• ベストアンサー

怎能不愛你

怎能不愛你 の意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabnaiq
回答No.3

怎・・・how(どうして) 能・・・can(できる) 不・・・not(~ない) 愛・・・love(愛する) 你・・・you(あなた) How can't I love you? どうしてあなたを愛することが出来ないのであろうか。いや、あなたを愛さずにはいられない。(反語)

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1のかたがかかれているとおりです。 反語の言い回しですね。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

どうしてあなたを愛さないということができるでしょうか。(いや、どうしても愛してしまう。) http://www.youtube.com/watch?v=HM-HtzlNbzY