• ベストアンサー

エバーノートのプレミアム会員の解約

誤ってエバーノートのプレミアム会員に登録してしまいました。 元の無料会員に戻る方法を教えてください。 戻れなければアンインストールすれば退会できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atohsaaa
回答No.1

普通は間違ってプレミアムに登録、ということはないと思うんですけどね。 もしかして、ドコモのスマホを新しく購入したのでしょうか? その場合、一年間は無料でEvernoteのプレミアム機能が使えます。 そうじゃない場合は、一か月契約をしている場合は、一か月の金額は支払わなければならないようです。 昔は契約を解除しなければ自動的に課金するシステムになっていたようですが、今は自動契約ではないようですね。まあ、これが機会だと思って、プレミアムの機能を使ってみてはいかがでしょうか?

workskazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご察しのとおりドコモのスマホを機種変更して、 つい プレミアムの入会にクリックしてしまいました。自動的に課金されるシステムでないのなら、一年間使ってみます。 一年間使ってみて、退会するのか 続けるのか考えてみます。 ありがとうございます。