友達のいない男が好きな人に告白した結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳社会人の友達のいない男が好きな人に告白しましたが、返事を待つ間にお互いのことを知る機会がなくなってしまいました。
  • デート中に彼女の好きな人は友達との楽しい話題を共有しているのに対し、友達のいない男は仕事の話しかできません。
  • 過去のいじめの経験や環境の変化により、友達がいない状況が続いています。付き合う前にこの事実がバレるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のいない男

27歳社会人です。先日好きな人に告白をしましたが、 もっとお互いのことを知りたいと言って、曖昧なまま返事待ちの状態です。 デート中、好きな人は友達と遊んだ話しをよくしてくれるのですが、 私は、友達がいない為、仕事の話しかできません。 私は中、高と結構ひどい、いじられ方をされ、それ以来同窓会などに誘われても、 また、いじられるのが嫌で断ってきました。また、当時は仲が良った友達も、 中、高、大、社会人と環境が変わり連絡も取らなくなり、気がつけば友達が全くいません。 いつか友達がいないことはバレると思うので、早めに告白したいのですが、 女の人の意見として、付き合う前にこんなこと言われたら、引いてしまいますか? 彼氏にはしたくないですか? 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuiv
回答No.1

友達がいないことは言わないほうが良いです。 そういう言い方したら、マイナスなだけです。 友達がいないではなく、仕事を頑張ってる、趣味に、没頭しているなど友達がいなくても一人だ居ても普通の、自分が納得できる理由を作って、自分に自信を持ちましょう。 自分に自信がある人のほうが好かれますよ。 頑張って下さい。

vcxsdfrew
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達がいないことは聞かれたら言おうと思います。 もし、それで引かれて断わられても後悔はないです。 あまり悲観的にならずに頑張ります。 皆さんにたくさん意見を頂き感謝、感動です。 1番始めに回答頂いたのでベストアンサーにします。

その他の回答 (29)

回答No.30

状況環境は、まさに今の自分としっよですが・・・ 私の場合は、学生当時に仲が良かった友達って、かりに10年連絡取り合ってなくても友達ですけどね・・・ (なんならFBで探して、友達になっておく手のありますが) そして、大人のオトコにだったら、別にいつも連れみたいな友達いなくて不思議では有りませよ。 かと言って、それを公言する必要がどこにあるのでしょうか? 友達の事を聞かれたら、 「みんな仕事でバラバラになって、最近会ってないんだ」的にさらっと言っとけば良いかな? 普段は、そういうポイントをワザワザ気にせず自然にしてるので良いと思います。 「いつも仕事ばかりだから、君と一緒にいられるのが楽しい」 という感覚が普通のビジネスマンだと思います。 デートは楽しいんでしょ?

noname#213996
noname#213996
回答No.29

友達いないと人間性に問題があるみたいな回答があるけど、友達、友情なんて所詮上っ面だけで、いちいち相手の話に合わせなきゃならないうざったさがある。 その点、俺も含めて友達なんかいなくても自分の欲望に忠実に動ける行動力があればそんな形式に振り回されることもなく伸び伸び生きることが出来る。 そんな事を気にしてるような女時点で容量がわかる。 わからない女だったら即、お別れでいいだろう。

回答No.28

友達がいないというのは絶対言わない方がいいです。即O.K.しないという事はどうするか考えてるということでしょうから、友達がいないという重大なマイナス要素を突きつけると返事はNOに決定です。

noname#188526
noname#188526
回答No.27

女って言わなくても気付くよ。 ・デートで友達の話を聞いた事がない ・友達と電話する場面を見た事がない ・「友達と約束がある」等でデートを断られた事がない 等々、いちいち言わなくても「怪しいな…」と思わせる場面はいくらでもありますから。 私は今の嫁と結婚が決まるまで隠してましたけど、打ち明けた時に嫁から「あー…やっぱり?今まで友達関連の話題が全くなかったから、友達いない事は薄々気付いてたんだけどね。」と言われましたし。 男の小細工など女にはすぐバレますし、持ってない人が持ってる振りをしても無理があるので、変に小細工するのは止めましょう。 いないものはどうしようもないんですし、それがあなたの人生ですから。 「いないものは仕方ない」と開き直って生きていくしかないのでは? こっちから打ち明ける必要はないけど、聞かれたら正直に「いない」と答えればいいでしょう。 それをどう取られるかは、相手の女性次第ですからわかりません。 「コイツ性格悪そう…」と露骨に嫌な顔する人もいれば、「浮気の心配ないね」と言ってくる人もいましたから。

回答No.26

それは、人によるからなんとも言えないですね・。                                                                                                                                                                                                                                            

• lucky_117
回答No.25

人によって色々考え方があるとは一概には言えませんが、マイナス要素と捉えられる可能性が高いと思います。 敢えて言う必要はないと思いますよ。

• matu22
回答No.24

いろんな方がいると思いますが、私個人の正直な意見としては、友達いない人って、人付き合いが苦手だったり、人に好かれない要素があるんだろうなあ…ってマイナスに思ってしまいます。

• 56syukumou
回答No.23

男は皆、一匹狼だと思います。 男性が一人で旅行していても、食事をしていても誰も何とも思いませんよ。 逆に友達関係を優先させていると、女性は寂しくて離れていくことも多いですよ。 会社の人達とのふれあいや会話などを話していれば良いと思います。 どうしても欲しかったら、趣味のサークルなどに入ってみたらどうですか? 共通の話題ですぐ仲良くなれますよ。

• efuyama
回答No.22

わざわざ言わなくてもいいと思います。

• poyer
回答No.21

別に普通だと思いますよ 相手の女性に聞かれない限り自分から言う必要もないと思います