• ベストアンサー

僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。

pannakotta800の回答

回答No.8

努力っていうのは失敗してしまった時やうまくいかなかったときに自分に「お前はやったんだから大丈夫だ」と逃げ道を作ることをいうと思います 努力したのか?と言ってくる人たちはたぶんかっこいい人や可愛い人ばかりだと思います 不細工の気持ちなんて所詮不細工にしかわからないと思います 見た目を良くするのはあきらめて、こんな見た目でも好きになってくれる人を探したほうがいいと思います 自分はそうしています

asparaman
質問者

お礼

ほんとそれ!!! 普通の人の思う不細工と 不細工が思う不細工って全然違うからいまいち話がかみ合わないんですよね・・

関連するQ&A

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 不細工なせいで人生が辛い、どうしたらいいのか

    私は現在、中学3年生です。 少女漫画が大好きで、子供の頃から恋愛をするのが大好きです。 告白も何回かしました。ですがいずれも「お前みたいなブスと付き合えない」と、 断られました。 私は豚鼻で、たらこ唇で、面長で顔が大きく、そしてはれぼったい一重で、太っている短足です。 こんな容姿の自分が大嫌いで、何年もダイエットし、メイクの勉強もしました。 ですがその努力も「元が悪いから何やっても無駄」と多くの人にけなされます。 学校の先生にもブスと言われ、友達にも不細工だねと言われます。 最近は、道ですれ違った人にまで「あいつ男??きもっ」と言われました。 自分の容姿が情けなくて死にたくなります。 母も父も容姿が整っており、家族にも「なんでお前のような不細工が生まれるんだ」と言われます。 父は、私の容姿が嫌いなようで、日常的に暴力を振るわれます。 母も、同様で、最近は口も聞いてくれません。 また声も低く、男子のような声です。生まれつきで、よく気味悪がられます。 高校にあがっても、いじめられる気がして怖いです。 ただ普通に、恋愛をしたいだけです。 どうしたらいいんでしょうか・・・ 長文すみませんでした

  • 不細工でも努力すればモテますか?

    自分の事をあまり悪く言いたくはないですが、実際俺は不細工です。 それでも、やはり女性にモテたいという願望はあります。 たまに、容姿がそこまでといかなくてもモテるとは聞いたことがあるのですが、それは「普通」と感じるくらいの容姿で、不細工ではないのですよね。 容姿が「普通」と思うより「不細工」と思われる俺の顔でも、モテることは可能でしょうか。 もし可能なら、俺の努力するポイントを見てもらいたいのです。 ・外では普段マスクをしているのですが、これを機にマスクを外し、笑顔を心がけようと思います。 ・もっとレディーファーストを意識し、女性に気を使います。 ・女性の細かいところに気を配らせ、少しの変化でも気づくように努力しようと思います。 ・脂肪を減らし、文化部でも多少筋肉をつける努力をします。 どうでしょうか。 「こんなのありえない!」といったところを見つけたのなら、ご指摘お願いします。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 不細工ほど容姿のいい人を選びたがる

    イケメンと結婚したいとか言っている人にかぎって、太っていたり、異性に好かれるような容姿ではなかったりします。好みは仕方ですが、自分のことを棚にあげまくって、ひどいことを言っている姿を見ると、自分を磨く努力をしてからにしろ!といいたくなるのです。 まったく努力もしないで、言ってこられると、聞き苦しくて仕方ないです。 顔がこうだからとか、太ってるから嫌だとか、自分も太ってるしって感じなんです。 そういう人にかぎって、知り合いの子供の顔の批判したりしていますよね。 そういっている人の写真を見た、私の知り合い数人が写真を見たとたんに「なんだこれは」「なんだこいつは」「なんだこれ」と人間扱いしない言い方をするような容姿の人だったりします。 そんなんだから、いつまでたっても一人身なんだよといいたくなります。 自分を棚にあげすぎだと。 それに、そういう人って、常に他人の批判をしている気がします。 自分に自信がないからこそなんでしょうけど。 あなたの周囲にもこのような方はいますか? どういう方ですか?

  • 不細工はどうしたらいい?

    不細工はどうしたらいい? 学生です。見た目をいうと、髪はくせ毛で細くてハゲていて それを増毛スプレーで隠して学校に。 目は左右で大きさが違って、口はたらこ唇。 体系は太く、骨も太い。 見た目にまったく自信がなく、小さいころから見た目に対する悪口を いわれてるにもかかわらず、ちょっとした言葉からもすぐ傷つき、 受験生であるのに、勉強していても辛いことがありすぎて集中できないです。 この人は友達だっていえる人はいません。 見た目に対して侮辱されてもこらえたり、笑ってその場はがんばりますが そういうことを言う人を友達とは思えないし なにか口論になっても結局は見た目に対することを言われたら言い返しようがない。 傷つく傷みをしってるので人にたいして悪口をいったりだとかはしませんが、 そういうことを冗談でも言える人になんで友達がいて、自分にはいないのか。 性格だって見た目のことに関して傷つけられたりした人ならわかると思いますが、 内気になり、マイナスの性格になるのは仕方ないと思うんです。 なにを質問したいのか、ですが、見た目が悪い人の人生に対する意見とか、見た目悪くても楽しい人生が送れている人の意見とかききたいです。 今まで何度も人生をやり直そうと、心を改めますけど、簡単にはいきませんし 努力はしているつもりです。 今後は就職とかいろんな場面で人のかかわったりしますが、不安しかありません。 どうせ努力したってそもそも見た目が悪いのだからうまくいかないとか、いろいろなことを考えてしまいます。 何度か恋愛はしたことありますが、すぐ終わるのがほとんど。 鏡はみるのが辛い、写真なんて赤ちゃんのときしかありません。 自分が嫌いすぎてしかたありません。 写真をとるときに前に出て行く人が幸せでしかたありません。 人生について自由に考えを聞きたいです。 整形を考えてみては?はやめてください。

  • 不細工=モテナイ理論 

     南海キャンディーズのしずちゃんがまだ男性との連ナイン経験がないという話を聞き、「やっぱ容姿で異性の交友にも幅が出るよな~」と思いました。  山田花子さんも男性との交際未経験だそうです。  一方で容姿的に恵まれない人でも人並みに恋愛をしている方もいるのも理解しています。しかし、どうしても容姿の質が人生に大きく影響を与えると思えてなりません。  以前にもある女性が「昔は太ってたけど、やせてから男の扱いがまったく違った」というコメントを聞いたこともあります。  そこで、あなたが体験したor目にした話で「容姿」が恋愛・人間関係で大きく影響した話をお聞きしたいです。

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 不細工が自信を持つことについて

    こんにちは。 男子大学生です。 女性向けですが、男性の方にもお答えしていただきたいです。 見た目が悪くて内面もあまり評価されてない人間が自信満々なのってどうなんですか? 私には恋愛経験が一切ありません。童貞です。低身長、少しだけ太めです(痩せてないってだけですが)。 顔も、中の下が下の上くらだと思います。 内面は、「優しい」とは言われますが、いわゆるモテるような感じではないです。悪ければいじられキャラかオタク、良くてもいい人止まりです。 ファッションも、馬鹿にされたりするときもあります(これに関してはもはやなおす気ないです。特別お洒落じゃないだけで、不快に思われるような服装ではないので)。 小、中、高、大学通して、恋したこともありましたが、全部失敗しました。 勉強ができるとか努力家だとか親切だとか高学歴だとか、色々他人から評価されるところもありますが、女性が恋愛的な意味で評価することが決してないです。 今は、恋人ができるなんてほとんんど期待してないです。 こういうことを言うと、「自信を持て」・「努力しろ」・「まだ判らない」・「お前の言ってる欠点なんて関係ない」とか色々言われるんですが、実際私みたいな男が彼女欲しがってたら滑稽な気がするのですが。 なんか、高3になってそんなに偏差値高くない人が東大行きたいって騒いでる感じになってしまう気がします。 (受験に詳しくない方のために一応解説しますが、東大の場合難易度だけでなく、科目数や問題形式などを考えると、高1かそれ以前から対策するのが賢明であり、早慶のような私大と異なり、上記の条件ではどれだけ努力してもどうしようもありません。) なんか、「頑張ってね(プププ~)(笑)」とか思われそうで嫌です。 恋愛が少し進展しそうになると、すごい応援されたり喜ばれたりすることもあるのですが、それも気に障るというか、好きになりません。「お前みたいなやつがよく頑張ってるな!」みたいな感じがします。 私みたいなモテない人の典型みたいなのが自信あったり努力してたりするのって実際どうなんですか? 回答お待ちしております。

  • 不細工、容姿、ハゲなど見た目に関する質問

    不細工、容姿、ハゲなど見た目に関する質問が少ないというかほとんど見かけないのは何故ですか?恋愛は見た目が一番重要だというのに・・・・・・・・・ ┐('~`;)┌オカシイナ