• ベストアンサー

中国語(台湾)で我等你の意味

中国語(台湾)を話す人にとって 我等你という言葉はどういう意味合いになりますか? 詳しい方いましたら回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたを待つ。あなたが実行することを待っているのです。それが会いに行く事なのか、就職することなのか、懸案事項に着手することなのか、求婚なのか、わかりませんけれども。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

「等」  は日本語と大きく意味の違う漢字の一つですね。 ズバリ「待つ」という意味です。 「私はあなたを待ちます。」 中国語に未来形、過去形はないので、語尾に了が付くと「待っていた」、頭に明天がつくと「明日待ちます」という感じ。

• lostkyo
回答No.1

そのまま「きみを待っているよ」の意味合いなんですけど 何か疑問でもありますか?