• ベストアンサー

会計ソフト

通常会計ソフトは、インストールしたら、1社分の会計業務にしか対応できないと思いますが、それぞれの設定を保存して、A会社の会計、B会社の会計というように利用できる会計ソフト(税理士、会計士はこういうソフトを利用しているのでしょう)というのは、どういうものがありますか?もしくは、何と書いてあったら、こういうことに対応しているソフトということになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

>通常会計ソフトは、インストールしたら、1社分の会計業務にしか対応できないと思いますが、 いや、逆だと思いますよ。 データファイルの選択を切り替えることにより複数社及び年度による処理が可能です。 とりあえず会計王ではOK。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 JDLの試用期間限定のソフトを使っていたのですが、このソフトもいろいろ調べて見た結果、複数の会社に対応できることが分かりました。何十万円もするソフトを買わないと対応できないものなのかなと思ってたのでよかったです。