して Exif情報とするソフト(できればフリーソフトがありがたいのですが...)を ご存知で無いでしょうか? もちろん複数ファイルを一括でできるものが助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう