ドライバーがインストールできない??

このQ&Aのポイント
  • LEXMARKのX5250を使っていますが、Windows7にインストールできません。
  • インストールしようとしても、PC側ではドライバーがないと認識します。
  • プリンターが動かない、色がおかしいという問題ではなく、ドライバーのインストールができず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーがインストールできない??

レアなプリンターかも知れませんが、LEXMARKのX5250を使っています。以前のPCはWindows XPでPCが電源も入らなくなり、Windows7のPCを買いました。もともとX5250をみるとWindows7対応ではないようですが、Vistaとコンパチと説明がありました。かなり不思議で困っているのは、プリンターが動かない、色がおかしいとかでなく、既存のCD、LEXMARKのホームページで紹介しているドライバーを いれようとしても、インストールがされずに終わってしまいます。すなわちPC側ではドライバーがないと認識します。当初Windows7のPC購入時はインストールはでき、プリンターも使用(操作の画面は文字化けとかはあったが)できていました。少々違和感があり、再度アンインストールをして、インストールをし直そうとしたら、今の現象がおきてしまいました。印刷も、スキャンもできないことかなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンを再起動、レジストリに問題が発生しているかもしれないので シークリーナー等のフリーソフトを利用し、キャッシュの削除とレジストリの問題解決 等を試されると良いかもしれません。 何かの理由で、完全にアンインストールされていないのかもしれません。

rebirth2011
質問者

お礼

コメントありがとうございました。試してみました。残念ながら解消されませんでしたが、OSに対してサポートしているドライバーが変わっていた様です。それでもコンパチのドライバーを探すのはなかなか時間がかかりました。

その他の回答 (1)

  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.1

インストーラーを起動する際に、右クリックして管理者として実行してみてください。

rebirth2011
質問者

お礼

コメントありがとうございました。試してみました。

関連するQ&A

  • LEXMARK X5250扉画面不備問い合わせ

    以前、LEXMARK製のX5250の複合インクジェットプリンタ(プリンタ、スキャン、 コピー)を購入し、現在でも使用をしています。昨年PCを買い換えたため、 WindowsXPからWindows7になりました。同プリンタのCDにはWindows7のドライ バがありませんが、HomePageではVistaのドライバがコンパチとあり安心をしま した。が、プリント、スキャナをする際の扉画面のキーが文字化けしていて、カ スタマーセンターに問い合わせをした昨年末でサポート及び販売を終了したとの ことです。一応プリントアウト、スキャンはできているのなんとかですが、扉画 面の文字化け修正方法教示ください。

  • ドライバーがインストールできない

    新規にプリンター(LEXMARK)をセットしたいのですがドライバーがインストール出来ません。因みにウイルス対策としてウイルスセキュリイを使っています。原因が解りません。宜しくお願いします。

  • デバイスドライバーの再インストールについて!

    「Lexmark X422 のドライバーに問題があります。 ドライバーを再インストールすると問題が解決します。」 というエラーメッセージが出たのですが、 このドライバーはどこで見つければいいのですか? 教えて下さい。

  • プリンタドライバをインストールすることができない

    旧のプリンタドライバをアンインストールしないままWindows8.1から10にバージョンアップしてしまいました。やむなく旧のドライバをWindows10のもとでアンインストールし、Windows10対応のドライバをインストールしようとしましたが「お使いのオペレーティングシステムにはセットアップすることができません」とのエラーメッセージが出て進むことができません。何か方法がないでしょうか。ちなみにスキャンのドライバはインストールできました。プリンタの機種はPX-601Fです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバーのインストール

    インクジェット複合機のドライバーのインストールについてです ドライバーをインストールしたいのですが、プリンターの認識のためにUSBケーブルをる繋げる作業から進みません。認識しないようです USBケーブルを繋げるとPCからつながったという通知音が出るのにインストールのための認識がされません。電源もついています。 何が原因でしょうか? 「プリンター自動認識ができません。プリンターの電源とケーブルの接続をしてください」と出ません こちらのプリンターはWindows7の時に買ったもので、最近新しくWindows10のパソコンに変えました。ネット上でWindows10 64bitのドライバーをダウンロードしてインストールしようとしています。また「PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう」の方でしても同じところで躓きます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP493のドライバーインストール

    surface go 2にMP493のドライバーインストールの際、プリンター本体が認識されず、ドライバーがインストールされません。 なぜ、プリンターが認識されないのでしょうか? ドライバー:PIXUS MP493 MP Driver Ver. 1.01 インストールPC情報 システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ エディション Windows 10 Pro バージョン 20H2 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Windows 10 のインストールとドライバー

    Windows 11 のインストールモデルを購入しましたが現在使用中のプリンタードライバーがWindows 10 用しかなく、プリンターを買い替える予定ですが納期が三ヶ月以上かかります。手元に未使用のWindows 10 標準版があるのでインストールしようと思いますが、ドライバー等は入手可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プリンタードライバーがインストール出来ない

    プリンタードライバーをインストール中に「Windowsの印刷スプーラーサービスが停止しているため処置を続行出来ません。印刷スプーラーサービスを開始してからもう一度やり直してください。」と中断され、印刷スプーラーを再起動しても、インストール途中で勝手にスプーラーが停止してしまい、インストールに失敗します。 プリンターをリセットしても、パソコンを再起動してもダメで、プリンターのカスタマーセンターでは、パソコン側に問題があるとの回答です。 PC(Windows10Home、Type 90G9)とプリンターはWi-Fi接続で、接続までは確認できていますが、「ドライバーは使用できません。」と表示されており、スキャンはできても印刷ができない状態です。 LenovoVantageでシステムアップデートを確認しても最新と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • プリンタドライバが見つからない

    iMac 10.52     Lexmark p4350 プリンタ追加→ドライバが見つからない、 最新ドライバはインストール済み 今まで行った事 再起動。pラムクリア。ユーザライブラリ、プレファランスlexmark関連書類を外す。ケーブル抜き差し。ドライバインストールし直し。 eMac、10.4では正常でした、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ドライバーインストール

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6999CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 pc-faxを利用しようとしたときインストールが正しくないとので再インストールを促すメッセージがでた。 ドライバーのアンインストールをした上で、再インストールを試みたが、プリンタードライバー、pc-faxともにインストールできない。 本体からのFAXはできる。 ネットワーク上の他のPCのドライバーは正常に機能している。  コントロールパネルのプリンターの追加で印刷はできるが、pc-faxは利用できない。 フルパッケージのインストーラーでインストールをするとき、ドライバーが残っているので、新規のインストールが無視されるのだろうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 mouseコンピューター windows 10 windows8からのアップグレード      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう