• ベストアンサー

下唇のしたいらへんの内側、肉の中にしこりが

下唇のしたいらへんの内側、肉の中にしこりのようなものがあり、 外からほほをさわりとコリコリしたしこりが1cmぐらいのがあります。 これに初めて気づいたのが確か1年前くらいなのですが、病院いこうか悩んでたら、だんだん小さくなり なくなったようで忘れてたんですが、今日ふと触ってみたらまた元の大きさにもどってあることに気づきました。 なんでしょうか?前から大きくなったり、小さくなったり繰り返してる気がします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 372193
回答No.3

口内炎の後の血の塊じゃないでしょうか? それだとすぐなおりますよ!

その他の回答 (4)

• usaroid
回答No.5

病院行ってみたほうがいいです。

• goozozo
回答No.4

1cmだとかなり大きいとおもいますし、一度みてもらったほうがいいですよ。

• urusaku
回答No.2

心配なら早く病院行ったほうがいいですよ

回答No.1

良性の脂肪の塊まり(ガングリオン)の可能性が高いと 思われますが、悪性の口腔癌など重篤な疾患の場合も 考えられますので、口腔外科への早期の受診をおすすめします。