友達のいない男が好きな人に告白した結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 27歳社会人の友達のいない男が好きな人に告白しましたが、返事を待つ間にお互いのことを知る機会がなくなってしまいました。
  • デート中に彼女の好きな人は友達との楽しい話題を共有しているのに対し、友達のいない男は仕事の話しかできません。
  • 過去のいじめの経験や環境の変化により、友達がいない状況が続いています。付き合う前にこの事実がバレるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のいない男

27歳社会人です。先日好きな人に告白をしましたが、 もっとお互いのことを知りたいと言って、曖昧なまま返事待ちの状態です。 デート中、好きな人は友達と遊んだ話しをよくしてくれるのですが、 私は、友達がいない為、仕事の話しかできません。 私は中、高と結構ひどい、いじられ方をされ、それ以来同窓会などに誘われても、 また、いじられるのが嫌で断ってきました。また、当時は仲が良った友達も、 中、高、大、社会人と環境が変わり連絡も取らなくなり、気がつけば友達が全くいません。 いつか友達がいないことはバレると思うので、早めに告白したいのですが、 女の人の意見として、付き合う前にこんなこと言われたら、引いてしまいますか? 彼氏にはしたくないですか? 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

友達がいないことは言わないほうが良いです。 そういう言い方したら、マイナスなだけです。 友達がいないではなく、仕事を頑張ってる、趣味に、没頭しているなど友達がいなくても一人だ居ても普通の、自分が納得できる理由を作って、自分に自信を持ちましょう。 自分に自信がある人のほうが好かれますよ。 頑張って下さい。

vcxsdfrew
質問者

お礼

ありがとうございます! 友達がいないことは聞かれたら言おうと思います。 もし、それで引かれて断わられても後悔はないです。 あまり悲観的にならずに頑張ります。 皆さんにたくさん意見を頂き感謝、感動です。 1番始めに回答頂いたのでベストアンサーにします。

その他の回答 (29)

回答No.30

状況環境は、まさに今の自分としっよですが・・・ 私の場合は、学生当時に仲が良かった友達って、かりに10年連絡取り合ってなくても友達ですけどね・・・ (なんならFBで探して、友達になっておく手のありますが) そして、大人のオトコにだったら、別にいつも連れみたいな友達いなくて不思議では有りませよ。 かと言って、それを公言する必要がどこにあるのでしょうか? 友達の事を聞かれたら、 「みんな仕事でバラバラになって、最近会ってないんだ」的にさらっと言っとけば良いかな? 普段は、そういうポイントをワザワザ気にせず自然にしてるので良いと思います。 「いつも仕事ばかりだから、君と一緒にいられるのが楽しい」 という感覚が普通のビジネスマンだと思います。 デートは楽しいんでしょ?

noname#213996
noname#213996
回答No.29

友達いないと人間性に問題があるみたいな回答があるけど、友達、友情なんて所詮上っ面だけで、いちいち相手の話に合わせなきゃならないうざったさがある。 その点、俺も含めて友達なんかいなくても自分の欲望に忠実に動ける行動力があればそんな形式に振り回されることもなく伸び伸び生きることが出来る。 そんな事を気にしてるような女時点で容量がわかる。 わからない女だったら即、お別れでいいだろう。

回答No.28

友達がいないというのは絶対言わない方がいいです。即O.K.しないという事はどうするか考えてるということでしょうから、友達がいないという重大なマイナス要素を突きつけると返事はNOに決定です。

noname#188526
noname#188526
回答No.27

女って言わなくても気付くよ。 ・デートで友達の話を聞いた事がない ・友達と電話する場面を見た事がない ・「友達と約束がある」等でデートを断られた事がない 等々、いちいち言わなくても「怪しいな…」と思わせる場面はいくらでもありますから。 私は今の嫁と結婚が決まるまで隠してましたけど、打ち明けた時に嫁から「あー…やっぱり?今まで友達関連の話題が全くなかったから、友達いない事は薄々気付いてたんだけどね。」と言われましたし。 男の小細工など女にはすぐバレますし、持ってない人が持ってる振りをしても無理があるので、変に小細工するのは止めましょう。 いないものはどうしようもないんですし、それがあなたの人生ですから。 「いないものは仕方ない」と開き直って生きていくしかないのでは? こっちから打ち明ける必要はないけど、聞かれたら正直に「いない」と答えればいいでしょう。 それをどう取られるかは、相手の女性次第ですからわかりません。 「コイツ性格悪そう…」と露骨に嫌な顔する人もいれば、「浮気の心配ないね」と言ってくる人もいましたから。

回答No.26

  それは、人によるからなんとも言えないですね・。                                                                                                                                                                                                                                            

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.25

人によって色々考え方があるとは一概には言えませんが、マイナス要素と捉えられる可能性が高いと思います。 敢えて言う必要はないと思いますよ。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.24

