• 締切済み

大阪市安治川口駅の近くにあった府の施設

1995年頃、大阪市安治川口駅の近くに、府の施設(工業研究?)がありました。 今は無いようですが、この施設の名称、移転されたとしたらその場所をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私なりに調べてはみましたが、残念ながら見つかりませんでした。 早くわかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪府茨木市駅近くの宿泊出来る場所

    大阪府茨木市駅近くの宿泊出来る場所、茨木市駅近くに仕事で行くのですが終電が無くなる時間で初めて行く場所で近くにフリータイムのマンボー漫画喫茶やカプセルホテル等御存知でしたら教えて頂けると有難いです。 また近くになければ翌日三重県へ朝帰るだけなので何駅か行ったらこれがあるよ等もありましたら合わせて教えて頂けると大変嬉しいです! こんな質問で申し訳ございませんが教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 大阪駅・海遊館近くの施設

    11月に高校の修学旅行で大阪に行きます。 自由散策があるのですが、とりあえず海遊館と大阪駅に行くことになっていますが、周辺施設がよくわからなくて具体的にどこに行くかが決まりません(汗) かなり細かく計画を書いて学校に提出しなければならないみたいで・・・。 今出てるのが ・天保山マーケットプレース ・キディランド ・ロフト ・大阪ステーションシティ で、マーケットプレースとステーションシティはほぼ決定してます。 みなさんが知ってる施設でここお勧めだよ!っていうのがあれば教えてください! 新大阪駅でもかまいません!ちなみに行動できる時間は9時から3時半ごろまでです。

  • 大阪市西淀川区内でコスモスが咲いている公共施設

    お早うございます。今から3年ほど前の10月頃、電車に乗っていてふらりと大阪市西淀川区内の駅で降りて散策をしておりました。駅名は覚えていません。海のほうに向かって歩いて行きました。その辺りは海抜ゼロメートルという看板があったと思います。歩いているとコスモスが咲いている公共施設(建物と野球場が併設されていました)がありました。そこにちょっとした広さのコスモス畑がありました。帰りに歩いていると近くに神社がありました。去年も今年も歩いて探してみたのですが見つかりませんでした。もう一度、行ってみたいのです。どなたか、ご存知ありませんか?教えて下さい。

  • 大阪府立図書館と大阪市立図書館はどっちが、、、

    大阪府立図書館と大阪市立図書館をともにご存知の方に質問します。 数学の専門書は両図書館でどちらが豊富ですか? 自習席の多さ、ゆったり感はどちらがいいですか?

  • 大阪府警の警察官になりたいのですが・・・

    大阪府警の警察官になりたいのですが現在高校2年生で大学には行かずに高卒でなりたいのですがなれるでしょうか・・・それと現在通ってる高校は普通科の高校ではなく工業科なのですが大丈夫なのでしょうか・・・すいませんが教えてくださいおねがいします。

  • 大阪の心療内科(デイケア施設あり)

    大阪市内・府内の心療内科でデイケア施設があるところを探して います。できればどんな雰囲気のところかも教えていただけると ありがたいです。

  • 大阪に「地下鉄・大阪駅」はない、東京に「東京劇場」はない・・・ないもの教えて!「大阪○○」「東京○○」

    大阪に行く時に、「JRの大阪駅から地下鉄に乗り換えて」と説明されて降りてみたら、「地下鉄・大阪駅」が、ない(汗)。 近くには、「梅田駅」というのがあったけど・・・ こんなように、大阪は、有名な施設なのに「大阪」という名前をつけていないケースが多い気がします。 東京は、さすがに「東京○○」という名前で、ないものはないくらい殆ど揃っていますけど、中にはないものもあるかな? 例えば、「東京劇場」は、ないと思いますけど・・・あったらゴメン。 「東京銀行」も、なくなってしまったし・・・ 大都市なら必ずあるのに、「大阪○○」「東京○○」という名称がない施設を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪府小学校で教諭・大阪市又は他県に異動するにはどうしたらいいですか?

    大阪府小学校で教諭・大阪市又は他県に異動するにはどうしたらいいですか? 現在大阪府内の小学校で教諭4年目になりました。 来年度大阪市又は他県に異動希望しているのですが、どのような方法をとれば異動できるのか教えてほしくて投稿させていただきました。以前大阪市・大阪府両教育委員会に問い合わせしたところ「市」と「府」の人事交流はあるものの、きちんとした「ルール」が定められていないので一概に異動できるとは限らないし、大阪市の採用試験を受けなおすほうが道が早いと言われましたが(また一から初任者研修をしたり、給料が下がるなどの面も考えて)今回出願しませんでした。 大阪府内の小学校から四国の小学校に期間限定で人事交流している先生もおられるようですが詳細については分かりません。自校の校長にも話はしましたが「他県や大阪市のことはわからない」との返答でした。所属の教育委員会に問い合わせしても「校長から話をもってくるようにしなさい」と言われてしまいました。 今の学校は現在住んでいる場所から遠く、勤務も大変な上に治安もよくない雰囲気です。 大阪府内の移動は考えていません。 出来ることなら大阪市または、おもいきって他県に異動希望です。 (東京や横浜も考えましたが、大阪府との人事交流はしていないそうです) また、何か良い考えありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。長文で失礼しました。

  • 大阪府西部~京都府南部でいちご狩りができるところ

    5/3~5日のいずれかでいちご狩りに行きたいと思います。 大阪府西部~京都府南部で、できれば京阪電車の駅から徒歩圏内にある、いちご狩りスポットをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪府高槻市駅近くにビデオキャプチャー売っている

    大阪府高槻市駅近くにビデオキャプチャー売っている所ありますか?パソコン工房には行きましたがありませんでした。ほかにどこかありますか?