• ベストアンサー

男の公言

男の公言皆で飲む好きな人を誘い、初めて二人で食事に行きました。 食事に誘ったことで、相手(男31)は少しは私(女31)の気持ちを察している気がしますが、元々友達なので気づいていない可能性もあります。 彼は好きな相手には積極的に行くタイプと言っていました。イコール、お前には積極的になってないから、これ以上誘うなってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • positan
  • ベストアンサー率8% (5/62)
回答No.20

ただ気づいてないだけじゃないですか? そもそも興味なければ2人で食事行かないと思います。

その他の回答 (25)

回答No.26

そこまで言っていませんよ。嫌なら飲みにいきませんって。 大丈夫です。

回答No.25

好きな人には積極的に行くというのは飲みでなく2人の食事の時に言われたんですよね?だったらその可能性が高いですよ。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.24

そんな事は決してありませんよ。 二人で食事に行く間柄なんですから、少し考えすぎですよ。

  • hoippus
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.23

ただ気づいてないだけですよ! 諦めずに頑張ってください(*^o^*)

回答No.22

それだけで可能性がなくなるという事はないですよ。 ケースバイケースで積極的にいく時といかない時もあると思いますし。 誘ってみて断られるまでは大丈夫だと思いますよ。

  • nori8841
  • ベストアンサー率6% (7/105)
回答No.21

そんなことないですよ! そもそも嫌いな相手と二人で食事には行かないですから また誘ってもいいと思います。

回答No.19

深読みしすぎだと思います。 誘うな、という意味ではないと思いました。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.18

かんがえすぎでしょう。 それなら私のことどう思う?とか聞いてみては?

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.17

多分、そういう事かも、知れません。 素敵な彼氏でも、イヤダと言う人なのですから。 これからが、女の子として、アピールする処でしょう。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.16

ただ単にもっと積極的になれよってことです。

関連するQ&A

  • 女の人へ質問。どんな男とだったら友達になってあげてもいいですか?

    女の友達がほしいと思ってます。僕は女の友達いません(僕は20代で社会人です)。今までなんでいなかったのか?って考えてもまあ自分からあまり話しかけにいかなかったってのもあると思うんです。そして自分の中に「話しかけに行っても僕なんか相手にされないだろうな」って思ってたってのが大部分だったのです。でもこれからは積極的に話しかけに行ってみようかと思ってます。 1.そこでどういう男だったら・・・・ 話くらいは聞こうかな 友達になってあげてもいいかな 2人で食事でも言ってあげてもいいかな って思えますか? 2.逆に、こういう男とだけは絶対に食事などに行かないし、友達になりたくはないっていう条件もお願いします 3.まずなにからはじめていったらいいと思いますか?なにか女の子と接する上でのアドバイスをお願いします(女友達がいたことない男(つまり僕)が女友達をつくる際の注意点など)

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 好きな娘が別の男に猛アタック中

    現在同じ部屋で働く同僚を好きになってしまいました。 当方34歳、相手は25歳です 今年度の転勤移動で、同じ部署となり、仲間内で遊ぶうちに好きになりました。 よく飲みに誘われて飲んだり、時折二人で遊んだり、旅行に誘われたりもしています。 しかしながら、今相手には、同じ職場の別の人が好きで、その男に猛アタック中です。 彼女は、男らしい性格で「相手は押しに弱いそうなんで、どんどん押していく」ことを公言し、自ら誘って二人で花火に行くなど、積極的に攻めています。 相手の男は、別の同僚が二人の仲を聞いたところ、「かなり押されている。付き合ってはいない。友達として遊ぶのは問題ない。押しきられたら付き合うかもしれない」と回答したそうです。 このような状況で、皆様に質問です。私のどのような行動をとるべきでしょうか? 私が考えられる行動は、 1 これまでの通り友達の関係を続け、二人の関係を見守りつつ、機を待つ 2 現状でもこちらから押していく 3 諦める です。 ご意見、よろしくお願いします

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • こんな男どう思いますか?

    3年くらい付き合っている彼女がいる20代前半の男のことです。 こんな男みなさんはどう思いますか? 1.2人で遊ぶ女友達がいる。(彼女も知っている女友達と彼女の誕生日に彼女には内緒で二人きりで食事に行ったことあり。) 2.女友達と頻繁にメールする。 3.女友達に誕生日プレゼントや旅行のお土産などを欠かさない。 4.理性はしっかり持っている。(彼女以外の人と体の関係は絶対ならない) 4.いろんな人から頼られる。(相談事を持ちかけられやすい。) 5.遊びに誘われると断れない。(気が弱いのではなく、人付き合いがいい) 6.彼女とはメールのやりとりは毎日欠かさずするマメな男。 7.彼女とは友達の延長で付き合った。 と、こんな感じの男なんですが、みなさんはどのような印象を受けますか? 彼女の誕生日に女友達と過ごすのはありえないですよね?誕生日は彼女は予定はなく、彼と過ごすつもりでしたが、彼は仕事だから会えないと言っていました。なので、前日に彼女の誕生日祝いをしました。 彼は、女友達と予定が合わなくて、遊ぶのがその日になってしまったみたいです。彼女は嫉妬が激しいので、彼は内緒っていうか嘘ついてました。 このような男と付き合っててもいいと思いますか? 第三者の意見として聞きたいです。女性・男性ともにいろんな意見が聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • 彼の家から来たって公言するのって?

