• ベストアンサー

ラーメン一杯の値段、日本一は?

正月のTVで、一杯3,360円のラーメン(奈良県)のレポートしておりました。 私自身、一杯のラーメン一に3,360円出すかと言われると、躊躇してしまう並みの人間ですが、皆さんは、最高で一杯幾らのラーメンを食べた経験が御有りですか? 下記を教えて下さい。 1.一杯の値段 2.どんな特徴がありましたか? 3.都道府県、市町村? 4.もう一度、食べますか? 5.ひと様に勧めますか? 以上の項目は順不同ですけど、体験談、自慢話をどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196249
noname#196249
回答No.4

1.9,980円 2.フカヒレが丸ごと入っていました。 3.たしか大阪だと思いましたがうろ覚え… 4.値段が1/10なら食べます 5.経験としては面白いですが、値段が値段なので勧められません 親に連れられてこどもの頃に中華料理店で食べました。 食事の最後の辺りで出て来た事(お腹いっぱいだった)、味が中華的で口に合わなかったこと、 期待値が大きすぎた事などもあり、あまりおいしくは感じられませんでした。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

値段が無茶苦茶やね。 大阪商人にしてはアコギやな。 フカヒレなら東京駅八重洲口の筑紫楼の頂上麺が1600円ですし、フカヒレ姿煮込みつゆそばでも3200円ですから、これ以上の値段は払いませんよね。 http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/page_01.html 情報ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.7

値段が高ければうまいというものではない。 安くて口に合えばそれでよい。 したがって¥450までしか出せない。 質問とぶれたらごめんなさい。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

450円が上限ってのは厳しいですね。 東京ですと、やはり最低で600円、普通は700円以上はするような感じがします。 質問とぶれていますが、450円以下でラーメンが食える地方があるというのは貴重な情報です。 どうもありがとう。

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.6

1杯10万円、 フカヒレ・ラーメン、 要予約、 1日1杯のみ提供です。 http://www.shofukumon.com/ ロンドンだとラーメンブームですが、 1杯2000円です。 今の円安進行で更にアップになります。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

一杯十万円ですか! 水割り一杯一万円、なんていうぼったくりバーと同じですね。 東京駅八重洲口の筑紫楼のフカヒレ姿煮込みつゆそば3200円がベンチマークです。 これ以上の姿煮を入れたとしても4800円とかがリーズナブルな料金の上限ですね。 http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/page_01.html ぼったくり店をご教示いただきましてありがとう。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.5

えっ食べても1000円程度までですね                                                                                         

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

そうですか。

  • tommy077
  • ベストアンサー率6% (10/147)
回答No.3

高いラーメンですね。庶民の味なのに・・・。 私はそんなに高価なラーメンは食べたことがありません。 今までで一番高いラーメンは 1、伊勢海老ラーメン 1480円 2、伊勢海老がどんとのっています 3、千葉県 4、もう食べなくていいです。 5、話題作りならおすすめすね。味は普通です。 いたって普通でごめんなさい。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

伊勢海老どんと載っていて1480円ならお値打ちかもしれませんね! 味付けにひと工夫あればヒットする可能性有りませんかね? どうもありがとうございました。

回答No.2

一杯一万円でした。 かにラーメン。たらばガニが一匹ドーンって乗ってます。あとなぜか松坂牛だったかな?ステーキもドーンってのってました。 名古屋です。 食べないですね! ネタとしては進めます・・・

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

カニと松坂牛ですか! ポリシーが無いですね。 値段を高くすることだけが目的なのでしょうかね? どうもありがとうございました。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.1

1.1200円 2.豚カツが入っている 3.大阪市 4.食べない 5.勧めない 豚カツが好物なので食べてみましたが、美味しくないです。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

豚カツとラーメンってのは高カロリーですね! 美味しくないのであれば無理しちゃいけないですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメン屋って大半はぼったくりですか?

    ラーメンなんて大手スーパーいけば大手メーカーの即席めんが5袋で300円しない程度ですよね。 例えばマルちゃん正麺なんかも5袋で248円で売ってます。 日清のラーメン屋さんも1袋78円で頻繁に冷凍食品半額セールしてて39円とかの日も多いです。 これらはスープもついていますから、後はお湯いれて、少し具を入れればいいだけで150円あれば作れるものが 個人のラーメン屋ってたかがラーメン一杯で700円とかする所結構ありますよね、 大手だと日高屋やイオン系の東秀などは380円、390円程度ですけど。 牛丼が円安で値上げしても350円程度でしょ 大手でも牛丼並より高く、個人店いくと牛丼並盛2杯と同じぐらいの値段って・・・・ 相当儲かりそうだね、時給800円~1000円程度のバイト3人程度で調理や接客を大手は回すけど、個人店だとバイトじゃないから、人件費がかさむのかな?

  • 需要の価格弾力性の問題について

    ラーメン一杯の値段が500円から600円に上がったら、ラーメンの需要量が一日200杯から180杯に減りました。需要の価格弾力性を計算しなさい。 「選択肢」: 1, 2, 3, 4, 5 以上の問題の正しい選択肢と、その解説をして頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ACCESSで生活保護計算と抽出

    仕事で生活保護の基準生活費を使うことになりました。ACCESSの基本的な操作はできるので、ACCESSで入力したいと思っています。しかし、あまりにも複雑すぎるのでどこからどう始めていいのかわからないのです。生活保護でも居宅1類、2類、期末扶助、母子加算、障害者加算、収入の基礎控除くらいしか使わないのですが、級地の設定をどのようにしたらいいのかわかりません。クエリで級地ごとにわけて計算すればいいのでしょうか?でもレポートの段階では級地ごとではなく全データを他の要素の順に並べたいです。 質問がわかりにくいでしょうが、わかる範囲で教えていただければありがたいです。 もう一点、都道府県、市町村をそれぞれリストから選択するようにしたのですが、例えば北海道を選択したら、北海道の市町村だけを市町村リストに表示させるようにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 500円玉貯金をしている方・していた方に質問です

