家庭内ネットワーク構築のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ネットワークを構築する際のアドバイスを紹介します。
  • PCとネットワークプリンタを接続するための設計と選定方法を解説します。
  • 無線LANやWi-Fiの利用についても考えておくと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭内ネットワーク構築について

家庭用のネットワークを構築をして、実際に機器の購入・設定は行わず、設計と選定を行います。 ・PCが4台と、ネットワークプリンタが1台存在する ・PCとネットワークプリンタには、100Base-TXの接続口(RJ-45)がある ・使用可能なネットワーク機器は、ブロードバンドルーター、ハブである ・ブロードバンドルーターのDHCP機能は使用しない ・ブロードバンドルーターからインターネットへの接続についての設定は意識しない ・ニンテンドーDSで使う無線LANが欲しい ・iPhone5sをwi-fiで使いたい を正常に動かすにはどうすればよいですか? エラーばかりで詰まっています。 よろしければ何かアドバイスをもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasue
回答No.3

ルーター と ハブを結線し、ハブ経由でpcとプリンターを同じく結線する。その後、ルーターのWifi を解放して5sとDS をつなぐのがベーシックかなぁ。方法は色々有るのでどこまで実施してどこで困っているかかかれるとよいかと思います。

その他の回答 (4)

• nekokooko
回答No.5

お金を出して専門業者に依頼する                                                                                                                                                                                        

• lv4u
回答No.4

>>を正常に動かすにはどうすればよいですか? ネットワークの勉強をすればよい。 書店に行って、ネットワーク入門書を購入し、じっくり読んでください。

• trajaa
回答No.2

結局何をしたいの? 実際に購入しないと言いつつエラーばかりとか意味不明 正常に動かすって何がどうなれば正常と判断出来るの? コレも意味不明

回答No.1

もっと具体的に回線名、機器名などを書かないと 回答が出ないと思います。 ブロードバンドルーターのDHCP機能は使用しないなら まずはブリッジにしてなどですが、 環境があまりに曖昧すぎます。 ※エラーの内容も書いた方がいいです