    先日ファミレスに行った時、隣に学生のグループ(男性2人、女性1人)が座っていました。 そのときたまたま耳に入ったのですが、女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか?

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 男友達のギョッとする発言

    こんにちは。 20代後半女性です。 最近とても仲良くしていた男友達のギョッとする発言についてアドバイスしていただけたらと思います。 その男友達と出会う前、ちょうど私は付き合っていた彼と別れたばかりの頃でした。 週末も基本的に時間が空いているので、食事やドライブなど熱心に誘われたら、断る事もあったがほぼ毎週遊んでいました。 彼は30代中ばのチェリーボーイで彼女と付き合った事もなく「僕は一生に一人の運命の女性としか関係を持たない」と言っていました。彼女も処女じゃなきゃダメだ、それは浮気だと(訳分からないことを)言っていたので、「私は処女じゃないの」と公言していました。 (ただ狼タイプでもなく害はないと安心して友達づきあいをしていた) 私は外見的に彼のタイプだ、かわいいと何度も言われたが、「ありがとう」と言っていた。彼は処女じゃないと恋愛感情を持たないだろうと思っていた。 もともと私は彼に対して全く恋愛感情はない。彼にも「いい女性がいたら紹介するよ、いい人がいるといいね」と常に言っていた。向こうも私にその気はないだろうと思っていたので、友達として遊んでいたが最近の彼の発言がちょっと恐いのだ。 私が以前付き合って半年間別れたいた彼とよりが戻ると、「は~」とため息をつきかなりショックを受けている様子だ。 それ以外にも一緒に歩いていて他の男性が私を見ていると「僕の○○ちゃん←(私の名)をジロジロ見るな」と眼を飛ばしたり、元彼の話をすると「聞きたくないよ」と怒ったり、チェッと舌打ちしたり。「○○ちゃんみたいな彼女が欲しい」と言っていたり、常にかわいいかわいいと言っていた。ただ「○○ちゃんは僕の運命の人じゃない」とも言っていた。 私は害がないだろうと友達を続けていたが、彼氏とよりが戻った後、普通に遊んでいた時、 何の脈略もなくいきなり「僕はストーカーや誰かを殺しちゃう気持ちが分かるよ、でもそんな事したくない」と急に出だした。 嫉妬深い男と言うのは日頃から感じていたが、こんなたとえ話を話し出した 「例えば。同じ部屋に男2人(A,Bとする)、女1人がいたとする。男Aは女と昔から知っていて、男Bは女の子が好きだ。でも、男Aと女は付き合いだした。この男Bの気持ちはどうなる?ストーカーをするか男を殺すしかないね」とギョッとするような事を言い出した。 それは私の事を言っているのか、それとも本当のたとえ話分からないか。 私は「ストーカーになる人は、相手のこと考える想像力かけている。相手がどんな気持ちになるか分かっていない。その女性の事を本当に好きというがそれは単に相手をコントロールしたいだけ。自分の事しか考えていない」と言った。 彼に誤解をされたら困るので、「私は男友達を恋愛として全く思っていない」と念のため強く言った。(いつも言っているが) 「僕も○○チャンの事は運命の人だと思っていない」と言ったが、たまにわけのわかない彼の嫉妬心やギョッとする発言に 驚く事がある。 友達としてはとてもいい人なのでこのまま友達を続けてもいいのか、ギョッとする発言に警戒をして一切かかわらないほうがいいのか、ご意見いただけたらと思います。

  • 「子供はほしくない」と公言するのは失礼か

    こんばんは。 友人との集まりの一場面であったことなのですが、私(男です)がふと、 「子供を授かることを望んでいない女性とはどうしたら出会えるんだろう」と口にしたところ 女友達のひとりに「そういうのもいいと思うけど、そんなん言うの失礼だ」と怒られ その後、男友達にも「適齢期の女性の前で絶対言うなよ。男の俺も引くわ」と 女友達のいない場でたしなめられ、納得いかないままみんなに謝りました。 私の、子供を望まない女性を求めている理由を言えずして 感情的に一方的に非難されたのがどうにも腑に落ちません。 私の認識不足でしたら猛省しないといけませんが、 女性の前でこういうことを公言するのは失礼なのでしょうか? ※子供を望まないことを否定する主旨の外れたご回答はご遠慮ください。