    今現在500円玉貯金をし始めて約2年経つのですが 30万円貯まる貯金箱がまだ一杯になりません。 (覗いて見ると半分位しか貯まってません) マンションを購入し、小遣いも減ったこともあって 最近はなかなか入れられないので ちょっと冷めてきたかも・・(笑) といって、途中で開けるのも悔しいし・・ 一応一杯になったら旅行に行くという目的はあるのですが・・ また地道に貯め始めたいと思うのですが、その前に 皆様の「いくら貯めた」、「30万円の貯金箱を1年で一杯にした」等の自慢話やコツなど 500円玉貯金に関することなら何でもいいので教えて下さい。

  • 本市の報酬

    人事勧告により、職員の給与と勤勉手当及び特別職の職員と 議員の給与が引き上げられました。約4万円~8万円です。 年額は約900万円~1,800万円になります。 市長・部長・議長・課長の順で高額です。それでも、税金を 納めている市民の提案・要望については実行してくれません。 理由は予算が無い、箱物を建てることで時間の余裕が無い等 逃げています。65歳以上の年金受給者は毎年少しずつ解ら ないように年金が減らされています。さらに、物価が上昇し ています。矛盾していませんか。都道府県市町村によっては 異なるとは思いますけど、納得がいきません。ご意見をお待 ちしています。

  • 公務員の年収を下げるべきじゃないんですか?

    公務員は残業一杯してがんばっていると言いますが、 地方自治体の赤字や退職金債という借金。 赤字まみれにした国家財政・地方財政。 これは公務員の責任じゃないんですか? 公務員が高給のままなら赤字は増えると思いますので、減らしたほうが世のためだと思います。 ■青森の平均年収 地方公務員 721万円 サラリーマン 335万円(全国最下位) 青森県ではこんなに格差があります。 青森県は赤字がないのでしょうか? 赤字があるならこの給料がおかしいのは明白ではないですか? 税収の少ない市町村・都道府県の公務員の年収は、それなりのものまで下げるべきです。

  • 日本一まずいラーメン屋

    普通にもし不味かったら人間は嫌な思いをして、クレームとか、返金になるのにダウンタウンが昔TVで紹介したことから興味心面白半分で彦龍ラーメンに客が殺到し大繁盛したそうです。 無造作に置かれた作り置き冷凍餃子は丸っ焦げ 醤油ラーメンは湯に醤油を溶いたようなスープ 麺がなくなると近くスーパーに買いに行く始末 鶏の足が丸ごと入ってるラーメン こんなんなのにまずいラーメンて最初から分かっててわざわざ出向いてまずいラーメンにお金を払いに行く! 商売てなんなんでしょうね? 飲食店たるもの… 普通なら餃子丸っこげとか ありえないし客は怒るよ それが丸っこげの餃子見たさに 金を払うそれが楽しい面白い価値がある 何とも不思議な現象ですよね 日本一まずいからどんなに不味いんだ? という興味心なんですよね 湯に醤油溶いたような激まずの醤油ラーメン に金を払う飲んでまずぅ(笑) これが面白いんだろうね なんか凄い商売ですよね これが逆転の発想ですか? 世の中ピンチにこそ逆転の発想で逆転勝利するって教えですか? 皆さんどう思いますか?https://ameblo.jp/japaneasy1/entry- 10007058791.htmlhttps://getnews.jp/archives/3301210 彦龍で検索したら詳細出るので面白いので是非これ見て感想教えて下さい!

  • 日本で一番まずいラーメン屋はどこですか?

    私は某二郎系でひどいのに会いました(^-^;

  • どうして日本人はシメのラーメンを食うのか?

    滅多に外で飲む機会が減った。誘われても行かなくなった。家飲みが、すっかり板に付いたようだ。それにつけてもあの男と飲みに出ると、深夜の帰りに必ず、 「ほなラーメンで、シメよか」と言ってくる。夕方から炉端で飲んで、物も食っているのに、スナックなどで飲み直しをした後には、絶対に言うのだ。 どうして日本人は酒を飲んだ後、シメにラーメンを食おうとするのか? 「ラーメンとビール」と注文するその男を見ていると、無性に腹が立ってくる、ココロ(明日そうなる予感がする)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uc2UEfWjvo8

  • 元気一杯というラーメン店に行ってみたいのですが、気になることがあります

    元気一杯というラーメン店に行ってみたいのですが、気になることがあります。 一応WEBであらかじめ掟は見ており ・カンがピンクの時は営業中 ・携帯使用厳禁 ・スープから先に飲む(最初に上澄み、次に混ぜて飲む) ・ラーメンが来る前に高菜は食べちゃダメ ここまでは把握しました。 基本的に一見さんお断りで、入ったら「うちは初めてですか」と聞かれるらしいですが これは初めてでも「いいえ」と答えても大丈夫でしょうか。 素直に「はい」と答えても断られることなく食べられるでしょうか。 私は女で(一応成人ですが)地味めの童顔なので下手すれば女子中学生、 下手しなくても女子高生に見られる外見です。 WEBの評判を見たところほとんどすべて成人男性客のようで、私のようなひとりで来る若い女の客は おそらくいないだろうと思うのですが、常連であるとごまかすことは難しいでしょうか? WEBサイトには初見の場合は常連に連れていってもらうといい、とも書いていましたが 元気一杯の常連の友人などはいないので連れていってもらうこともできません。

専門家に質問してみよう