ドライバーがインストールできない??

このQ&Aのポイント
  • LEXMARKのX5250を使っていますが、Windows7にインストールできません。
  • インストールしようとしても、PC側ではドライバーがないと認識します。
  • プリンターが動かない、色がおかしいという問題ではなく、ドライバーのインストールができず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーがインストールできない??

レアなプリンターかも知れませんが、LEXMARKのX5250を使っています。以前のPCはWindows XPでPCが電源も入らなくなり、Windows7のPCを買いました。もともとX5250をみるとWindows7対応ではないようですが、Vistaとコンパチと説明がありました。かなり不思議で困っているのは、プリンターが動かない、色がおかしいとかでなく、既存のCD、LEXMARKのホームページで紹介しているドライバーを いれようとしても、インストールがされずに終わってしまいます。すなわちPC側ではドライバーがないと認識します。当初Windows7のPC購入時はインストールはでき、プリンターも使用(操作の画面は文字化けとかはあったが)できていました。少々違和感があり、再度アンインストールをして、インストールをし直そうとしたら、今の現象がおきてしまいました。印刷も、スキャンもできないことかなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンを再起動、レジストリに問題が発生しているかもしれないので シークリーナー等のフリーソフトを利用し、キャッシュの削除とレジストリの問題解決 等を試されると良いかもしれません。 何かの理由で、完全にアンインストールされていないのかもしれません。

rebirth2011
質問者

お礼

コメントありがとうございました。試してみました。残念ながら解消されませんでしたが、OSに対してサポートしているドライバーが変わっていた様です。それでもコンパチのドライバーを探すのはなかなか時間がかかりました。

その他の回答 (1)

• ugeton
回答No.1

インストーラーを起動する際に、右クリックして管理者として実行してみてください。

rebirth2011
質問者

お礼

コメントありがとうございました。試してみました。