いろんな方がいると思いますが、私個人の正直な意見としては、友達いない人って、人付き合いが苦手だったり、人に好かれない要素があるんだろうなあ…ってマイナスに思ってしまいます。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.23

男は皆、一匹狼だと思います。 男性が一人で旅行していても、食事をしていても誰も何とも思いませんよ。 逆に友達関係を優先させていると、女性は寂しくて離れていくことも多いですよ。 会社の人達とのふれあいや会話などを話していれば良いと思います。 どうしても欲しかったら、趣味のサークルなどに入ってみたらどうですか? 共通の話題ですぐ仲良くなれますよ。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.22

わざわざ言わなくてもいいと思います。

  • poyer
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.21

別に普通だと思いますよ 相手の女性に聞かれない限り自分から言う必要もないと思います

関連するQ&A

  • 友達の作り方

    私はもうすぐ大学を卒業する大学生で小、中、高、大と友達がいないで過ごしてきたのですが、皆さんは友達をどうやって作りましたか?社会人になると忙しくなり友達は作りにくくなるのでしょうか?

  • 何人 友達がいますか?

    僕は 小 2 中 1 高 3 大 1 社会に出てから 10人 計 17人 くらいです。

  • 男友達のことが好きです。

    恋愛相談です。片思い中の男性がいて、長く友達付き合いで、二人で出掛けることも多い間柄なのですが。そろそろ告白したいなと思っていました。お互い社会人です。ところが今になり会話の中で「 ?」と思うことがあり、チャンスはあったのに告白することができませんでした。 ・恋愛関係の話は一切しない ・決めていた遊びのプランを都合でころころと変えられる(早い解散のことも) ・いつも遊んでくれることに対しどう思っているのか聞いたところ、「ただ遊んでくれるだけで嬉しい」 ・旅行に行き、同室に泊まることが平気 ・私とは休みがよく合うから遊ぶ。他の人とはなかなか合わないしと。 ・私は彼より身長が高いのですが、自分より小さい子がいいと明らかに言われた その割りには遠いところ運転して連れてってくれたり、リクエストには答えてくれます。私は予定の合う都合のいい遊び友達でしょうか。行く場所はレジャーからデートスポットなど、様々です。アドバイスいただきたく思います。

  • 親友の男友達に告白されました。

    27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 彼氏がいるのに男友達に誘われたら?

    先日成人式を迎えました。 その日の同窓会に出席したのですが、ある男子とアドレス交換をしました。 当時はほとんど話した事がない真柄だったのですが、2,3日メールが続いています。すごくいい人です。 するとその人に「メールしてるのが楽しい!ご飯だけでも構わないからデートに付き合ってー!」と言われました。 いい人なので是非遊びたいのですが、私には彼氏がいます。 相手の人は特別な意味で私を誘ったのではなくただの友達として誘ったのかもしれませんが、彼氏がいることをあらかじめ伝えておくべきですか?自惚れですがもし好意を持って誘ってくれているのだとしたら何も言わずに会うのは失礼ですよね?(><)でももしそんなつもりもないのに「彼氏がいるんだけどそれでもいい?」なんて言ったら失礼だし、どうしたらいいのか分かりません。 みなさんならこういうときどうしていますか?

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • Wデートの場所

    高1です。実は小、中、高と同じで隣に住んでいる女子に告白をしOKをもらいました。 そして幼稚園、中、高と同じ男友達がいます。 その友達が小、中が一緒の向い側の家に住んでいる女子に気があり告白をしたいと相談されました。 3人とも僕は幼馴染なので仲はいいので4人で夏休みあたりにWデートをしようと彼女と考えています。 男友達と彼女と女子は中学から知り合いになったのであまり話せないと言っていました。 そこで質問なのですが、Wデートをするのには、どこが良いのでしょうか? 条件は    ・関東地方であればどこでもいいです。    ・アトラクションがあるところがいいです。    ・できれば人がたくさんいるところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 男友達から告白

    最近、男友達から告白されました。 今回で2度目です。 その彼とは結構仲がいい友達です。 1度目は、やはり友達としてしか 考えられず断りました。 その後、彼はすぐ違う人と何回か お付き合いしています。 友達にその彼の印象を聞いてみると チャラいという印象があるみたいです。 私も最近そうなのかなぁと思います。 そして、また2度目やっぱり好きだ ということをメールで告白されました。 本気で好きだと思ってくれているなら 話も合うし、面白い人なので、 付き合うことを考えてみようかなと 思っています。 でも、軽い気持ちで遊び感覚で言われて いるのならお断りしようと思っています。 やはり、軽い気持ちなのでしょうか… 友達ということもあり、どうすれば いいのか正直悩んでいます。 何かいいアドバイスをもらえたら 嬉しいです。